2009.01 ≪  1 3 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  ≫ 2009.03



FC2 web拍手  

テイマ育成10 ブースト調査

毎日地道に徳之島・誉ゲートでガマン大会テイム上げ。


毎度参考にさせていただいている「veterinary master (※閉鎖されました) 」様によると
ガマンの対象スキル値は 74-104。
自分のスキルは94.0。

しかし、ブーストなしの素のままでやると、なかなかテイムが成功しない。
Animal Tamingは、テイム成功時にしかスキル上昇の対象にならないらしいので
これでは効率が悪すぎる。

じゃあ、どのくらいブーストすれば一番良いのか試してみようと思いついた。
以下、がっちり1000ガマンとか調べたわけではないので
あくまでも体感的な話として。



現在のテイムスキル値が94.0。
あちこちベンダーを回って用意できたアクセは+10・+8・+5、のたった3つ。
まぁ普通なら拾ってこないぐらいのブースト値なので、これしか見つけられなかった。



Animal Taming104 (94+10)
ほぼ1回、たまに2回でテイムに成功するが、約100ガマンでGGSの0.1しか上がらず。
対象スキル値は104までって書いてあるもんな。さっさと次へ。

Animal Taming102.1 (94.1+8)
2~3回ぐらいでテイムに成功する。
約200ガマンで0.9も上がった。スキル値94.1 → 95.0

Animal Taming103 (95+8)
テイムは相変わらず2~3回で成功。
約100ガマンで0.3程度。ちょっと上がりが悪くなった気がする。
200ガマンをする気力もそろそろなくなり始め、、とりあえず次を試してみる。

Animal Taming100.3 (95.3+5)
テイムの成功率がガックリ落ちて、5回も6回もテイムに失敗してしまう。
30ガマンであまりの失敗続きにもうギブアップ。これは全然ダメだ。

ガマンの数は剥ぎ取った皮の枚数から算出。約500匹のガマンに感謝します。



スキル値101の調査をしたいが、テイム+6のアクセが見つからない。


いぬこのdexが20くらい上がった。おつかれいぬこ。
20090220いぬこステータス




FC2 web拍手  
HOME
