2008.10 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2008.11



FC2 web拍手  

帰宅

なんとなくブリタニアを飛び出していましたがほんのりと帰ってきました。

他MMOへ行っていたのだけども、ほんの1年ほどの出張のつもりが
数ヶ月延びましたがおおむねやりたいことはやってきたので満足した。
またブリタニアでの質素な暮らしをつらつら書いていこうと思います。


速度足を手に入れて(結局自力入手ならずショップで購入したもの)
しかし自分のアタマでは錬成装備は難解すぎてスペック組み立てすらできず
Sakuraシャードの錬成職人さんにお願いして新しい装備をこしらえてもらった。

20141008錬成屋さんからもらった画像
外見は特に気にしません、と伝えてあったが錬成屋さんがこのブログを見てくださったらしく
腕と手に鱗鎧、胴体と首はプレートに指輪と腕輪、以前とまったく同じ外観で作ってくれた。
これに以前から持っている戦士定番の各種アーティファクト類を装備すると
見た目は何も変わってないけど抵抗とか速度とかマナ量とか色々スーパーパワーアップ。
で、それを転送屋さんにお願いして、自シャードへ配送してもらった。
(画像は当時錬成屋さんから送っていただいたものより。掲載許可はとった…はず)

これでボクもボロ雑巾豚からスーパーバリバリエェクセレントサムパイアファイター様だよ!
オレたちの戦いはこれからだ!


…といったところで隠居したのだった。


せっかく作ってもらったのに1年遅れのデビューとなったスーパーなんとか装備。
装備は1年ぐらいならすーぱーのままだろうけど、中の人が1年のブランクですっかり劣化。
あとwinXPのサポート終了に伴ってPCを買い替えたので、なにかとマクロも消えている。
UOのマクロはちゃんと保存してたのだが、UOAのことをすっかり忘れていたのだ。
しばらくはリハビリが必要なようです。


20141008おひさしぶりたにあ
何も言わずにいきなり姿を消したボクをやさしく迎えてくれるギルドマスターN嬢。
まぁtwitterでやりとりはしてたし、出張中も時折里帰りしていたのだ。
リハビリに連れて行ってくれるというので、ウォーミングアップにお馴染みさん巡り。


万有指輪(Ring Of The Elements)
棺桶内容が変わったんだよ、とN嬢がいうのでまんべんなく全員ボスなDoom。
堕落の土産は残念な結果に終わったが、棺桶の中にはいかにもボスっぽくなっている。
速度が付いてる良さげなアクセや、メイジに嬉しい高プロパが揃ったのがザクザク。


20141008隠居はしても引退はしない
今回は里帰りじゃなくて本格復帰。
隠居はしても引退はしない。
私はウルティマオンラインを続けるよ。
私も続けるよ。


あと隠居してても課金も続けてたよ。
160ヶ月歳になりました。

FC2 web拍手  
  • [2014/10/08 18:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(5) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

オードブルは豪華絢爛

20130226あったって
久しぶりにメンツも集まったし、出かけようということで集合すると
「蜘蛛用武器が見あたらなくなった」とN嬢が言うので
フェンサー時代に使ってたけどメイス転向したので別キャラに渡してあった
蜘蛛特効リーフブレードを持ってきたらカバンにあったとかなんとか。ぐぬぬ。



20130226飛鳥の女神はひと味違う
と、その前にカギがもうすぐ期限切れになるからと木ボス4戦やって2ヘアカラー。
やはり飛鳥から来た客人は、原住民の我らとは何か違う運気を持っているようだ。
ボクらだけで来るとお土産が出た試しがない。




オードブルだけで盛り上がってしまったところで今日のメインディッシュへ。

20130226ラヴァ悪魔湧き
フェルッカ・サーパンツホールドにポッカリ口を開けている洞窟から侵入し
ファイア(ラヴァ)最深部にあるパワスク会場での悪魔湧き。

ファイアは何度か来たことがあるがパワスクは初めてなため、地形がわからない。
悪魔湧きが初めてなわけではないので何とかなるけれど
ウッカリ赤ネームな人に見つかっても避難口がわからないので潔く死ぬしかない。


しかし心配していたようなことは何も起こらず、すんなりボス出現。
そしてちょうど出現するときに祭壇の進行具合を見に来てしまったボク。
アワアワしながらも反射的に名誉を取る行動は取った。
成長したなぁ俺。(※戦士の基本です)



20130226ひとりぼっちになってしまった
で、ボスを叩こうとしたら飛鳥の客人が死亡。
その蘇生にN嬢が向かい、ボクひとりでボスに立ち向かうことに。
いろんな事態を想定し、要するになんとなく悪魔鉄扇を懐に忍ばせていたのが幸いし
しばらく一人で持ちこたえることができた。
フェイント武器は偉大。

