2009.03 ≪  2 3 5 7 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2009.05



FC2 web拍手  

突入作戦

自称「ブリタニアの王様(代理)」Lord Cascaからブリタニアの国民に招集がかかった。
Yewのエンパスアビーに冒険者たちが集まった。


BNN : 氷と炎の物語
BNN : 突入作戦


カスカの長ったらしい話によると
先日まで続いていた、トランメルの街へのシャドーロード軍・クリムゾンドラゴンによる侵攻の
拠点となっているポイントを、すごく長い間がんばって苦労して見つけてきたので
みんなでぶっ壊しに行こうぜ
(意訳)
ということだった。

今回は塩テイマ&いぬこで参加することにした。
クリムゾンドラゴンはペットドラゴンを野生化させる能力を持っているので
もし戦うようなことがあれば、Gドラでの参加は危険と判断。


演説の後、カスカが出したゲートをくぐると、そこはダンジョン内の小部屋。
二手に道が分かれていて、それぞれの方向へ冒険者たちは駆けだしてゆく。


紅バルロン
最初に立ちはだかったのは深紅のBalron。[strengths]と付いている。
勇猛果敢に飛びかかっていった戦士たちやGドラたちの屍が積み重ねられてゆく。
いぬこじゃムリっす。というわけで遠巻きに眺めていたので写真が見切れた。



緑バルロン
二番目に立ちはだかるのは緑のBalron。
これってPalace of Paroxysmus(腐魔殿)の緑閣下、Putrefierかしら?名前を確認し忘れ。
足元には低い柵が掛けられていて、抜け出せずにドタバタする冒険者たち。(おもに塩)
しかし緑閣下自身もこっちへ来られなかったり。
このへんで回線が落ちて、戻ったらほぼ終わっていた。何もしてない塩。



白バルロン
三番目に立ちはだかった白いBarlon。
足元には黒いファイヤーフィールドが立ちのぼる。チクチクと痛い。
ここでは少しだけいぬこが頑張ってくれた。

ここでシャドウエレメンタルが近づいてきて、生気を吸い取られて塩死亡。
こないだのハロウィンあたりから、イベントではいつもコレ見かけるな。
いい感じに阿鼻叫喚になるから、イベント企画者が気に入ったんだろうか…。

蘇生してもらった頃には、白閣下は倒されていた。
アレ、いぬこはどこ行った?
スロットは残っているので消えてないないだろうが、たぶん死んでいるのだろう。
all follow meを連発しながら歩き回って、ようやく見つける。あぁやっぱり死んでたか。



幽霊のいぬこを連れて中央の部屋へ。真紅のクリスタルの柱が立っている。
人が多くて、このへんでまたクライアントが落ちた。
再度ログインして部屋のはじっこへ行ったら
壁の向こうにシャドウエレメンタルがいたらしく吸われて死亡。
その場で蘇生されてしまい、レスキル。

クリスタルの部屋を出て廊下で蘇生してもらい、部屋に戻ってようやく荷物回収。
人混みを避けて壁際でいぬこの蘇生に取りかかっていたら
部屋全体がピカーって光った。まぶしっ。
足元になにかが降ってきた。

拾い上げると、それはクリスタルの破片。
いけね、クリスタルの破壊シーンを見逃しちゃったよ。



カスカが出したゲートで、Yewのエンパスアビー前に戻ってきた。
はー終わった終わった。

カスカの勝利の雄叫び(カスカ何もしてないけどな)を聞いていると
街の方角からクリムゾンドラゴンがスタスタ歩いてきた。
色めき立つ冒険者たち、気が早いメイジがEVをいくつも召還する。
しかしクリムゾンドラゴンはこちらに攻撃を仕掛けるつもりはないようだった。

「我らに歯向かうとかおまえら虫けらにはムリだから、奴隷として我らに仕えるほうがよくね?」
カスカの勝利宣言を鼻で笑うクリムゾンドラゴン。
ガードを呼ぶもガードは来ず、うろたえるカスカ。

と、ひとりの女性がカスカの背後に現れた。さらに狼狽するカスカ。
いつもふんぞり返って偉そうなのに、王(代理)の威厳も何もない。
女性はカスカをシカトして「いますぐここから逃げなさい」という。
誰に対して逃げろって言ってるの?うちら?クリドラ?カスカ…はシカト対象。


クリムゾン VS プラチナ

「若い真紅の兄弟よ」と、女性はクリムゾンドラゴンに撤退するように話しかける。
「この老いぼれが!」と、クリムゾンドラゴンは女性に毒づく。

すると女性は青いドラゴンへと変身した。プラチナドラゴンだ。

プラチナドラゴンが「退けと言ったはずです!」と叫ぶと
クリムゾンドラゴンは爆炎に飲み込まれ、そして消えた。


残ったプラチナドラゴンも特に何も語らず
ざわめく冒険者達に「ここから立ち去りなさい」とだけ言い残して消えた。
カスカはいつのまにかいなくなっていた。



クリスタルの破片
今日の戦利品は、破壊されたクリスタルの破片。
ブルーレッド色だった。


落とし物チョコ材料
それとシャドウエレメンタルから拾った、明らかに誰かの落とし物。



FC2 web拍手  
HOME
