2008.10 ≪  6 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2008.12



FC2 web拍手  

大蜘蛛 Sicarii

先日、様子見としてチキンメイジを大蜘蛛クエストの部屋へ
派遣している。



後ろからEV出してボンヤリ見ていたら
大蜘蛛「Sicarii」に蜘蛛の巣投げつけられて吸い寄せられ
必殺の吸い込みパンチ。


ちょっとボンヤリしすぎた。


よっぽどボーッとしていなければ、そんなに死なない。
吸い込まれても1・2撃くらいを耐えられれば、ささっと離れてしまえばいい。

運が悪いとコンボで即死とかもあったけど、そんなに滅多にはない。

いくらか戦ってみて、メイジでは要領が悪いかな、とちょっと思った。
EVでもルート権は取れているけど、あまりダメージは与えられていない。

それに先日の修正パッチで、
小蜘蛛「Drone」の沸き量が増えて、ついでに強くなっている。
うっかりゾロゾロ小蜘蛛に一斉ターゲットされたら
チキンメイジではひとたまりもない。



ギルドマスターが「もう1回別キャラでクエスト行くけど、同行する人募集」
というのでショボパラを出してみた。

一度こなしたクエストなので、さくさく先へ進める。
骨リッチでちょっと苦戦したのは
メイジの戦闘スタイルで慣れすぎていたからです。
きっとそうです。


大サイズ蜘蛛の巣は先日ひとつ作ったので、
材料のGossamerをドロップする小蜘蛛はタゲられたら倒すくらいにして
Sicariiがドロップする中サイズ蜘蛛の巣を狙う。


Sicarii.jpg


ギルドマスターが、先日のギルド活動でひとつ出しているのだが
また今日もさっそくひとつゲットしていた。

いいなぁ。


大蜘蛛Sicariiを戦士一団が取り囲む。
その様子はどうみてもDoomパパ戦。


と思って参戦メンバーをよく見ると、
見たことのあるDoomファイターがちらほら。

あぁなるほどね。

てか自分もそう思われてるのかもしれん。


「あーあの赤いの、よくDoomで転がってる人だ」って。


FC2 web拍手  
HOME
