2009.02 ≪  1 2 3 6 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009.04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 web拍手  

神の不公平

L氏とトクノセラド → 霊性天使と連戦に行く。

塩テイマがトクノに着いたときには、ボスヤマンドンのセラドが出現したところだった。
参加者もそこそこ。Gドラを叩きつけてあっという間に終了。何もなし。

Lさんなんか出た?
「出たよ。…オカネが」
それは拾ったんでしょ。

相変わらずツキのないL氏。
彼のボス沸き参戦数は、ウチのチキンメイジと塩テイマの合計参戦数より断然多い。
にもかかわらず、レプリカはint+2だか+3だかのブーツが1足出ただけとのこと。
スキルスクロールはボチボチ出ているようだけど、ラインナップはイマイチらしい。

なんかごめんねサッシュとか持ってて^^
「('A`)」

もう一戦いこう、と二人でGドラを連れて霊性天使沸きへ。
誰もいない。
祭壇は第一段階。
バグってはいなかったけど、シャドウウィスプとウィスプとキリンが混じっている。
第二段階で諦めて帰った人でもいたのかな。

二人でチマチマと狩り始める。
第二段階に入ってもなかなかロウソクが進まない。
2人で進めるには霊性は広すぎる。
それでも巻き戻りなしでようやく第二段階が終わる。

第二段階は2人ではキツいな。
「骨集めてたww」
マジメにやらんかい ('A`)


第二段階も終わり頃、ようやく戦士が一人やってきた。
チマチマと3人で進める第三段階。
ひとつづつ潰すのがめんどくさくなって、一気に5・6匹のケンタウロスにアタックを仕掛け
取り囲まれてボコられているGドラに包帯を巻きながら一気に片づける。

第四段階の中華竜、パラゴンでも安定して倒せる。
以前に比べてだいぶ頑丈になったGドラ。レスリングも120を超えた。
初参戦の時は速攻昇天していたのに。あのときは採れたてだったけどね。

「この分だと、どっちかにレプリカ出るよね」
人数も少ないし、出るよね(貢献度によって、とかいうPUB58仕様が機能してればね)


天使ボス。ふたりのGドラと、ちょっと前から参戦している弓戦士、
ボス間際にやってきた近接戦士で叩く。
そんなに時間もかからずに倒した。



流れ岩は私の手に

確率は2分の1だったのにな。
「こないだも二人でやって競り負けたのに;;」
骨なんか集めてるからだ。

なんか可哀想になってきたけどあげません。
L氏の不運ぶりは神掛かり級だと思う。


現地でちょっとGドラ談義。
ウチのガルちゃんはイマイチな子だ、というと、L氏はそんなことはないと言ってくれる。
「神龍とはいわないけど、充分使える子だよ」
そうなのか、ごめんよガルちゃん。立派に育ってお母さん嬉しいよ。
「ウチのほうがもっとイマイチだ。父ちゃん情けなくて涙出てくらぁ。このドラ息子!」

「今のはドラゴンとドラ息子と…」

ギャグの説明をしなくてはならないほど可哀想な子なのか君は。



涼やかな流水

かわいい。
でも飾るところがない。


FC2 web拍手  

どこもかしこもバグ

久しぶりにDoomにやってきた。

んーけっこう人がいる。
ボス沸きブームもそろそろ落ち着いたのかな。
マクロも忘れてしまっていたので、秘薬部屋で各ボタンを押して確認してから出撃。


新スキル構成
来る前にスキル構成を考え直してきた。
一度上げたアナトミや戦術、受け流しを100に下げ、霊話を入れて完全にネクパラ。
テンプレートなまでに包帯ネクパラ。
しかしここまでやっておいて白豚にならないのは単にスキル上げがだるいから。
武士道は80ちょっとでソウルストーンに詰め込まれて死蔵。

どーしても好きになれなかった回避低下メガネも
旧ギルドマスターの遺産でもらったし、せっかくなので着けてきた。
でもどーしても外見が好きじゃないのでローブかぶって自分を納得させる。

装備もちょっといじって抵抗値上げてきた。all70とはいかなかったけど。おおむね70。
しかもマジックリフレクションとリアクティブアーマーの魔法で底上げしている。
先日入ったPUB58で、死亡するとMRとRAの魔法効果が切れてしまう仕様になったので
死んだら抵抗下がるんだろうな。素の抵抗どのくらいだかチェックしてくるの忘れた。

