2009.04 ≪  1 2 4 5 6 7 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009.06



FC2 web拍手  

屋根より高いところ

トラメル・コーブの畑にお子さまのすこやかな成長を願って
「魚の剥製」が飾られたと聞き、見学に行ってきた。



koinobori.gif

風にたなびいている魚の剥製。


そばで見ていた、農夫のGastonさんに声をかけてみた。
このシーサーペントの剥製は、ブリタニア振興協会アルフレッドさん
大工を連れてきてあっという間に建てていったこと。

フィニガンという、「*もふもふ*」(まふまふではないのか?)言っている人が
この場所に建設すると決めたこと。

徳之島では子供の成長を願ってこの時期にこれを飾る伝統があるということ。
彼には息子がいて、こんな立派なものを建ててもらって嬉しいことなどを
話してくれた。

三割増し

失礼なおっさんだな。アタシだってめんこいぞ、この野郎。



20090501まふぃん
フィニガンといえば、まぁこれだよな。
あの人、市長辞めてもブリタニア振興協会に天下りしてるんだよな。
ひとりブツブツ言いいながらマフィンをもりもり。
いくら食べてもお腹いっぱいにならないので
ラストオブジェクトマクロを押しっぱなしにしていたら


屋根より高いところ

飛ばされた。飛び降りたら痛いと思うんですけど。


ところでブリタニアに「お子さま」なんていたのかね。


FC2 web拍手  
  • [2009/05/01 00:30]
  • 散歩編 |
  • TB(0) |
  • COM(5) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
