2008.09 ≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2008.11



FC2 web拍手  

穏やかな日々を

ぼんやりと数日過ごしている。


「Doomハムスター」なんて、よくいったモノだなと思う。
くるくると走り回る、まるでハムスター。

そんなDoomから帰ってきて、ちょっと気が抜けた。
買い物したり、店番したりして過ごしている。


ブリテイン第一銀行前に撒かれているルーンを拾っては
ショッピング三昧。



ほしいものも手に入れた。

槍120


またハムスターすればすぐあがるかな。
今槍スキル115あるし。
槍120使用








主にOLを狩って、カルマとフェイムのリハビリをするので
ちょうど良さそうなので、Doomで拾って持って帰ってきた。

OLフォーク



でも今はなんか狩りに出かける気にならない。


FC2 web拍手  

スキル再調整

いつだったか銀行前で拾ったパワスクが家に転がっていた。
解剖学110と、受け流し(盾)110をほじくり出して使う。
戦術110はあとでどこかで買おう。

戦術と解剖学は実戦で上げることにする。



で、まずは騎士道を75→80へ。

騎士再上げ

毎度お世話になりますメインキャラのメイジさんにスキルを移して
高速詠唱と爆速瞑想で、小一時間ほどで5.0上げ終わり。




次は盾上げ

NPC鍛冶屋でヒーターシールド5枚、プレート胴と腕、適当なメイスを1本買い、
白熊マスク・ブリ王火脚・AFエプロンを着て、ブリテイン西の農家へ。


ネコ風呂



いたたたた。


前回よりネコを増やして8匹(ネコ7+ウサギ1)でやったら








ネコ風呂2

コロリと死んだ。

さすがショボパラ。(関係ない)


時々包帯を巻きつつ、ちょうど1時間半、
ヒーターシールド5枚、プレート胴2枚、プレート腕1つを消費する頃
受け流しスキル100→110


FC2 web拍手  

無関係?PUB56

PUB56のテストセンターが上がっているそうで、いろいろ情報が出ている。

しかし戦士として活動再開したのが
ネクロリアル値ないとヴァンプできませんよ」発表の後だったので
最初からネクロに100に突っ込でおいたし、あまり自分には変化はなさそう。


なのでのんびりとみんなの話を聞いている。

アナトミーを抜くだの、盾を下げるだの、いろいろみんな試しているようなので
もうちょっと情報を集めてからゆっくり対応すればいいかな。

と思ったけど、対応も何もいらないような気がするウチのネクパラ。



でもせっかく情報が入ってくるし、モチベーションも上がってきたし、
スキルの調整をしようかと画策中。


実際活動してみてわかったこと。
霊話スキル依存のカースウェポンは、ほとんど使っていない。

実際活動してみないとわからないことってあるんだな。

表示ゼロ値でも、人間保障のスキル20あるし、
一瞬の一発だけでも発動させればいいし、
包帯スキルあるし。


まぁ死ぬときはどうせコロっと死ぬし。


スキル40も浮いた。


現在のスキル    予定
槍術   115  … 120 (↑5)
タク     100  … 110 (↑10)
アナ    100  … 110 (↑10)
盾     100  … 110 (↑10)
騎士     75  …  80 (↑5)
ネク    100  … 100
霊話     40  …   0 (↓40)
包帯     90  …  90
合計   720


槍を110→115にするので騎士を75にしてみたら
エネミーオブワンがちっとも成功しなくなって
あまりにストレス溜まるので80にふり直し。


槍120のパワスク買えるかなぁ。高いかなぁ。


FC2 web拍手  
HOME
