2009.01 ≪  1 3 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  ≫ 2009.03

Gドラテイム

目標は『1ヶ月で一人前テイマー』
先輩テイマーズは、スキル95もあればアクセブーストでいいじゃないか、と言うけれど
自分では「100になったら一人前」だと思っている。
検証もしたし、やる気もまだ残ってる。
と思ったら2月って28日しかないんだな。
間に合うのかね。別に来月になってもいいけど。


ガマン200本ノック、アクセで+5してAnimal taming 102(リアル値97) → 103(98)
ピッタリ200ガマンで1.0上がってなんかちょっと嬉しい。
リッジバック地蔵にお祈りしたおかげだろうか。

相変わらずフェルッカ化は直らない。
クライアント再起動もしたし、あれからフェルッカ行ってないのにナゼだ。



日課のガマンノック中、またL氏がやってきた。
だからなんでここにいるのがわかるのさ?
いつもの誉ゲート下のガマン広場からちょっと離れたところにいるのにさ?

「ギルドで木ボス行くけど来る~?」
こんな塩テイマーでもよければ行きたいです。
(キャラチェンジという選択肢はアタマに思い浮かばなかった)


L氏のギルドメンバーさんたちと合流。
突撃メンバーはGドラテイマーが*3、弓戦士が*1、塩犬テイマー*1。

明らかにお荷物な塩コンビ。

でもL氏のギルドの皆さんとは何度かご一緒させていただいて
そんなこと気にしないでいてくれる人たちなのもわかったし
遠慮なく塩コンビで参戦。



20090226いぬこvsメリザさん
メリザさんがインビジをすると、こちらに戻ってきてしまういぬこに向けて思わずひとこと。

意外にも危なげなく、いぬこは奮闘。
まぁGドラが3匹もいるもんね。
でもメリザンデさんのターゲットがいぬこに移っても、あまり大ダメージはない模様。
HPバーを見ていると、ダメージ食らっては自力で回復を繰り返していた。
自分で包帯巻いてるんだなぁ。
なので飼い主はヒールの連打をする必要がなくなったのでGドラにGHしていた。



最後にパーティを切って、戦利品は各自で持ち帰り。
20090226髪染め
なんという微妙なカラーの髪染めなのか。
そういえば初めて出したMLボスの戦利品だな。記念に死蔵しよう。



そのあとGテイムに連れて行ってもらった。
場所はドラゴン種が跋扈するダスタード。

みんなで駆け回って野生Gドラのステータスを見て回る。
L氏が文字通り命を賭して活躍してくれた。


そんな中見つけた茶色のGドラ。

(野生時)
HP1756 STR1167
レスリングスキル142
AR75 (max85 -10)
FR86 (max90 - 4)
CR45 (max55 - 7)
PR60 (max60 ±0)
ER61 (max75 -10)

ほかのドラゴンに追いかけ回されながらロアしたのでSSを取るヒマがなく
IRCに残っていたログからこれだけしかわからなかったけど
まぁまぁ良さそうなGドラさんを発見。物理とエネがアレだけどレスリング値が良いな。
これがいいです。これにします。色は茶色でいいです。こだわりないです。

L氏のGドラでゴリゴリHPを削って弱らせてもらって、テイム開始。
5~6回ほど囓られる。1咬み50オーバーのダメージ。でもすぐに周囲からGHが飛んでくる。
こりゃひとりで来ていたら即死亡だったな。ありがたいことです。

範囲PMでタゲ切れるのに囓られている塩テイマー。
名誉テイムはまだHonorの徳が貯まっていないので出来ないし
距離感がつかめず、つい近づきすぎてしまう。これからも修行だな。
アクセでブーストしてテイム120にしてきたので、調教に入るとすぐにテイム成功した。



