2008.11 ≪  1 3 7 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009.01



FC2 web拍手  

なんもしてないよ

ふと思いついて、八徳のひとつ「Sacrifice」の贖いを再開。

最後にやったの、一時UOを離れてたころだから、2・3年ぐらい前かな(笑


当時MAXまで上げていたけど、今見ると、お、まだFollowerだ。

名声貯めるために、お気に入りの狩り場へ。


アイス01

アイスダンジョンの最深部にいるIce Fiend。
リコールで来られる、人もあまり来ない、落ち着いて狩れる。
ここに一匹だけ沸く(たまに2匹沸くけど)、階段を上るとすぐ前にまた1匹だけ沸く。
階段を上り下りしながら狩ると、待ちのストレスなくサクサク狩れる。


大のお気に入り。

2回ほど贖ったら第二段階になった。





というところで飽きたので(飽きっぽい)、霊性天使沸きへ。

もう第4段階の中華竜が沸いていた。


中華竜を2匹扇動、あと周りに残っていたケンタウロスを2匹ぶつけた。
中華竜が死んだところで祭壇を見に行ったら、ボスがすでにHP半分ほど削られていた。
EV2匹出してファイヤボール2発ぶつけたら、Load Oaksが死んだ。

もう終わりか。
なんもしとらん。


なんかへんなオークマスクがカバンに入っている。
MAFの緑オークマスクはもういらな…


レプリカ01


Orc Chieftain Helm [Replica]


なんもしてないってば。


FC2 web拍手  

ギルド解散

ギルドハウスで忘年会という名のミーティングが開かれた。

十人ちょっと集まった。
ギルドマスターの顔を見るのも、なんだか久しぶりだ。




「12月31日をもって、ギルドは解散します」




ええー。




ちょうど去年の今頃、他のMMOゲームからUOに戻ってきて
すぐに拾ってもらったこのギルド。
このギルドは6年以上続いている歴史のあるギルドで、
入隊したころはアクトも高く、ギルドイベントも盛んとのことで入れてもらった。
実際、ソロ活動するヒマもなかったくらい忙しい日々だった。


今までギルドの渡り鳥で、時には自ら脱退したり、時には自然消滅で、
半年以上同じギルドに籍を置いたことはなかった。

初めて、このギルドには永住しようと思った。

だけど入隊してから半年ほど経ったとき
自身のリアルの生活環境が変わってログインできる時間が遅くなり、
ギルド活動時間に参加できる時間が減り始めた。
同じ頃、メンバーもそれぞれリアル都合が変わったらしくアクトも減り始め、
やがてギルドマスターもアクトが減っていった。

それで深夜のソロ活動が増え、
ネクパラを作ったり、ブログを始めたりするヒマが出来たり。


そして今回の解散宣言。

もう時間の問題だったのかもしれない。
でも本当に残念でならない。


ギルドマスターが、知人の大手ギルドを紹介するけど、という話を持ちかけてくれた。
それに対する回答はまだ保留にしてある。
メンバーたちはそれぞれ、紹介先に行く、新しくギルドを探す、このままソロで活動する、
他のシャードへ移転する、このまま引退かな、なんていう人もいた。


自分は…どうしようかなぁ。
今のシャードは離れるつもりはないし、まだ引退するつもりもない。
友人はとうの昔に引退してしまった今、もうこのギルドメンバー以外に知り合いもいない。
なにかをアテにするといったら、もうギルドマスターからの紹介先しかない。
そのコネを頼って移籍するか。また渡り鳥に戻るか。


止まり木はまだ見当たらない。


FC2 web拍手  

霊性天使フルタイム

イルシェナーにも雪が降ったのね。
霊天02




というわけで、霊性天使沸きフル出場。



1段階目
霊天01
アースクェイクきもちいい。
いくらも戦わないうちにスキルスクロールTinkering0.3が出た。
前のポイントが溜まってたからかな。

MAF楽器「イオロズ リュート」も出た。
イオロリュート
イオロはアバタールコンパニオンにしてバードの神様。
バードの神がついててくれるのだ。きっと何かが出るはず(笑)





2段階目
霊天03
これカルママイナスだと即死だな。





3段階目
霊天04
Centaurus(ケンタウロス)。パラゴンあんまり強くないのでかわいくない。
もうちょっと耐えてもらわないと、扇動やりがいもない。





4段階目
霊天05
Serpentine Dragon(中華竜)はアツい。ドラゴン特攻楽器が火を吹くのだ。
ここでスキルスクロールStealth0.5が出る。
神様イオロ様、もうちょっといいものが欲しいです…。


霊天06
変なところに入ってる中華竜。






スーパーボスLord Oaks
霊天07
チョウチョのような羽根の女王ピクシー「Silvani」を召還してきた。
女王を倒すまではLord Oaksにダメージは与えられない。


後ろのほうからEV出して、ボチボチエナジーボルトぶっ放してたら
もう終わった。



霊天09
天使のウンコ? Dirt Patch獲得。

神様イオロ様、全然レプリカとか新内装アイテムとか出ません。




今日の獲得物
霊天10
・スキルスクロールTinkering0.3
・スキルスクロールStealth0.5
・Iolo's Lute
・Dart Patch
・チョコレート材料いくつか


へんな称号もバージョンアップ。
霊天11


FC2 web拍手  
HOME
