2009.04 ≪  1 2 4 5 6 7 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009.06



FC2 web拍手  

悪夢と欲望と自己満足

『ナイトメア』
それは悪夢を象徴する黒い馬であり、テイマーの象徴でもあった。
それも今は昔。



以前、初めてテイムした漆黒ナイトメアは、ステータスがイマイチ。
HPもSTRもイマイチ。トータルでイマイチ。

昨今のテイマー事情は、最強のペットであるグレータードラゴンが主流となり
メアを攻撃の主力とする人も少なくなった。
連れ歩くためのスロットが2という少なさから、ルーンビートルと組み合わせて、とか
ちょっとジャイアントビートルをテイムしにいこうかな、とかで使うくらいだろう。

塩テイマはルンビはあまり使わないのだけれど、このイマイチ君を少しずつ育ててきた。
しかしちょっとだけ欲が出てきた。
もうちょっといいのが欲しい。



ダンジョン入口
気が向いたときにここに通っている。
フェルッカの某ダンジョン。ここに1匹だけナイトメアが沸くところがあるのだ。
イルシェナーにも1匹沸きの場所があるけれど、パラゴン化すると面倒なので
こっちに通うことにしている。
ここで及第点のモヒメアを手に入れて厩舎で熟成、お気に入りになった。

しかし欲望は止まらない。及第点を超える「神メア」を手に入れたい。

ナイトメアのMAX抵抗は65/40/40/40/30、HP315、STR525
目標はARFRができる限りMAXに近く、HP310以上、STR520以上。


濃モヒ狩って
神メアを探して、狩る。

薄モヒ狩って
狩る。

漆黒狩って
狩る。

ロンゲ狩って
狩る。

とにかく狩って
狩る。


取れた皮の枚数から計算すると、狩った数は150匹を超え
ちょっといいなと思って連れ帰ったメアは10匹を超えた。
狭い厩舎には4匹のメアがいて、常に入れ替え戦が行われている。

今使っているモヒメア(64/39/40/35/21 HP311 STR519)が
AR・FRがMAX-1、ついでにCRがMAXと良抵抗ではあるが
STRが目標値520に届かなかった個体。
とはいっても1足りない程度なので、これで妥協するかどうか悩みながらも
やっぱり欲望は止まらないのだ。


厩舎に行くとMさんに出会った。
乗っていたモヒメアを見て「漆黒にはこだわらないの?」と聞かれた。

塩テイマは、というかプレイヤーとしては、あまりペットの外見にこだわりがない。
むしろ、クーシーならノーマルカラーが緑っぽくて好きだし。(緑が好きなのだ)
ドラゴンは赤でも茶でもかまわない。(ドラは色の話ってあまり聞かないけれど)

ナイトメアは、ロンゲたてがみはフサフサしていてかわいい。
モヒカンたてがみはチクチクしていそうで乗っていて楽しい。
漆黒は…ドレッドウォーホースと色がかぶっているからなぁ。
パッと見て「あ、メアだ」と思えるほうが、よりメアらしくて好き、といった自己満足。




チクチク
でもこのチクチク感がちょっと気に入った。
このボンヤリとした体色もなんかいい。


FC2 web拍手  
  • [2009/05/05 17:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(4) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
