2008.10 ≪  6 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2008.12



FC2 web拍手  

SL侵攻 Magincia

マジンシアにシャドーロード侵攻中、とのこと。

さっそく見に行く。
マジンシア復興イベントの真っ最中なので、幽霊がいっぱい。
ここはショボパラの出番かな。


マジンシアはアンデッド系侵攻。
先日取ったアンデッドタリスマンを装備して出撃。



SL侵攻マジンシア2


これは(笑)

生命の危機を感じる。




ちょっと走ってみたけど、メイジ系Generalはもういなかった。
人気なのか、沸きが少ないのか。



とりあえずそのへんにいるGeneralをひっぱたいていると、
「お邪魔します~」とプレイヤーが集まってくる。

Generalは固いので横殴りokなんてよく聞くけど(実際横からやって欲しい)
今まで何故か誰も横から殴ってくれなかった。

3人ぐらいでガツガツ殴る。
やっぱり人数いると早いなぁ。

2匹目が終わり、3匹目があと少しのところでまた消えた。

もうね、あと少しだったのに。


クリムゾンドラゴンのお出まし。
マジンシアは建物が無くなってしまったので探しに行かなくてもすぐ見えた。


あっというまにアンデッドの仲間入りをするショボパラ。


みんな忙しいので蘇生してもらえるとは思えないので
さっさとトリンシックに戻ってNPCヒーラーで蘇生してもらう。


帰ってきたらまだクリドラは死んでいなかった。
ちょっとカツカツ殴ったら沈んでしまったけど。

ボス素材をちょこっとと、オカネいくらかもらえた。




ギルドのほうで「まだSicariiクエストが終わらない」という人がいるので
お手伝いに行く。

骨リッチからできない(ルート権がとれない)とのことなので
ザコ敵が少ないジェローム墓場で骨リッチ待ち。
ヒールをプレキャスして、ギルメンのHPバーにカーソルを当てて待つ。


骨1匹目。
建物の中に沸いてしまったので、攻撃行動すら取れずに終了。

骨2匹目。
骨リッチにタゲられてしまい、大逃げしてしまった。
うう、そのサポートのために我々がいるのですよ。
一撃も入れられず終了した模様。



あれ?
Skull Totemがなくなった。

墓場の真ん中に鎮座していた白い塔が消えた。

もしかして壊された?


他の墓場を回る。
やっぱりどこもない。残骸もない。

これは…

特設されたトラメル側ハルドゥーンを見に行く。
入口もなくなった。


元々17日のメンテナンスでイベント終了といわれてたので
やっぱり今日はロスタイムだったんだ。


もう少しだったのに…。


FC2 web拍手  

SL侵攻 Yew

今日のシャドーロード侵攻先はスカラブレイ。

さっそく出かけてみる。

スカラブレイはエレメンタル系の侵攻。

GeneralにEVをぶつけていたけれど、あと少しのところで消えてしまった。
むう。

どうやら大ボス、クリムゾンドラゴンが沸いた模様。

街中走り回る。
なかなか見つけられず、ようやく見つけたころには
もうクリムゾンドラゴンは瀕死の状態。

EVを出して2・3発エナジーボルトを打ち込んだら、もう死んでしまった。
ルート権は取れず。

仕方なく周囲にまき散らされたゴールドと宝石類を拾って、次の戦場へ。




次の侵攻先、ユーは悪魔系の侵攻。

SL侵攻ジェネラル2

そこらへんをうろついていたDaemonとEVを、Generalにぶつけて攻撃。
Cross Bowを手に入れた。

2匹目のGeneralを攻撃していたら、またあと少しのところで消えた。
むむぅ。


でも今度はクリムゾンドラゴンの出現に間に合った。

SL侵攻クリムゾンドラゴン

みんな強い。
あっというまにクリドラは撃沈。

パワスクボスのようにたくさんのゴールドや、宝石が、周囲にまき散らされる。
さくさく拾って、カバンの中には20,000gp+宝石。
ボス素材もいくらか手に入れた。


ボス素材を自宅のセキュアに入れて、お金は保険代として銀行に入れようと
ブリテインにリコール・・できない。

ブリテインは侵攻されてないのにリコールブロックになっていることが多い。

面倒なのでフェルッカブリテインに飛んで、銀行にお金を入れて、
宝石類を銀行隣の宝石店でNPCに売っていたら
なんと赤ネーム集団がブリ銀前に登場。

うへ、ガード圏切れてるのか。


銀行からブリテイン城の前を抜け、宿屋の前も通り過ぎ、
だいぶ遠くまで逃げたけど、結局追いつかれて殺されてしまった。


幽霊のままで様子を見ていたら、赤ネーム集団はその場でインビジを掛けている。

ダメだな。待ち伏せされる。

荷物といっても、売り損ねた宝石と、ポーションの入ったバッグ、
それとさっきGeneralからもらったCross Bowくらい。

諦めて幽霊のままトラメルへ戻り、生き返っておしまい。



FC2 web拍手  

シャドーロード侵攻

ハロウィンの墓参りもそろそろ終焉が近づいているよう。

トラメルのブリテイン、ムーングロウ、ジェロームのSkull Totemは壊されていた。
ハロウィン墓場moon

コーヴ、ユー、ヴェスパーの墓場はまだ残っていたけど
もう時間の問題かな。


今回の「ハロウィンイベント」の成果

ハロウィンSpider web
大蜘蛛の巣*2

ハロウィン雑貨
コウモリ赤*7・黒*8
アンデッド特攻武器ダメタリスマン*2
アンデッド特攻スペルブック*1

特攻スペルブックもう一つ欲しかったけど、まぁいいかな。





そんなわけで、ウォーオブシャドーズに参戦。
タウンクライヤーに「news」を聞いて
シャドーロードに侵攻されている街に向かってみる。


どうやらMinocが侵攻されているよう。
とりあえず偵察にチキンメイジが出動。


まっすぐ街の中心地に行くと、あたり一面に真っ赤な名前。
これは多すぎ。ムリ。

範囲PMでタゲ切って大逃げ。


街の外まわりから入り直して、
比較的敵の少ないところにいたGeneralにEVをぶつけてみる。


SL侵攻ジェネラル
見えないけど数字が出てる当たりでボコボコにされているGeneral。

まず、そこらへんにいた木のオバケ「Bogthing」を扇動でぶつける。
次にEnagy Vortexを出して、すぐにGeneralに扇動で当てる。

ジェネラルの攻撃ターゲットは常にEVにいくようにして、Bogthingが死なないようにすれば
うっかりEVを切らしてしまっても、こちらにターゲットが向くことが抑えられる。
それに、Bogthingの与ダメがEVより若干多いので、ダメージ源として活躍するのだ。
そんでエナジーボルトを時々ブチこめば、じわじわとGeneralのHPを削っていける。


ジェネラルを倒してHeavy Cross Bowを3つゲット。
プロパティが回避低下・武器ダメージ・速度の3つで固定らしい。

回避低下28 / 武器ダメ55 / 速度50
回避低下30 / 武器ダメ48 / 速度40
回避低下28 / 武器ダメ47 / 速度50

という内訳だった。
弓のスペックはあまりよくわからない。
マナリーチがないから使い勝手は良くなさそうな気がする。



ジェネラルスペルブックが欲しい。
とりあえず倒せることはわかったので、ちょっと頑張ってみることにする。



今回のイベント、ショボパラ全然活躍してないなぁ。


FC2 web拍手  
HOME
