2009.04 ≪  1 2 4 5 6 7 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009.06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 web拍手  

そんな幸運こんな幸運

先日「次の10周年記念アイテムが手に入るまでに倒したナイトメアの数を数えよう
とか言って、カウントを始めたばかりなのだが


カタリナクローク
もう出た。皮の数770枚。メア35匹分。

背徳のダンジョンの10周年記念イベントアイテム獲得率についてを
あまりきちんと理解していなかったようなので、もう一度調べてみる。



e-Search :10周年記念イベントのアイテムの入手確率はどのように決定されますか?
・より多くのモンスターを倒すほど、特別な戦利品を獲得する確率が上がります。


あ、何匹倒せば出るとかじゃなかったのね。ちょっと思い違いをしていた。
数をこなせば、アイテムがもらえる「確率」が上がるだけなのか。

じゃあたった35匹で10周年記念が出たということは
今回はかなり低い確率の間に滑り込んだというわけなのね。


・倒したモンスターの名声が高いほど、アイテム獲得確率の上昇が良くなります。
 (フェルッカのモンスターは30%の追加名声値を持っています。)
フェルッカのダンジョンで狩っているので、さらに入手確率が高くなっているとはいえ
先日まで同じところで100匹単位で狩っていても出てなかったわけだから
今回は幸運にも、かなり低確率の段階で出たのだろう。


でもアイテムの種類抽選についての幸運はあまり無かったようで…。


・幸運の値が高いほど、アイテム獲得の確率は上がります。
とあるので、幸運壷を手に入れるための幸運を上げるために
幸運壷を撫でて幸運を上げてこよう。




飽きてきたので気晴らしDoomのショボパラ。

大盛況Doom
うっは、大盛況。

参加人数が多いと中ボスの数も多い。4匹とか出てくる。
ギリギリ死なないぐらいで立ち回る。


3周目、カマキリで堕落獣。



青腕輪
久しぶりの大収穫にうろたえて、へんな位置で画像を撮影してしまう。


これで帰ろうかと一瞬思ったけど、武器も防具もまだまだ耐久が残っている。
3本持ってきた武器も、まだ1本しか使い切っていない。
防具の耐久を見るとまだ半分もある。
まだいけるな。

先日ギルドから買った酸ドラを取りに帰るには、まだまだ時間がかかりそうです。

スポンサーサイト

FC2 web拍手  
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。