2008.11 ≪  1 3 7 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009.01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 web拍手  

霊性天使沸き

霊性チャンピオンエリア天使沸きに行ってみた。


誰もいなかった。


赤いろうそくが2本立っていたので、ちょっと一人でやってみる。


武勇の徳を使ったら一本増えた。
3本から開始。


Shadow wispがたくさんいるところを探して、アースクェイク。どーん。
Shadow wispだけ死んで、Pixyは死なない。
すぐに範囲沈静をピロリロ。
安心安全。で、たくさん狩れる。


霊天1

第二段階開始。
まだいくらかShadow wispがいるので、それを狩りつつ
パラゴンWispを探す。



霊天2
彼を中心に、Wispを狩る。
チキンバードの得意技、扇動スキルが火を吹くのだ。


金色のコイツは自由気ままに動いていってしまう。
チキンメイジはその後ろをついていって、見かけたWispを扇動でぶつけていくのだ。

まるで、言うことを聞かないペットを使っている気分。
火力の弱いバードメイジなので、他人頼みの攻撃スタイル。



なにやらプレイヤーが増えてきた。
かわいいパラゴンWispを狩り取られてしまう。

まぁ仕方がない。特異な戦闘をやっているのは他人にはわかりづらいし。

誰かのペットドラゴンに囓られているかわいい金色のアイツに別れを告げて
次のかわいい子と、人が少ないところを探して歩く。


いつのまにかピンクの紙がカバンに入っていた。
霊天3
スキルスクロール Remove Trap0.5
チョコレート素材の方がいいな。




ここでちょっと席を外して、戻ってきたら


霊天4


もう終わってた。


霊天5
へんな称号もついた。


FC2 web拍手  

クリスマス2008

ログインすると、家の周囲は一面の銀世界だった。

銀世界1


去年の今頃にUOに戻ってきたのであまり記憶にないけど
ここに居を構えて6年、自宅前まで雪が積もったのは初めてかも。



せっかく雪が降ったので、自宅の屋上や庭も少しだけ改装し
周囲に合わせてみた。

雪景色の庭
猫の額ほどの庭だけど。
ただ床を雪パーツに変えるだけ。小物は後で考えよう。





クリスマスアイテムも配布されていた。
メインアカウント・サブアカウントの11キャラのクリスマスプレゼントをもらってみた。


クリスマスエッグノッグ
【Pot of Eggnog】
たまご酒。クリックしたらマグカップが出てきた。
なかなかかわいい。



クリスマス雪パッチ
【Icy Patch】
雪の破片。上に乗ると滑ったりする。
バランスを取って立っていられることもあるし、転んでしまったりもする。
転ぶと何故か上の階に押し出される(笑)
丸型はレアらしい。
メインじゃないシャードで2つ出たので、後日シャード間交換かな。



クリスマス雪塊
【Snow Pile】
雪の塊5種類。
冬の内装に良い感じ。あとで庭先に飾ってみよう。



クリスマスガーランド
【Holiday Garland】
ただの緑色の棒きれで、これだけだとなんだかさみしいので
2003年のクリスマスにもらったHoliday Wreathを一緒に飾った。
布染めタブで染めることができる。



クリスマスツリー4種
【Holiday Tree】
クリスマスツリーが、オーナメント無しの2種類が増えた。
以前に配られたクリスマスツリーのDEEDも、今のと同じ物に変更されていた。
オーナメントなしのほうは、クリスマスが終わってもDEEDに戻らないようにする予定らしい。



メインシャードで出なかった、レア品がもうひとつ。
クリスマス虹箱
クリスマスプレゼントの入れ物。虹色の箱。
うーむこれはぜひともメインシャードに欲しい。



Icy Patchとレア箱が出た他シャードのキャラクターが
すべて同じ名前のキャラだったのが、なんともいえない偶然。



FC2 web拍手  

エクソダスパズル

自宅ショップで販売している、神秘装備用のアーケインジェム(arcane gem)を取りに
イルシェナーのブラックソーン城へ行く。

草原にどーんとぶっ建っている黒い城から、赤ネームのコントローラーを引っ張り出し、
たまにゴーレムも連れ出してボチボチ狩っていた。


ジェムを30コほど、ゴーレムからミュージックギアを2つ手に入れたところで飽きた。



なんか他にもジェムをとる方法はないものかとGoogleで検索してみると
もうちょっと西へ行ったところにある「エクソダス」というダンジョンのそばで
パズルを解くとジェムが数個手に入る、という話を見た。


ほう。おもしろそうだ。


さっそくエクソダスへ行ってみる。
エクソダス1
エクソダスはガーゴイルシティのすぐ南。
名誉ゲートを抜けて一度北へ走り、トンネルをくぐってドラゴンエッグを南下して
ガーゴイルシティ前の砂漠を抜けて、火山エリアへ。


パズルの塔「Power Generator」の周りにはモンスがいっぱいいる。
パラゴン混じりのそれらを遠くへ連れて行って捨ててくるのには
やっぱり沈静スキルがないとね。

チキンメイジと名付けただけあって、会場整理と逃げ足には自信があるのだ。



エクソダス2


ピカピカ光っているPower Generatorの手前側に貼りついている、
白とグレーのチェックのボードをクリックすると

エクソダス3

こんな画面が。

右の十字キーで、パズル画面の左上から、右下の赤いワクまで白い玉を動かしていく。
動かしていくコース当たっていればカチカチと動いていくけど
ハズレのコースを進んでしまうと…


エクソダス4

APBでも解除できない、ダメージ付きのパラライズ。
そんなに痛くはないけど、数秒は動くことができない。
ちゃんと会場整理しないとフルボッコにされてしまうところだった。

ハズレコースを選択すると、最初からやり直し。



何度も感電しながらようやく解くと

エクソダス5


Power Generatorは崩れてしまった。
アーケインジェム6コ、ダイヤモンドを数粒もらい、
塔の残骸のShadow Oreがばらまかれた。


鉱石を拾っていると、またすぐにパズルタワーが復活した。



Lockpickingスキルがあれば、回路をある程度解析することもできたらしい。
ちょっと時間はかかるけど、またジェム集めに飽きたらやりに来ようかな。


FC2 web拍手  
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。