2008.10 ≪  6 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2008.12



FC2 web拍手  

マジンシア特攻

メインで使っているアカウントは全部で7キャラクターいる。
サブの家所持用アカウントには5キャラクターいる。

マジンシア復興クエストで、あとメイン4・サブ5キャラ分の瓦礫がもらえるのだが
Threads of Thoughtがない。自力でもとれない。

所属ギルドにはThreads of Thoughtが余っているようだけど、
瓦礫をもらっていない残キャラはギルドに入れていない捨てキャラ。
所属していないキャラで「糸ください」とは言えない。

ダメ元でギルドメンバに聞いてみたら
「4人分くらいならあるよ~」

くださいください。

メインアカウントは無事にもらうことが出来た。
うう~ん、一番欲しいイーゼルが出てこない。
コンプリートを目指しているわけでもないので、
欲しいモノが出ればそれでいいのに。

あと5人分、Threads of Thoughtが確保できれば、
あとのFateとLifeは自分でとれる。

ここでいつもなら、ブリ銀の前あたりで
「Life&Fateセット5人分を、Thought5人分に交換してください」
と叫ぶのだけど、現在トラメルブリテインは派閥侵攻中。
一般市民はだーれもいない。


ならば、現地で確保するのみ。

ガツンガツンCorrupted Soulを倒してFateを100本。
ooOOooOoとRestless Soulを天国に送ってLifeを30本。
自分用5キャラ分、交換用5キャラ分。
Lifeの獲得率を考えると気が遠くなりそうだったけど
どうもこういうルーチンワークは嫌いではないらしい。



マジンシア休憩
ちょっと休憩したり。

黄色ネームのRestless Soulを探して走り回り、
人間保証の霊話が成功するまでアミサコしていると
自然とCorrupted Soul集まってきて、いつの間にかFateがバッグに入っている。
2時間ぐらいで集まってしまった。


で、マジンシアの比較的モンスの少ないところで叫ぶ。
Life&Fateセット5人分を、Thought5人分に交換してください~

ちょうど目の前を通りかかっていた、ネギ姿の人がすぐに近づいてきた。
「Lifeあまってるから、Fateだけでいいですよ」

なんと!

Thought25本と、Fate50本を交換。


さっそくサブアカウントの5キャラ分に取り分けて、マジンシアへ飛ばす。
イーゼル♪イーゼル♪

出ない。イーゼル出ない。

4キャラクターが終了し、イーゼル以外の瓦礫が揃ってしまった。
うう、最悪出なかったら誰かと瓦礫交換会でもしようかな。

そう思いつつ最後の5人目、3つ目のクエスト。




イーゼル出た。


マジンシア瓦礫コンプ

図らずも自力コンプリートとなってしまった。


FC2 web拍手  
HOME
