2008.11 ≪  1 3 7 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009.01



FC2 web拍手  

エクソダスパズル

自宅ショップで販売している、神秘装備用のアーケインジェム(arcane gem)を取りに
イルシェナーのブラックソーン城へ行く。

草原にどーんとぶっ建っている黒い城から、赤ネームのコントローラーを引っ張り出し、
たまにゴーレムも連れ出してボチボチ狩っていた。


ジェムを30コほど、ゴーレムからミュージックギアを2つ手に入れたところで飽きた。



なんか他にもジェムをとる方法はないものかとGoogleで検索してみると
もうちょっと西へ行ったところにある「エクソダス」というダンジョンのそばで
パズルを解くとジェムが数個手に入る、という話を見た。


ほう。おもしろそうだ。


さっそくエクソダスへ行ってみる。
エクソダス1
エクソダスはガーゴイルシティのすぐ南。
名誉ゲートを抜けて一度北へ走り、トンネルをくぐってドラゴンエッグを南下して
ガーゴイルシティ前の砂漠を抜けて、火山エリアへ。


パズルの塔「Power Generator」の周りにはモンスがいっぱいいる。
パラゴン混じりのそれらを遠くへ連れて行って捨ててくるのには
やっぱり沈静スキルがないとね。

チキンメイジと名付けただけあって、会場整理と逃げ足には自信があるのだ。



エクソダス2


ピカピカ光っているPower Generatorの手前側に貼りついている、
白とグレーのチェックのボードをクリックすると

エクソダス3

こんな画面が。

右の十字キーで、パズル画面の左上から、右下の赤いワクまで白い玉を動かしていく。
動かしていくコース当たっていればカチカチと動いていくけど
ハズレのコースを進んでしまうと…


エクソダス4

APBでも解除できない、ダメージ付きのパラライズ。
そんなに痛くはないけど、数秒は動くことができない。
ちゃんと会場整理しないとフルボッコにされてしまうところだった。

ハズレコースを選択すると、最初からやり直し。



何度も感電しながらようやく解くと

エクソダス5


Power Generatorは崩れてしまった。
アーケインジェム6コ、ダイヤモンドを数粒もらい、
塔の残骸のShadow Oreがばらまかれた。


鉱石を拾っていると、またすぐにパズルタワーが復活した。



Lockpickingスキルがあれば、回路をある程度解析することもできたらしい。
ちょっと時間はかかるけど、またジェム集めに飽きたらやりに来ようかな。


FC2 web拍手  
HOME