※ 追記
  足元に無様に転がっている死体は飛鳥の客人ではなくN嬢でした。
  謹んで訂正とお詫びを申し上げます。



20130226どいつもこいつも中途半端
使えそうなパワスクは115だの、あんまり用途のなさそうなのだけ120とか出て
メインディッシュはショボショボに終わる。



最後のお楽しみ、デザートは蜘蛛城地下。
相変わらず道がわからず。
蜘蛛城への侵入口を見つけられずそのうちみんなからはぐれて迷子になりながらも
ようやく地下の祭壇へ到着。


20130226テラサンキープ蜘蛛湧き
ここもまたうっかり赤ネームな人に発見されても避難コースがわからないので
もし襲撃が来たらおとなしく安い命を差し出すしかない模様。



20130226いまさら蜘蛛には苦戦はしないな
会場そのものは初とはいっても蜘蛛が未経験なわけではないので楽勝ムードだったが
他の人が死んでるのを見てそれに気を取られ、特に囲まれているわけでもない自分も死ぬ。
やっぱりちっとも成長していなかった俺。




20130226飛鳥の女神はやっぱりひと味違う
結局デザートパワスクもションボリな結果に終わった。
飛鳥の客人がちょっぴり地味めなレプリカ「ネクロマンサーの衣」を持ち帰ってきたぐらい。


結局一番豪華だったのはオードブルだけだったけど、やっぱり初体験はいいものだね。
次はちゃんと侵入コース・避難コースを覚えたいものだ。


FC2 web拍手  
  • [2013/02/26 17:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(4) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

縁は異なもの味なもの

銀行で賞味期限が2時間になったけどでも一人で行くのダルいなぁと思いつつ
酸ボスのカギを眺めていると、緑ネームプレイヤーが通りかかった。
ギルドメンバーに会うのはずいぶんお久しぶり。
ここで会ったが百年目、ちょっと付き合ってくださいよ。

20130202やっぱり引きが悪い日だった
3人寄っても塩い運。



20130207貧乏を笑ってはいけない
新悪魔湧きにも連れて行ってもらったが、3人揃って豪華ラインナップ110オンリー。
お財布事情が可哀想なボクの日記を読んだらしく、バラ撒かれたお金を全部くれた。
ありがとうオカネ。指を差して笑ってはいけません。



20130207いいこともあるさ
新悪魔に行く途中、チラっと見かけた真実の本を無事に回収。
他にもいろいろ拾えたし、貧しくてもいいこともあるさ。





いつもの狩りIRCチャットには、新しい人が来ていた。
なんでもIRCメンバーが人違いで話しかけた縁でここに来ることになったとか。
まさにひょんなご縁。

この狩りチャットには、いつも10人以上のプレイヤーが常駐している。
みんながどういう経緯でここに集まることになったのかは知らないが
それぞれ「ひょんな」事情があったのだろう。

じゃとりあえず顔見せでもしようか、と手の空いていたメンバーがルナ銀行に集結。
すると「もう期限が切れちゃうし、もう落ちるから」と、エクソダス入場キーを8セットも
寄付してくれた人がいた。


2013020710年ぶりの感覚
歓迎会がてらエクソダス討伐に行こうぜと、がやがやパーティを組んでいると
「この感覚、10年ぶり…」とつぶやく新人さん。
今までずっと一人で生産業などをして過ごしていたらしい。
これからたくさん遊んでいこうね。



20130207ビビってはいけない
開戦前に立ち位置へ案内し、「ここから絶対に動いてはいけない」と説明をしておいたのだが
やはり大迫力のクロックワークエクソダスにびっくりしてしまったのか一瞬離脱してしまい
そのまま離れたところで叩いている新人さん。

あー死んじゃうかなーと思ったが、後ろのメイジ隊が必死に回復の手を回しているらしく
結構な時間持ちこたえていた。
しかしメイジ隊にも限界があるので、こちらに戻ってもらわねばいずれ総崩れとなってしまう。
大丈夫、背中を信じてコッチに戻っておいで。


20130207お土産げっと
ちょっと久しぶりのお土産ゲット。
それとオカネオカネー。




20130207歳をとるということ
今後のためにアビス入場クエストを終わらせておこうかと、単一の神殿に来たところで
家庭の事情で離席する新人さん。
待ってる間にちょっと雑談。

まぁそういう家庭の事情でちょっと離席てのが当たり前になるような年月が経ってるんだな。
歳とったわけだよねぇ。
「歳をとって、失ったものもあるけど得たものもあるさ」

得たモノかぁ。
ボクは時間の使い方がヘタなのでトータルで考えるとロストのほうが多い気もするが
でも少ないながらも得たものは、とても大切なものが多いと思っている。
ブリタニアの財産ではない、もうちょっと違うところにある、そんな財産。かな。


FC2 web拍手  
HOME
