2009.03 ≪  2 3 5 7 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2009.05

サンドラ

いつも通り霊性天使に行こうと思ったら
Doomが人いるよ、と言われてDoomに行くことにした。



お見送り
昨日便乗させてもらって、ショボパラが渡航していたのだ。
L氏のお見送り付き。




メチャ混みDoom
むちゃくちゃ混んでいた。なにも見えない。
ウッカリHPバーを出しそこねると、攻撃するのが遅れてルート権が取れなくなるくらい。
10人以上はいたのではないだろうか。



ジャッカル
それでも5周ぐらい回ってようやく堕落した獣。
ジャッカル。まぁいいか。




ギルドで酸ボス、Chief Paroxysmusさんに会いに行く。
久しぶりにチキンメイジで出動。
久しぶりすぎてマクロを忘れている。

途中の酸の川のほとりで迷子になり、インビジをしながら途方に暮れる。

なんだかゴチャゴチャやってるうちに鍵が出た。
なにもしていないチキンメイジ。

ボス戦もなんだか余裕が無くて、写真すら撮れなかった。
棺桶も覗かないうちに、酸ドラが取り出されてしまった。



というわけで酸ドラが出たんだそうです。
ギルマスの鶴の一声で、欲しい人には相場の半額で譲ってくれることになった。

4人でサイコロ大会。
では一人目、チキンメイジ、ふりまーす!

チキンはダイスをふった!
5 + 6 = 11



酸ドラ
天運我に有り。
ごちそうさまでした。大事に使います。


FC2 web拍手  
  • [2009/04/30 02:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

出てきてください

今日も日課。カオス金閣下。


日課閣下


タゲ切りをミスして、塩テイマの肉塊を晒すこと1回。


しばらく狩っていると、次が沸かなくなった。
どっか遠くに沸いたのだろうかと、辺りをウロウロすると


届かないやん
そこかよ。届かないよ。
タゲを切れば飛んで出てくるかもしれないので、いったんそこを離脱。
30分ほど経ってから戻ってみると、まだそこにいた。

諦めて帰宅。




デスタードに出かけることにした。

長年「デスタード」か「ダスタード」かで論争が巻き起こっていたけれど
公式サイトが和英対照表を発表したので、正式に「デスタード」表記で
決着が付いたのではなかろうか。

今までダスタードって言ってたよ。ダスタ。

影竜
デスタードの最奥、影竜ことShadow Wyrmに出会った。
スケスケのシースルー。

昔、チキンメイジが扇動の修行をしていた頃によくお世話になった。
ここは影竜の他にも、ドレイクにワイバーンにデーモンと多数の敵がいて
ココで死ぬとほぼ確実に全ロストだった。

Gドラを連れてくる前にちょっと会場整理をして、ドレイクたちを遠くへ追いやってから
影竜戦を始めたのだが、いつのまにかドレイクとワイバーンがたくさん戻ってきてしまった。
ついでにネクロマンシーを使う影竜が、仲間の死体から骨竜を呼び出し
ついでにリッチやレブナントも召還。もうむちゃくちゃに。
向こうの方にちらっと人影が見えたので、誰かが狩りに来たんだな。

それぞれのモンスターはたいして強くはないけれど
さすがに影竜*2、ドレイク*2、ワイバーン*2、骨竜にデーモンにリッチにレブナントと
オールスターはちょっときついです。
召還リッチは本体にもターゲットしてくるので、そのたびに逃げまどう塩テイマ。
命からがら帰宅。

戦利品は1500gp。忙しくてこれしか取れなかった。
うう、けっこう倒したのにな。

帰ってきてGドラをアニマルロアしたら、レジが0.3も上がっていた。
よしよし、大変だったな。




いくぜー
懲りずにさらにお出かけ。
先日K嬢と遊びに来た古代竜の巣。徒歩で来るには遠いな。


古代竜
入ったとたんに一斉にタゲられる。
古代竜、ワイバーン*3、ラヴァリザード*3。でもさっきの影竜よりは全然余裕。
しかしいろいろめんどくさいので、1匹目の古代竜を倒したあと、
通路にGドラを置いて会場整理。
部屋が狭いので、せいぜい向こうの壁側に追いやる程度だけど。

出番待ち
そして通路でドラと二人、次の古代先生の登場を待つ。


先生待ち
あまりに沸かないので広場でインビジして待つ。
やっと出たと思えば普通の古代先生ばかり。


10匹も狩らないうちに帰宅。
待ち時間が長すぎる。



FC2 web拍手  
  • [2009/04/29 01:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

霊性混雑

霊性天使沸きに行ったところ、不思議な一行に出会う。


キリンさん
ゾロゾロゾロゾロゾロゾロ。
キリンさんの大群は沸きボスエリアを抜けて、ダンジョン・ブラッドの方角へ行った模様?
金閣下でも倒しに行くのだろうか。

ちょっと付いていきたかった。



ドラさん
今日は参加者がたくさん。

なんか出るはずもない。


そのあとトクノに回るも、塩テイマ本体が肉塊になるばかり。
ネル。




FC2 web拍手  
  • [2009/04/28 02:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME