2009.01 ≪  1 3 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  ≫ 2009.03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 web拍手  

テイマ育成11 ブースト検証

ブーストしてスキル値をあげれば、テイム成功率は高くなるけどスキルは上がりにくくなる。
だけどスキル値が低ければテイムは成功せず、スキル上昇のチャンスは訪れない。
ならば、「テイムが成功しやすくてスキルが上がりやすい数値」はいくつなのか
ということで調べ始めた、前回からの検証の続き。



結局テイム+6のアクセは見つからなかったので
実スキル値を95.3 → 96まで、根性で上げた。
GGS使っても何日もかかってしまった。

Animal Taming100.3 (95.3+5)
200ガマンで0.7のUP。
しかし1匹のテイムに時間がかかるため、非常に効率が悪い。


ようやく表示値101になったので検証再開。

20090225リッジバック地蔵
リッジバックのお地蔵様があったので、マフィンをお供えしてテイム上昇祈願。
今日も相変わらずフェルッカグラフィック。



Animal Taming101 (96+5)
101に乗ると、やはりテイム成功率が上がったと思う。
うまくいけば1発でテイム成功。失敗しても2~4回ぐらい。
210ガマンで1.0上がった。


非常にいい加減な検証ではあったけど
これでようやくガマンでスキル上げをするのに一番効率の良さそうなスキル値が
101~103ぐらいだということがわかった。


あとはアクセ集めがネックだなぁ。


20090225幽霊ガマン
ガマンのテイムリリースを繰り返していたら、殺したガマンの幽霊が出てきて
「ひどいよ。。。」と恨み節を聞かされてしまった。
カーソルが被ってしまったのが残念。

スポンサーサイト

FC2 web拍手  
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。