2008.11 ≪  1 3 7 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009.01



FC2 web拍手  

YahooID乗っ取り

やられてしまった。


数日前、友人の日記で
「YahooID乗っ取られて、知らない間にブランドバッグをYahooオークションで出品していた」
(もちろんブツは持っているはずもない)
というのを見たのに。



12月2日付で、32個ののブランドバッグや財布が
自分のIDでオークション出品されていた。

バッグ大量


出品後5分ほどで、誰かが違反出品通報してくれたようで
(どうやら2chあたりで有志が動いている模様)
誰かが入札する前にオークション利用停止を食らっていた。

ヤフオク使わないから利用停止は構わないけど
出品料が9,000円ちょっと請求かかってる。


とりあえずウォレット・プレミアムの解約を行い
オークション履歴の保存(上画像)や、ログイン履歴の確認と画像保存を行った。





UOブログに書くようなことではないけれど
少しでも多くの人に知って欲しかったので書いてみた。

まぁウチのブログ見に来る人なんて一日数人なんだけど、
その数人からでも情報が広がっていけば幸いかな。


いい加減ねむい。
明日になったらYahooへの被害報告、
カード会社に連絡して、お金が動いてしまうことも防止しなくては。


FC2 web拍手  
  • [2008/12/03 03:35]
  • 雑記編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

クリスマスツリー

ヘイブンにて、クリスマスツリーをみんなで仕立てよう的なイベントが行われているころ
ひとり黙々と、自宅ショップのクリスマス飾り付けをしていたりする。



クリスマスツリーDEED

去年だか、一昨年だか、もっと前だったかにもらったクリスマスツリーDEED。
いつもこのDEEDをクリックすると「12月まで待ってください」とメッセージが出ていた。
12月になったならもう設置できるはず!



クリスマスツリー

設置できたー!



しかし微妙に雪だるまに被ってしまう。
もうちょっとツリーの位置を上げたいので、試しに「@ロックダウン」


お? ロックダウンできた。
ならばデコツールで上げ下げできるはず…!







TreeAnime.gif


葉の部分だけズレた(笑


いろいろいじくってみたところ
・幹は動かない
・オーナメント(宝石)はロックダウン・多少の上げ下げ可能


もっといろいろ飾りたいけど
家が狭いので、2004年プレゼントのトナカイとソリは置く場所がない。


FC2 web拍手  
HOME
