2008.12 ≪  1 2 7 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009.02

初めてのBルニ

バルクオーダーシステムの導入されてから今までずっとバルクやっている。
あぁ懐かしいな、熊の敷物が導入されるんだってよヤベースゲー欲しいー、ってことで
それを自力ゲットしたいがために初めて生産キャラ「白いの」(今青いけど)を作ったんだっけ。
導入当時はブリ銀前で交換してください売ります買いますの声が飛び交って
すごい賑わいだった。

まぁ昔話はいいとして。

で、恥ずかしながら生まれて初めてようやくBルニ大口を引きました。

20090128Bルニ大口
一日1~2枚をくじ引き感覚でやってきたので、まぁそれなりの当選率ともいえる。
今までの最高バルクがHルニック大口だったのでなんだか緊張するわぁ。


さっそくウキウキと自宅へ戻り、H皮バルクを持たせている別キャラでインして
小口の在庫確認。
20090128Bルニ小口
意外にも4枚あった。1枚か2枚ぐらいだと思ってた。
H皮のバルクだからよかったんだな。B皮小口とかはマジで無い。


バルクショップの入ったルーンブックを久しぶりに取り出し、小口探しの旅。

2件で全部揃った。もっと高いかと思った。
出費:40,000gp(2枚分)



20090128Bルニ小口作り
さっそくチクサクと製作。
あまり高数値の裁縫タリスマンは持っていないのだけれど、なんだか今日は出来がいい。
ほぼノーミスで高品質品を仕上げた。



20090128Bルニ大口完成
できあがり。


これでうっかりバグとかでBルニもらえなかったら憤死しそうです。



20090128Bルニ
ちゃんともらえた。
報酬:Barbed Runic sewing kit & 30,000gp
10kgpの現金といくらかのH皮資材でBルニを手に入れることができた。

家宝にします。(死蔵)


FC2 web拍手  

セラドさんメリザさん

昨日に引き続き、トクノボスのセラドさん一発目でプレゼント。
やっぱり太っ腹だセラドさん。



20090127沼2
沼(ひとつ泡のほう)。


だから沼いらないっての。



家でだらだらセキュア整理していると、L氏が登場。
L氏の所属ギルドが木ボスに行くけど来るかい?と言われてついていく。

MLボスの経験はあまりないので、こんなただのPMメイジで役に立たないですけど、
というと、楽しくできればいいんだよ、と言ってくれた。
いい人たちだ。


Blighted Groveの入口で待つ。
自分はバードメイジ、あとのメンバーはGドラテイマー*3。
あぁやっぱり役立たず決定だ。

しばらく待つと前にやっていた人たちが出てきた。
「じゃーいくよ」とメンバーの一人が中に入る。
少し経つと、中で死ぬとどうのこうののダイヤログ。
あまりよく読まずにOKを押して入場。

いつもこうだから、いつまで経ってもMLボスクエストのやり方を知ることができないでいる。
中に入ってクエスト受けて鍵とか取るらしいんだけど。

L氏が生け贄になって、奥から二本足で歩く猫背の人を4人引き連れてきた。
Gドラ3匹が襲いかかる。自分はEV出す。あっというまに片づいた。
後で調べた。satryとかいうらしい。名前見る余裕もないほど緊張しているチキンメイジ。


基本的にチキンハートなので、初めて行くところ、行き慣れないところは緊張のあまり
なんかいろんな穴からいろんなものが漏れそうになっています。


少し前に出ると、ボスLady melisandeがコッチに寄ってきた。
Gドラ3匹が襲いかかる。自分はEV出す。

「もうちょっと下がって」と言われる。
このボスにはステータス低下する技があるらしい?
ファストキャストやキャストリカバリをガッツリ下げられるのだそうで。
L氏の背中にピッタリ張り付いて、EV出してあとは見てるだけ。

見てるだけも何なのでGドラにヒールかけようと思ったら
みんな余裕があるらしく、EVだけでいいよと言われる。

メリザンデのHPが半分になった頃、トップダメの人の近くに雑魚が一匹沸いた。
L氏の真横。つまりL氏の背中に張り付いているチキンメイジの横に。
タゲられなかったのでついボンヤリしてしまい、Gドラが一匹こちらに呼び戻されるのを見て
ようやく状況理解。

理解した頃には雑魚はすでにGドラに噛み殺されていた。

ボスがもうすぐ死ぬかな、というころにパーティを解散する。
これでボス棺桶に入っているものが、各自の取り分になるのだそうだ。


戦利品はゴミアイテムがいくつか、ボス資材がいくつか、メリザンデワインが一個。
全員エプロンも髪染めもなし。



完全に不発。
もう一戦どっか行くか、とトクノボス沸きへ。

メイジ系4人で第一段階から。

第一・第二段階はさくっと進んだけど、第三段階がつらかった。
倒しても倒してもロウソクが進まない。
あまりにつらかったので、L氏がキャラチェンジしてGドラテイマーで参戦。

だいぶ時間がかかってやっと進んだ四段階。
いつの間にか今度は白豚にチェンジしてきた生け贄L氏が、大量に連れてきて範囲攻撃。
メイジがEVと範囲魔法。

さくっと終わってダークヤマンドンセラドさん。
範囲毒でうっかり昇天したけれど、すぐ蘇生してEVEV。

メンバーのKさんがレプリカ白剣をゲット。
自分はピンクの紙一枚すら無し。

もうちょっと人数いたらよかったね、といいながら解散。
今日はありがとう、とお礼は忘れません。


いつもひとりぼっちだからね。
誰かと一緒に遊ぶのはいいなぁ。


FC2 web拍手  

久々セラドさんち

ブリテインゲートに行ったら、なにやら飾りたてられていた。
20090126ブリゲート




久しぶりに沸きボス
トクノのダークヤマンドン・セラドさん。

行ったらもう第三段階だった。

人は少なめだったけどすぐに第四段階へ進み、ボス・セラドさん登場。

EVをぶつけてセラドの範囲毒に巻き込まれ、キュア連打していたら
だれかのペットドラゴンの影にオニが潜んでいたらしく、ひっぱたかれて昇天。
なにかをルートされてしまった。

すぐに献身の徳を使って蘇生して戻ったけど、もうオニはどこにもいなかった。
無くなったのはポーションバッグ。ダミールート用にオカネ入れておいたけど、
どっちも持っていかれた。



一発目でセラドさんからレプリカゲット。

20090126白剣
Brave Knight of the Britannia [Replica]

なんという微妙なレプリカ。
ポーションバッグの盗まれ損だ。


FC2 web拍手  
HOME