2017.03 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017.05

光る棒

ハロウィンDoom祭りで毒部屋籠もりをしていたとき
他の人が手に手に持っているのは炎100%のカッチョイイ武器。
パワスクのお誘いをもらって行ってみても、やっぱりみんな手にはネオンカラー。
いいなー。コンセクいらずの快適バリバリ生活。

炎100+タリスマンでアンデッド湧きとか行ったりさ。
あと冷気のやつでさ、爬虫類特攻とか入れてさ。
いいなー。ボクも欲しいなぁ100%のWWA武器。

ルニック改良の導入により、ネオン武器は比較的簡単に作れるようにはなった。
しかしメイス系WWA武器であるブラックスタッフは木製品。
安価でたくさん出回っている鍛冶ルニックではなく
クエストを回さないと手に入らない大工ルニックが必要。
使うのは低級ルニックとはいえ、入手するのに少し手間がかかるるせいで
ベンダーショップにもあまり出回ってはいない。

そんなわけで、ボクが一番苦手とする生産系クエスト回しを必死にやっておるのです。
ハートウッドの大工生産クエスト「疲れ知らず」ですっかり疲れ切っております。

20141101とりとり?
Trick or Treatと叫びながら駆け抜けていく人々を横目に
憧れの快適バリバリWWA生活のためなら苦手な生産も黙々と続けます。




頑張った甲斐あってオーク大工ルニックをいくつかもらえた。
改良コマンドは、パワフル製造・1ワード保証・ワード種選択は匠の/上質。
行きますよやりますよ目指すはピュアネオン!属性100%のブラックスタッフ!
できれば(アンデッド用)と冷気(爬虫類用)が欲しいのです。

いくぞープシューキュルキュル(←改良の音)



20141101カオスはシね
オークルニック8本消費した甲斐あって綺麗に見事に晴れやかに
エネルギー & & カオスと、狙ってないやつだけ出たね。

なんなんスかマジどうなってんスかハロウィンマジックですか。
エネは悪魔特効に使えるから良しとするにしても2本もいらないです。
カオスはシね。
きれいながあるように見えるだろ。


20141101無念なり90%
90%なんだぜそれ。

木は強化による属性付与の恩恵が、フロスト木材にしかない。
なので冷気以外は目的の100%棒を自力で叩き出すしかないのである。
つまり炎属性90%とかゴミ。

peshi.png

10%が憎い。



とりあえず先にできることからやろうと、1本だけ完成させてみる。

20141101悪魔特効エネネオン
防具に付いている速度20があれば、スタミナ120からの最速振りができるので
ブラックスタッフ本体には速度を入れないことにした。
Ash強化して速度+10するのも考えたがリーチ類が下がるのは嫌だしな。
武器ダメ40、上位特効、マナスタミナライフのトリプルリーチ満タン仕上げ。


最後の1プロパをライフリーチではなく回避低下にしようか迷ったが
自分の能力と、これを使用するに当たっての状況を考えてみると…

…なんかよくわかんないしどっちでもいいかなって。(つまりあんまり考えなかった)
使ってみてライフリーチの恩恵を感じなかったら回避低下でまた作ればいいかなとか。
何しろエネ100%は2本あるし。2本あるしね。アハハ。ハァ。

FC2 web拍手  

燃え上がる扇風機

ステドラの鍵集めたよーとお誘いいただいて、久しぶりにアビスへ潜る。

20141027いっくよー
『ギルドG』は今日もアツいメンバーが集結する。
本来所属している『ギルドT』は残念ながらボク以外は全員不在の壊滅状態なので
もうそろそろギルドG客員メンバーから、メインGメンという認識になってもいいよね。
骨を埋めるつもりで入隊した『ギルドT』が活動停止してしまったのは寂しいけれど
これも時代の流れと思って、ボクは新しい世界で今日も生きていく。

で、何回分あるんです?
「22回w」
ぶw



20141027ステドラおひさしぶりたにあ
ステイジアンドラゴンさん、おひさしぶりたにあ~。
近接張り付き白豚戦士と、回復担当神秘メイジで討伐開始。
攻撃部隊はソードマン、フェンサー、そして(雑巾)メイサーと、多様な戦闘能力。


しかし鉄扇ってどうやって振るんだっけ?w
オロオロしてたら開幕数秒で転げる雑巾豚。

一発死んでしまったが、ちょっとやってるうちにだんだん思い出してきた。
みんな死んでしまってステドラの攻撃を一身に受けても安定して張り付く鉄の踊り子。
(※ただし回復付)



20141027ダメ30ぐらいw
以前に作ったがいくらも使わないで放置してあった冷気100%ドラゴン特効鉄扇が
やたら使い勝手がいい。
一撃30ぐらいと与ダメージが低すぎて、マナもライフもほとんど吸収できないのだが
どうせコンセク不要だからマナ使わないし、一応命中低下効果も出てるみたいだし
いかにも戦ってるっぽくフェイントだけ打ってりゃいっか。

というわけでフェイントだけでステドラと戦う、戦闘貢献度低めの雑巾豚。
他のメンバーの討伐力により、ものの数分でブチのめされるステイジアンドラゴン。



20141027全然火を吹いていません。
貢献度低いのにほとんど死んでないというだけでなんかエラソに雄叫ぶ雑巾豚。
火を噴くどころか、扇風機のそよ風モード程度だったという自覚はある。


タイムアップのため19回戦で閉幕。
多分一番役に立ってないのにSAAF10個もいただいてしまった。
妖精特攻本1個、あとはクリナップポイント用9個。

FC2 web拍手  

ブリタニアから・愛

せっかく帰ってきたし、復帰祝いのおねだりに行く。

20141011復帰祝いください!
おばさま!ただいま帰ってまいりました!!復帰祝いください!!!1!


20141011ほんとにくれた
本当にくれた。






20141011ずっとまってた
初めてメデューサおばさまにお会いしてから早5年
いつかこの場所にメデューサ像を置こうと決めてから早3年
長かった。長かったよ。
ベンダーショップで売ってるの見て何度買っちゃおうかと思ったことか。
買わないでよかった諦めないでよかった帰ってきてよかった夢がかなった。




N嬢が彫れるハロウィン長カボチャを大量に持ってきてくれた。
彫りツールまで同梱してある心くばり。
復帰祝いとしてありがたくちょうだいします。

いざ、彫らせていただきやす!

20141011前途多難
一個目・二個目、共にスパイダー。
しょっぱなから前途多難。


20141011コンプはならず
全部彫ってみれば、9種類のうち8種を彫り起こす比較的ミラクル。
まぁうっかりここで秒速コンプリートなんてしてしまったら
「今年のハロウィン始まったと思ったらもう終わってた」
になってしまうのでこれでよかったんだと思う。
まだハロウィンを楽しむ余裕がある、ということだ。


FC2 web拍手  
  • [2014/10/11 13:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME