2009.02 ≪  1 2 3 6 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009.04

めろんぱん

Balron、通称黒閣下に面会しに行く。



カオス黒閣下

Gドラはやっぱり安定した強さ。
時々包帯マクロを押しているだけで普通の黒閣下なら楽勝。
名誉も貯まる。




カオス金閣下

金色に輝くパラゴン黒閣下も、いぬこで大負けしたときとは違い
ちょっと包帯を巻く回数が増えたり、ときどきヒールの魔法をかけてやるだけの安定した戦い。
周りにあった黒閣下の死体が消えるぐらいの時間で倒せる。

しかしそばに落ちているメロンパンがみっともない。

知らないプレイヤーが様子を見に来て、それに気を取られていた瞬間に
すぐそばに金閣下が沸いて対応が遅れて即死した。
集中力が足りないな。

40黒閣下 + 4金閣下で飽きて帰宅。
獣医 108.2 → 110 (+1.8) 獣医上げ終了。
ドラのレスリも127.5 → 128.7 (+1.2)




靴はもういらない

デスパイスOL島でオーガロード3匹倒したら堕落した獣。
でも靴はもう3足目です。




ガッカリ腕輪
Doomで2周したら堕落した獣。
でも健康腕輪はもういらないです。


FC2 web拍手  

戦場は箱の中

ギルドに集合がかかり、MLボスのトラベスティ討伐に向かうことになった。
トラベスティは初体験。
みんなが親切にいろいろ教えてくれたけど
ぶっちゃけなんだかよくわからなかった、読解能力の低い塩テイマの中の人。



ブリテイン城の前でウロウロしているSarakkiというNPCから
「ブラックオーダーの証」というクエストを受けると
トクノ島にあるCitadel・黒盟郭へ入れるようになる。


木箱の中の戦争

いざ、箱のなか?



美しい庭園

中は広かった。(当然)


二手に分かれ、テイマー組(初体験2名・経験者3名)は青と黄色の鍵を取りに。
経験者の戦士2名が赤い鍵を取りに行く。

奥の部屋へ連れて行かれ、透過円をONにしてココの壁に来て
と言われて近づくと、隠し扉が見えた。
そこをクリックすると中に入れる。

ここでインビジプレキャストして、中に入ったら解放して、と丁寧に教えてもらったので
危険な目に遭うことなく2つの鍵を手に入れた。
戦士組もすぐに赤い鍵を入手し、最初に来た庭園へ集合する。


鍵を入れようとしたら 「入らない、だれかやってる」



ブライテッドグローブ へ行ってメリザンデさんをボコって時間をつぶす。
大人数にボコボコにされているメリザさんが可哀想になってきた。


再来場して今度こそボス「Travesty」と初顔合わせ。
きれいなチョウチョだ、と写真を撮るヒマもなく、メンバーの一人の姿をコピーして変身、
こちらに襲いかかってくる。

逃げまどう初心者。(主に塩)
何人かの死体が転がる。(でも死なない塩)
大荒れのボス戦。


しばらくすると落ち着きを取り戻し、Gドラをぶつけ、戦士たちが斬りかかる。



トラベスティ討伐

討伐が完了する頃。

オレだオレ

塩テイマはよそ見をしていました。

だって戦うのはドラだし、たまに命令すればいいし、特に回復しなくても生きてるし、
むやみに近寄ってタゲられて逃げまどうよりは、すみっこでじっとしてるほうがいいかな、と。

このコピー塩、こっちに向かってこようとしない。
態度までコピーするとは大した能力だ。


これといった収穫はなし。



FC2 web拍手  

ガマン戦隊

先日のパブリッシュ58の、修正パブが入った模様。

どうも魔法効果のマジックリフレクション(MR)・リアクティブアーマー(RA)や
ネクロマンシーのヴァンパイア化が強制的に剥がされている人が続出しているらしい。
というのをあらかじめ耳にしておきながら、すっかり忘れて霊性エリアへ出かけ
天使ボスにドラぶつけてall killしてるあたりでようやく思い出す。
テイマー本体は逃げ回ってナンボ、霊性くらいならば
ボスにでもひっぱたかれない限りは紙抵抗でも死なないけど。


ボスが終わったあと、各キャラを確認。
塩テイマとチキンメイジは、マジックリフもリアクティブアーマも剥がれていた。
Doomに送り込んだまま放置しているショボパラは、バンパイアもMR・RAも維持していた。
魔法スキルを入れていない、スペルブックも持っていない、スクロなんて持っていない
ショボパラがMRRA剥がれてるとどうしようもなかったので助かった。
あとは死なないようにするだけ…それが一番難題だ。

塩やチキンは魔法スキルは当然足りていたのにMR・RAが剥がれていたし
ショボは魔法スキルゼロなのにMR・RA剥がれていないし
聞いた話だとネクロ100あってもバンプ剥がれてる人もいるし、でもショボは剥げてないし
なにがどういう理由でどうなっているのかサッパリ。



L氏のギルドに塩テイマを入れてもらった。
さっそく木ボスだの湧きボスだのに連れて行ってもらう。

テイマーばっかり6人で出撃。
Gドラ*5、ルンビ&キツネ*1
これだけ人数がいると、ドラにGHもほとんどいらない。
マインドブラストをチマチマ打っていた。
戦利品(2戦):MLMAFのBloodwood Spirit(霊話タリスマン)

そのあと霊性天使沸き。
遅い時間だったので、メンバーだけで進める。一人落ちて5人。
途中ちらっと知らない人を見かけたけど、すぐいなくなった。
Gドラ*4、ガマン*1(出遅れてボス終了後に到着)
戦利品:intブーツ (Mさんに)

ちょ、なんでガマン?
「^^」

どっかのボスにガマン10匹連れて行った、とか言ってたけど
それって一度全滅してるんじゃないのか?(笑


FC2 web拍手  
HOME