2009.03 ≪  2 3 5 7 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2009.05



FC2 web拍手  

謙譲のマント 後編

前編は → コチラ  中編は → コチラ



謙虚な人のヒント
スカラブレイ、ミノック、ブリテイン、あとひとりは海に浮かぶ島(ヘイブン)にいる、
最も謙虚な人を探すたびに出させられる塩。
ガレスさんからもらった質素な外套を身にまとい、世界中を駆け回ることになった。


指輪と交換
外套と一緒にこんな指輪をもらっていた。
この指輪が欲しい人を捜す旅。


* + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + *


まずはみんなの欲しい物・持っている物の聞き込みにでかける。

ヘイブンのネルソン
ニューヘイブンのNelson the Shepherd 羊飼いのネルソンさん。
銀行から南にある、大工屋のあたりにいた。


Tブリテンのマリベル
トラメル・ブリテンのMaribel the Waitress ウェイトレスのマリベルさん。
第一銀行の周囲をウロウロしていた。


Tミノックのケルビン
トラメル・ミノックのKevin the Butcher 肉屋のケルビンさん。
戦士ギルドの前、寄り添う石像のあたりにいた。


Tスカラブレイのジェイソン
トラメル・スカラブレイのJason the Healer ヒーラーのジェイソンさん。
裁縫屋の近くにいた。


Fブリテンのディアドリー
フェルッカ・ブリテンのDeirdre the Beggar 乞食のディアドリーさん。
ブリテイン城の前にいた。


Fミノックのショーン
フェルッカ・ミノックのSean the Blacksmith 鍛冶屋のショーンさん。
トラメルと同じく、戦士ギルドの前、派閥シギルの近くにいた。


* + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + *


今まで会った6人は誰も指輪を欲しがらなかった。
となると…最後のフェルッカ・スカラブレイの人がこの指輪を欲しいんだな。


↓ 以下 続き
【追記を読む】


FC2 web拍手  
  • [2009/04/27 16:00]
  • 散歩編 |
  • TB(0) |
  • COM(4) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

謙譲のマント 中編

前編は → コチラ 後編は → コチラ


200904261友の会とな
図書館への寄付をするためには、まず「友の会」に入会しなくてはならない、と
1階にいるVerity the LibrarianというNPCが言う。


紹介状持ってきたよ
サラッキというのは、ブリテイン城の前をうろついているNPC Sarakkiのことだな。
友の会の紹介状を持ってサラッキに話しかける。
う、話しかけても反応がおかしい。

そうか、先日のシタデル(黒盟郭)に入るために受けたクエスト「ブラックオーダーの証」を
サラッキから受けてそのまま達成しないままでいるからだ。
「ブラックオーダーの証」をキャンセルすると、話が進み出した。



ペトラス
封蝋の注文書持って、今度はPetrusという人に会いに行く。
イルシェナー慈悲ゲートから南東へ走ると、ジプシーの常設キャンプがある。
そのキャンプから山を越えた東にPetrusはいた。


時間は60分
今度は南の方角にある砂漠に生息する、Speckled Scorpionというサソリを倒して
封蝋の材料であるSpeckled Poison Sacというアイテムを5つ集めてくる。
制限時間は3600秒。つまり60分。ボーっとしてはいられない。


サソリどころじゃない
ワイバーンやらインプやらストーンガーゴイルやら、普通のサソリもいてかなりウザい。
しかもSpeckled Poison Sacは時間制限のあるアイテム。
急いで持って帰らないと消えて無くなってしまう。
各種パラゴンに襲われてちょっと死にそうになった。


毒袋持ってきたよ
3000秒ぐらいの時間がある毒袋をようやく5コ集め、ペトラスのところに持ち帰る。


公式封蝋持ってきた
*ゼーハー* はいサラッキさん、持ってきたよ封蝋。


証書持ってきた
はい持ってきたよ入会書 *ゼェハァ*


図書館友の会会員証
これでようやく寄付ができるようになった。

長かった…。


↓ 以下 続き
【追記を読む】


FC2 web拍手  
  • [2009/04/26 17:00]
  • 散歩編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

謙譲のマント 前編



八徳装備
十周年記念の八徳セット装備パーツがだいぶ貯まってきた。
しかし、クローク(マント)だけはクエストを受けないともらえないのだという。
マントがなくては「セット装備」とはいえない。

じゃあクエストを受けに行こう。
いつだって思いつきで行動するのだ。


中編は → コチラ 後編は → コチラ


1 クエストを受ける
トリンシックの港のすぐそばにある建物。
この2階にいる、黄色ネームのGareth the Emissary of the RBCからクエストを受ける。
このガレスさん、本当はマジンシアにいたのだけれど、街が破壊されてしまったので
トリンシックに避難しているらしい。お気の毒にな。

2 汝、謙譲を知れ
「汝、謙譲を知れ」というクエスト。

ガレスさんから、謙譲の徳に関する4つのクイズが出る。
これを全問正解しなくてはならない。


問1
問題1
答え:羊飼いの杖


問2
問題2
答え:マジンシア
ちなみにブリテインは「慈悲」の街


問3
問題3
答え:黒


問4 …の画像とるの忘れた。
謙譲の原理とは?

・愛と勇気
・原理は存在しない
・愛と真実
・愛と勇気と真実

答え:原理は存在しない


他にも何種類か質問があって、そこからランダムに出されるらしい。
とりあえず4問全部正解した。

↓以下 続き
【追記を読む】


FC2 web拍手  
HOME
