2008.09 ≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2008.11



FC2 web拍手  

その13 包帯スキル

いつできたのやら『Bandage self』マクロなるものがあって
UOAなしでもワンボタンで自分に包帯巻きができる。
便利な世の中になったなぁ。


それでも昔のクセで、時々包帯をダブルクリック・自分ターゲットとかしている。

だけどネクパラ、敵のライフを吸い取っているので
ダブルクリックして自分をタゲろうとしたときには、既に全快になってたりする。


指マーク輪っか
所在のないターゲットカーソル。



時間のかかるパパ戦などでは、他をターゲットをする用事もない。
騎士魔法やSPMを連発しても、指の輪マークは消えない。
ESCでキャンセルできるけど、せっかくだから自分のライフが減ったときにでも使おうと
思っていると、そのまま戦闘が終わったりする。


ある日、中ボス回りをしていると、隣の人が包帯を巻いてくれた。
そっか、隣の人に巻けばいいのか。

そんなことも思いつかなかったショボパラ戦士。


そういえば遠い昔、ブリテイン墓場が初心者修行のメッカだった時代、
知らない人同士、お互い駆け寄っては巻き合ってたっけな。
(回復してくれて)ありがとう、と言ったら
「包帯スキル上がったよ、ありがとう」なんて返事もらって
二人で背中合わせで巻き合いながら戦ったりしたっけ。


思い出話になってしまった。


盾役になってくれている人をメインに、包帯巻きをするようにした。
HPバーを引っ張り出しておいて、そこにターゲット。
盾役もできないショボパラ戦士の、せめてもの恩返し、とも思ったけど
でも盾役の人はたいがい強いから、そんなピンチに陥ることはあんまりないみたい。

でもDoomに来て、盾になってもらったり、蘇生してもらったり、回復してもらったり、
湧いたレブナントに絡まれて出遅れているときに退治を手伝ってもらったり。
ヒーラー部屋でモタモタしていたら、わざわざ戦闘から抜けて見に来てくれた人もいた。


知らない誰かに助けてもらったから、次の知らない誰かを助けてみる。
できることはささやかだけど、何もしないよりは何かやったほうがいいかなと。



回収中

自分のことで手一杯なときのほうが多かったりする。





しかし包帯高い。
30枚買って5610gpとか。
包帯187gp


FC2 web拍手  
HOME