ちょっと戦ってみたけど、やっぱりカースウェポン使えるほうが格段に死亡率が減った。
なにこの安定感。どうでもいいところでひっそり死亡とか全然ない。人が多いのもあるけど。
意地を張らずにさっさと霊話入れりゃよかったのな。
相変わらず武器防具共にショボパラなので与ダメはショボショボだけど
トップダメージ狙わなくてもAFは出るしね。



何周かしているウチに、また動作がおかしくなった。前にもこんなことがあったな。
先に部屋に入ったプレイヤーたちと、中ボスが見えない。
でも剣戟の音は聞こえる。血しぶきも見える。
自分のあとから来た人だけが、血みどろになった床の上で空気と戦っていた。
血塗られた床

ログアウトして再インしたら直った。

今日の戦利品(4周半)
白帽子
白帽子。欲しかったんだ。




テイマーにキャラを替え、霊性天使ボスへ出かける。誰もいない。

バグった祭壇
祭壇ロウソクはMAXなんだけど、いるのは第一段階のシャドウウィスプとピクシーのみ。
PUB58の影響か祭壇ロウソクがバグっているという噂は聞いていたけど、これなのね。
試しに武勇の徳を祭壇へ使ってみたけど「既に挑戦を受けています」

八つ当たりで近くを通りかかったパラゴン黒ウィスプをプチっと殺したら
MAFの盗賊バンダナが出た。

せっかく来たし、と、そのへんの黒い毛玉をプチプチ殺していたら
久しぶりのピンクスキルスクロール。トラッキング0.3とかいらないですけど。

次第に敵が減ってきた。殺しても新しい敵が湧いてこない。これもバグっているらしい。
殺す相手がいなくなったら帰ろうと思って続けていたら、突然敵が湧き始めた。

お? 祭壇を見に行くと
戻った祭壇
殺した分ぐらいは進んだ状態で正常に戻っていた。

でもそこで帰宅。満足した。


FC2 web拍手  

パブリッシュ58

パブリッシュ58が導入された模様。
嬉しいのは「gpの重量が軽くなった」「転送バッグが旧仕様の1転送1ch消費に戻る」
気になるのは「トクノのseradoの報奨に新しいレプリカ?アイテム?が追加」

皮やインゴットなどの資材採集に行くのには、転送バッグの仕様変更がすごく嬉しい。
転送バッグが重量制になったときから中断していた木こり再開しようかな。

gpの軽量化は狩りや湧きボス行くのに嬉しい。
今までは20,000gpくらい拾ったところで満タンになり街へ帰っていた。
今回のパブリッシュで一気に50,000gpくらい持てるようになっていた。
ずいぶん軽くなったなぁ。狩りに行くだけなら転送バッグいらなくなった。

で、早速霊性天使ボス沸きに参加してみたら、みんなもの凄い勢いでお金を拾っていき
いつもは20,000gpは拾えたのに10,000gpしか拾えなかった。どんくさい自分。



20090321GドラOL
先日からGドラゴンを育てる為にデスパイスのオーガロード3体湧きの「OL島」へ通っている。
色々な敵や沸きボスなどを試した結果、沸きの早さや、スキル値の兼ね合いから
どうも今はOLぐらいが相手としてちょうど良いようだった。
OLは魔法使ってこないからレジが上がらないけどまぁそれは後日として。
出来る限り実戦で鍛えていきたい。


OLを相手に名誉の徳を最終段階の4コ目まで上げた。でもそれ以上上がらなくなった。
名声はたっぷり貯まるので、一日1回赤閣下を贖って献身の徳上げをして最終段階5コ目。
それとエスコートNPCを街へ連れ帰って慈悲の徳が最終段階3コ目。
たまに湧きボスへ行くと武勇の徳が勝手に上がる。
一日1回誉島ゲート付近でガマン1匹テイムして、テイムスキルGGS上げ。

そんな地味な活動を黙々としている今日この頃。


OL狩りでもらえる10周年記念アイテムが、3回連続で徳装備(胴)だった。
胴ばっかりそんなにいらない…。


FC2 web拍手  
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。