2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

ご隠居のホリディ

今年もやってきた、ハッピーホリデー・クリスマス。
毎年恒例の、プレゼンツを楽しむ季節です。


20161204くりぷれ2016
プレゼントが選べるトークン。
タイル類が多いのね。

草タイル・雪タイルは、2012年のホリデーギフトと同じかなと思って
重ねてみたら案外スタックしなかった。
外見は変わりないので、昔のを持っていれば特にもらう必要はないかな。
砂タイル・モザイクタイルはいつか必要になったら取り出すわ。




tonakai.gif
次。Decorative sleigh and reindeer、ソリとトナカイ。
そういえば昔にもソリとトナカイのプレゼントを貰ったことがあるなぁと
2005年の記念品セキュアから発掘して並べてみる。

2005年はペッカペカ光るド派手仕様。
2016年は小ぶりでシンプルだけど、クリックしてみるとトナカイがニョキっと生えて
同時にどこからともなくサンタの笑い声が。サンタいないのに。色々と怖い。

関係ないけど2005年ソリの銘を見てみたらMesannaって書いてあった。
そんな前からいたのかあのお姐さん。




tree.gif
山積みのプレゼントの箱に囲まれた、雪化粧のホリデーツリー。
新作はてっぺんの星がチカチカ瞬いていて楽しい。
ボディがシンプルなので、自分で好きにデコレーションを取り付けられる
楽しみがあっていいよね。
これもまた2005年頃に貰ったホリデーツリーを並べて置いてみる。
それぞれに味わいがあって、これはどっちも好きだ。

ふーむ、タイルを抜いたら飾り物はコレだけかぁ。
なんかちょっと寂しい感じ。




20161204我に返った
ホリデーギフトを眺めていたら楽しくなってきてあれこれ並べ始めたところで
そういえば自分は現在、現役から離れている身である上に内装センスもねぇのに
こんなの飾り散らしてあとで撤去するの誰だよ俺だよ大変だろ?と我に返った。
もう少しで床に雪タイルまで貼り始めるところだった。



隠居はすれども引退はしない。
なんとなくまたこっそり帰ってくるのではないかと思います。
それでは、よいお年を。


FC2 web拍手  

ちょこっと出戻り

19周年の記念品をもらいに、ちょこっと戻ってきているわけです。


20160903トークン19th
19周年トークンを2アカウント分受け取る。
今回は「ブロンズ像のレシピ」か「アマリリスの鉢植え」の
どちらか1つしかもらえないようだ。
両方くれたっていいのに。

レシピはどうしても全種類欲しいので、先にそちらを選んで開封。
2つほど重複したけど4種類すべて揃って満足満足。


20160903アマリリス19th
残ったトークンでアマリリスをもらう。
ブリタニアの植物は相変わらずベタ濃ゆい路線を行ってるなぁ。
白いのはかわいい。
あまりにかわいくないのは秒速で箱に収納。
5年ぐらい経ったら出してやらないこともない。


それでは、お楽しみの作成物。

20160903細工ブロンズ像19th
細工スキルで作れる、色あせたブロンズの像が4種類。
どれもブロンズインゴットを200個使って作るようだ。


pocket.gif
キノコに座るフェアリー像、ベンチに座ってガックリと頭を垂れて座る男の像、
今まさに矢を放とうとしているアーチャー像、そしてくるくる回る地球儀のオブジェ。




…この地球儀、なんか最近どっかで見たことあるような。





20160904ポケストップじゃね?
GO?

FC2 web拍手  

1ドットの想い

20141220我が家でなぜに追いかけっこ?
家に帰ると、N嬢とR氏が我が家のリビングをぐるぐる走り回っていた。
先日お願いした、メイジ用装備が出来上がったので、届けに来てくれたとのこと。

既に一度、できあがったものを受け取ったのだが
「強化すればもっとすごいのになる」という錬成師Rさんがおっしゃっていたので
ちょうどウチにあった匠の地金を渡して、恐れながらリテイクをお願いしたのだ。



盾を持ちたくないとかあのパーツ使いたいとかワガママも聞いてもらったりしながら
抵抗値はオール70、FCCRマナコスト他必要なものはすべてMAX値。
そしてとてつもないマナの数値。
それになんかこの手袋はDoomAFの青篭手こと「裁きの手」ではないですか。
こんなのもらっちゃってよろしいのでしょうか。


20141222マナ196
何より嬉しい帽子。
大好きな大好きな、トールストローハット、とんがりわら帽子。


遠い昔、我が師匠がポツリと口にした「染めると1ドットだけ色が変わるところが渋い」
というその言葉に感化されて被りはじめたトールストローハット。
それ以来10年近く愛用していたが、便利なマジックアイテムの台頭による誘惑に負けて
見た目より性能をとって雷神傘を頭に乗せつつも、とんがりわら帽子への想いは
ずっと忘れられずにいた。



▲ とまぁ2014年12月頃にここまで書いておいて、放置していた記事だったのでした ▲

わら帽子への想いは忘れられなくても、記事を仕上げるのは忘れていたということです。
せっかく立派な装備を作っていただいたのに(しかもタダで)、不義理の限りで申し訳ない。
なんでここまで書いておいて投げ出してしまったのか、もう自分でも記憶に無い。
ものすごく今更なのだが、下書きのまま保存されていた記事を見つけてしまったので
加筆修正してきちんとアップすることにした。


20160902いちドット
1ドットの渋み、お解りいただけるだろうか。
画像のノイズではないのだよ。




いつの間にかアカウント年齢も180ヶ月を越えていた。
ブリタニア15年目。
止まったり休んだりしているけれど、この地から永遠に去るつもりはないんだな。
とりあえず○周年記念と、クリスマスギフトの配布時にはチョロリと顔を出すつもり。


う? そうだ、168ヶ月以上ベテラン報奨「転送の盾」がもらえるじゃないですか。

20160903転送の盾
報奨カウントが貯まっていたので、一気に全日本シャード分を受け取って吊してみた。
トークンが貯まったら、各地に置き去りになってるアイテムを回収しに行こうかな。
気が向いたら。

FC2 web拍手  
HOME
