2009.03 ≪  2 3 5 7 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2009.05



FC2 web拍手  

囚われたモノ

ブライテッドグローブの木ボス、メリザンデの討伐にはいつも連れて行ってもらうだけ。
みんなが話している「あとはクエ報告するだけ」「鍵入れてくる」という言葉の意味も
あまりわかっていなかった。
すると鍵集めのクエストの受け方を教えてくれるという。
みんながクエストを受けられるようになれば、一日何回もチャレンジできるのでいいよね。


ブライテッドグローブの入口で、Bone Macheteというアイテムをもらった。
これがここへ入るための入場券らしい。


クエストドライアド
入ってすぐのところに、黄色ネームのThe Frightened Dryadというドライアドがいた。
「怯えたドライアド」とでもいうのだろうか。

クエスト・自縛
彼女から、「地縛」というクエストを受ける。
 ・an insane dryad 狂気に侵されたドライアドを12匹
 ・Saliva 青いハーピーサリバを1匹
を討伐するのだという。



ハーピー洞窟入口
まずは「ハーピーのサリバ」から。
蔦の絡まったここが、サリバのいる洞窟に入る入口。
インビジをプレキャストして中に入った。


ハーピーサリバ
中にはハーピー多数・チェンジリング1匹・そして青ハーピーサリバ1匹。
青いはずです。決して灰色ではないんです。



荷物回収して気を取り直して。

討伐するドライアド
インビジをプレキャストして水樽に近づくと、an insane dryadが1匹湧いた。
これがサリバに囚われたお姉さんかな。
湧いたらすぐにインビジ開放して隠れる。HPバーを出して、クーシーから降りてアタック命令。
イヌがかぶりつくと同時にターゲット沈静をかけて、ドライアドの動きを封じる。
ドライアドの魅了攻撃に捕まると、一切の魔法が使えなくなるので注意しつつ。
特に問題もなくan insane dryad12匹の討伐が終わった。


ここで入口近くにいる黄色ネームのThe Frightened Dryadに報告し
仮鍵dryad's blessingをもらってそれをそばにあるバスケットに入れる。
するとメリザンデさんのところにワープするための本鍵dryad's curseがもらえるのだが
今日は報告せずにそのまま引き上げる。

仮鍵・本鍵は時間制限があり、受け取ったら時間内にバスケットに入れなくてはならない。
あらかじめクエスト報告直前まで終わらせておけば、いつでもすぐボスができるようになる。
ということらしい。




先人の知恵
どうもこの水樽は、プレイヤーが目印として設置したものらしい。
だから正確には水樽ではなく「この木に近づく」とan insace dryadが湧く、ということだった。


先達の知恵と努力の水樽だったのね。


FC2 web拍手  
  • [2009/04/22 17:00]
  • 散歩編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

裸で特攻隊

タイタンスピア
日課。
金閣下からパラゴンボックスと、堕落獣のTitan Leg Bone (タイタンスピア)
でもパラボックスは開けられない。



K嬢が、NQ武器持ってフェルッカデシードに特攻しよう、と言い出す。
唐突な。

しかし旧ギルド時代にも死に装束のような格好で
ダンジョンを駆け回るようなイベントを経験していたので
こういった準備はちょっと手慣れている。



バシネットは譲れない
さっさとブリテインの鍛冶屋へでかけ、装備一式を購入。400gp。



テンションUP
褒めてもらってテンション上がりまくり。


レッツゴー
ゴーゴー。

遠い昔の仲間をふと思い出した。
「ゴーゴー」っていいながら特攻すると、大抵全滅してたんだよな。
なつかしいねぇ。


以下ダイジェスト。

【追記を読む】


FC2 web拍手  
  • [2009/04/21 00:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

うらないは「うらない」

毎日のルーチンワーク。

ショボパラでOL狩ってフェイム上げ。

十周年盾
10周年記念のLord Blackthorn's Exemplar。



塩テイマで黒閣下狩って名誉上げ。

金閣下
たまに処理ミスってタゲが本体に来て即死しつつ。

名誉の騎士
名誉・慈悲・献身・武勇、4徳の騎士達成。



霊性天使沸き。

練成呪文のスキルスクロール
世の中そんなに甘くない、レプリカなし。
練成呪文のスキルスクロール0.5と0.4の2枚。



Mizuho Nujel'm Bazzarに出かける。
ちょっと時間が遅くなったのもあってか、人出もお店もまばら。

ひときわ長い列を作っているお店があった。占いのお店だった。
当たるも八卦当たらぬも八卦、とはいうけれど、占いは好きなので並んでみる。
占い料について聞くと「占いは売らないものです」とのこと。ほう、なるほど。

星占いと貢物占い?(聞き間違いかも)があるというので、星占いでお願いした。
お願いした内容は恥ずかしいのでヒミツ。

ラッキーカラーは白、ラッキープレイスは水のあるところ。
仕事運・趣味運がすごく良い。マンネリに注意。


趣味運ねぇ…趣味といえばゲームしかないし…。
レプリカでまくるとか?


FC2 web拍手  
  • [2009/04/19 12:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