20090226Gドラさん
ブレス魔法のバグもなかったようで、無事にピッタリHP半減。

ハムを与えて厩舎にしまう。
来週が楽しみ。


テイム中の写真は撮る余裕がなかった。


FC2 web拍手  

テイマ育成11 ブースト検証

ブーストしてスキル値をあげれば、テイム成功率は高くなるけどスキルは上がりにくくなる。
だけどスキル値が低ければテイムは成功せず、スキル上昇のチャンスは訪れない。
ならば、「テイムが成功しやすくてスキルが上がりやすい数値」はいくつなのか
ということで調べ始めた、前回からの検証の続き。



結局テイム+6のアクセは見つからなかったので
実スキル値を95.3 → 96まで、根性で上げた。
GGS使っても何日もかかってしまった。

Animal Taming100.3 (95.3+5)
200ガマンで0.7のUP。
しかし1匹のテイムに時間がかかるため、非常に効率が悪い。


ようやく表示値101になったので検証再開。

20090225リッジバック地蔵
リッジバックのお地蔵様があったので、マフィンをお供えしてテイム上昇祈願。
今日も相変わらずフェルッカグラフィック。



Animal Taming101 (96+5)
101に乗ると、やはりテイム成功率が上がったと思う。
うまくいけば1発でテイム成功。失敗しても2~4回ぐらい。
210ガマンで1.0上がった。


非常にいい加減な検証ではあったけど
これでようやくガマンでスキル上げをするのに一番効率の良さそうなスキル値が
101~103ぐらいだということがわかった。


あとはアクセ集めがネックだなぁ。


20090225幽霊ガマン
ガマンのテイムリリースを繰り返していたら、殺したガマンの幽霊が出てきて
「ひどいよ。。。」と恨み節を聞かされてしまった。
カーソルが被ってしまったのが残念。


FC2 web拍手  

ミノクエ

最初の頃はガマンのツノを一生懸命拾っていたので
いつの間にか400本くらいツノが溜まった。
これだけあればハートウッドの「ミノクエ」ことチェインクエスト「古の世界」が
20回くらいできる。

K嬢がラビリンスに侵入して、ミノタウロスの壷(Minotaur Artifact)をたくさん拾ったという。
じゃあミノクエでもやろうか、という話になった。


赤ネームヒーラーの巻物は二人とも在庫を持っていなかったので
それぞれ集めに行く。
K嬢はイルシェナーの鹿の森?とかいうところに出かけていった。

赤ネームヒーラーは、フェルッカのムーンゲート前にたくさん沸くので
相変わらず塩なクーシーを連れてフェルッカゲートへ出かけることにした。




20090224いぬこと赤ヒーラー
塩クーシーでも余裕。




20090224ミノ巻物
あちこちのゲートを回って15人ほどの赤ヒーラーを倒し、7コの巻物を集めた。
思いのほかたくさん集まったので、すぐにハートウッドへ出かけることにした。



20090224フェルッカ化
ガマンのツノを取りに自宅へ戻ってきたら、トラメルの家がフェルッカグラフィック化(笑
ルーン間違えたのかと思ったよ。



ハートウッドへ入ってすぐのところにいる赤いローブのNPCエルフから
クエスト「古の世界」を受ける。
20090224ミノクエ




赤ヒーラーの巻物を見せると、コレを持ってBreanに会いに行いけと言われる。
20090224青いエルフ
なんでハダカなの?



ガマンのツノを20本渡し、次にK嬢がくれたミノツボを渡す。
20090224ミノ壷
ナイトサイトイヤリングを付けているのになぜか夜になったハートウッド。




二人で9回やって、結局ゴミしか出なかった。
いや、むしろゴミ級テイムアクセが欲しかったのだが、それすら出なかった。

animal taming+5未満のアクセなんて、どこにも売ってないよなぁ…
スキル101のガマンテイム検証がしたいだけなのに。




20090224トクノフェルッカ化
K嬢と別れた後、また徳之島へ行ったらそこもフェルッカ化。
これは見やすくていいな。


FC2 web拍手  
HOME