2009.04 ≪  1 2 4 5 6 7 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009.06



FC2 web拍手  

灯台もと暗し

Doom1周回ったところで、ギルドからボスのお誘い。

K氏「わんこで行っていい?」

わんこ
わんこには違いない。



酸ボス鍵集めから。

鍵集め
実は一度も鍵を見つけたことがない。
死体パーツ型だということは知っている。たまに街に落ちているのを見たことはある。


酸ボス。戦士*3 メイジ*2で挑戦。

いきなり死亡するチキンメイジ。
範囲キュアをかけることに夢中で、自分のHPを見ちゃいなかった。
他にも数人が死亡しつつも、無事に撃破。


酸ボスの夕食
そして今回もパロキシズムス王子のお夕飯。


白い人面杖
それとScepter of the Chief 白い人面杖。一応AFらしい。
うん、ハズレ。




L氏が「H皮が欲しい」というので、ロストランドのワイバーン島をオススメした。
ワイバーン島がどこだかわからないという。
時間も遅かったので今度一緒に行くことにした。


とはいえ、道順があやふやなので、先に一人で下見に行く。


ユー監獄
ユーの裁判所の奥にある、監獄の裏口に、ロストランドへの入口がある。


魔法陣に乗ると洞窟に飛ぶ。
その洞窟を抜けると、そこはロストランド。


灯台
人影も少ないロストランドの最北にある、美しい灯台。
導く船もないままに瞬いている。


灯台を降りると、そこにワイバーンが一匹たたずんでいた。


ワイバーン
まぁせっかくだから。



H皮700枚を転送bagで銀行へ送って、満足して帰宅。


えーと、何しに行ったんだっけ?


FC2 web拍手  
  • [2009/05/22 12:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(4) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

ツイてる日

1周目で出る予定の、ショボパラDoom。


しかし1周目、フル参戦しても出なかった。
おかしいなぁ。


2周目に入って、最初の中ボス、ナメクジで堕落獣。ほぼ予定通り。(負け惜しみ)

そのあとさらに2周か3周?して、またナメクジで堕落獣。(予想外)



青腕輪2コ目
今回の渡航で2個目の青腕輪。
ツイてるというより憑いてるのかもしれない。
明日辺りにラマに轢かれて死ぬのだろうか。夜道には気を付けよう。


レガシー
もういっこはハズレのレガシー。ハズレには保険をかけません。


今日だけで装備の耐久がガッツリ減った。
首装備の耐久だけが、残り50になっている。
後の装備はおおむね100以上あるのに。

やっぱり急所である首が狙われやすいのだろうか。


FC2 web拍手  
  • [2009/05/21 12:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

ツイてない日

今日は朝からツイてない日だった。


とりあえずショボパラでDoomから。
秘薬部屋を出ると、ちょうどパパが広場から連行されてくるのを待っているところだった。
エネワンを唱えながら周りを見てみると、ギルドメンバが二人いた。
IRCで出た出ないの話をしながら周回。

白棒出た」 (Staff of the Magi)
赤い棒…」 (The Berserker's Maul)
なんも出ないわい (No Artifact)

1時間ほど、2周だけ回っておしまい。AFなし。ツイてない。
昨日AFジャッカル出した後に2周回っているので、きっと明日は1周目で出ると信じている。




メア探し。

メア狩り1

メア狩り2

メア狩り3

はいはいガンバレ駄馬(投げやり)

狭いけど長い通路。途中に炎のトラップが仕掛けられていて、踏むとちょっとだけダメージ。
ナイトメアは1匹しか沸かないので、その通路を駆け回って探す。
比較的沸きが早いのが救い。
アニマルロアして、倒して、皮を剥いで、オカネを取り出して、肉をペットに与える。
意外とやることが多い。

今日は「お?」と思えるようなメアが出てこない。やっぱりツイてない。
20匹狩って飽きた。連行者ゼロ。


オークションで募集かけようか、という誘惑にかられてきた。
自力テイムにコダワリもないし。この漆黒駄馬と交換とか。

ううう。
もうちょっとがんばってみよう…


FC2 web拍手  
  • [2009/05/20 17:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(4) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
