2008.09 ≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2008.11



FC2 web拍手  

その5 受け流し

まず、アナトミーのスキルを、ソウルストーンに取り出しておく。
NPC鍛冶屋で、プレート手・腕・胴と、盾を各種5個づつ購入。
それとロングソードを1本。
頭には白熊マスク、足はブリ王火脚を装備。
家に転がっていた、CAFのBracelet Of Health(健康腕輪)を装着。

火脚と白熊には自己修復があるので、壊れて無くなる心配がないから
ひとつあれば充分。
しかも白熊にはHP回復3が付いているので、健康腕輪と合わせて
ヒットポイント回復13。
ネコにかじられまくっても回復行動いらず。

ロングソードを用意したのは、「自分が使えない武器」で
武器スキル回避率を低下させることが狙い。
(ネコちゃんの攻撃は、素手でもあっさり回避できてしまう)
アナトミーを抜いたのも同じような理由。

盾で回避するスキルを上げるんだから、
武器や素手で回避したら意味がないというわけ。



準備完了。
ちょっと恥ずかしい姿なので、フード付き黒ローブも着て
ブリテインの西にある農場へ出かける。

建物の中には、a catがたくさんいた。
農場主の飼いネコだろうか。


屋外にいるネコも呼び寄せると、合計7匹ほど。

ネコに囲まれてちょっと幸せ。
しかし彼らと戦わねばならない。


戦闘モードで彼らをダブルクリック。
ニャーニャーギャーギャーいいながら襲ってくるネコたち。
そこで攻撃モード解除。
いわゆる「猫風呂」完成。


猫風呂

盾(受け流し)スキルがガンガン上がる。
鎧の耐久値もガツガツ下がる。

装備の耐久値が 0 になると、今度は 0/55 → 0/54と
ベース耐久値が下がってゆく。
これが下がっていくときに「重大な損傷が装備品に発生!」と出る。
長年やってるけど、こんなのが出るなんて、初めて知ったわ。
ベース耐久が減るほど装備を酷使したことなかったんだよ。
で、ベース耐久値が0になると、アイテムは壊れて消滅。


各種プレート鎧と、ヒーター盾を4つほど潰したところで
受け流しスキルは50→100になった。
時間にして4時間くらいだった。


FC2 web拍手  
HOME
