2017.10 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017.12



FC2 web拍手  

色箱仕分け

ヒマにまかせて倉庫整理。
セキュアに適当に突っ込んであった、季節物や○周年記念などのアイテムを
ジャンル別・年代別に仕分けして一箱にまとめる作業とか。

季節物はざっと分けて、ハロウィン・感謝祭・バレンタイン・クリスマス。
感謝祭などはワリと最近アイテムが出るようになったものなので品数は少ないが
クリスマスプレゼントの配布は歴史が長いだけのことはあり、年代も数も多い。

我が家に残っている最古のクリプレは2001年のモノだった。
まぁそりゃそうだ、2001年からプレイしてるからね。
生来の物持ちの良さと、幸運にも家腐りなどで全ロストをしたことがないので
今まで貰ったものが大体全て残っている状態。


20120820見やすく色分け
ひと目で何が入っているかわかるように、箱を色分け。
さらに箱に年代を刻印していく。

そんな整理を続けているうちに、2009年のクリスマスギフトがほぼ全て無いことに気がつく。
その前後の年代はちゃんと揃ってるし、ワリと最近なのになんで無いんだっけ。
しばらく考えてふと思い出した、いつぞやのセキュア消失のせいだろう。
当時何が無くなったのかわからなかったが、2009年のクリスマスプレゼントだったのね!
そういえばクルミ割り人形とか1つも見あたらないなと思ってたんだ。

('A`)

あれから半年以上経ってようやく心の傷も癒えたところなのに
ロスト内容が明確に判明したところで悲しみが再来するだけなので
いっそ知らないままのほうがよかったかもしれない。






20120820死にまくりの予感
ヒマにまかせてN嬢と二人でDoomへ行く。
昨年末以来のお久しぶり具合に、コロコロ死んでしまいそうな予感。

ヒヨコ豚の職業は一応「Doom専用ファイター」となってはいるが
操縦者が替わるわけではないので、ブラッドオースでポロっと死ぬのも相変わらず。


20120820パパのBOでKO
案の定パパ戦で5・6回死亡。死因は全てブラッドオース。
3・4周ほど回って無堕落。
でもやっぱりDoom周回は楽しい。
消耗激しいけど、しばらく一人ででも回ろうかしら。






N嬢と別れたあと、こっそりステルス君をDoom対岸へ派遣。


20120820血桶拾えた
秘薬部屋の「逆向きバックパック」と「タロット」をゲット。
次に持ち込んだD毒ポーションをあおって幽霊姿になり、ヒーラー部屋へ侵入。
「血の混じった水(Bloody Water)」などを拾う。
それほど珍しいモノではないが、やっぱり自分で盗ったほうが嬉しいよね。


FC2 web拍手  
  • [2012/08/21 02:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

静かなるDoom

某ギルドGのN嬢にお誘いを受けてDoomにちょっと行ってくる。

20111222久々doom
しんと静まりかえったDoomに、二人の足音だけが駈け抜ける。
最後のパパ戦でR氏のガーゴも到着。


20111222BOで吹っ飛ぶ
場数を踏んでいるN嬢がコロリと死んでしまうのは
レジスキル無しがゆえにブラッドオースの反射ダメージで吹き飛んでしまうのだ。
じゃあレジ有りヒヨコが何故BOで死ぬのかというと、判断力が鈍くて逃げ遅れているだけ。




20111222野良EV2体
野良EVことアンバウンドEVを叩きにいったら人が少なくて
2匹のお相手を同時にさせられた。
思っていたよりも危なくはないが、時間がかかるので寝落ちのほうが危ない。

たまに人が通りかかるのだが、何故かみんな素通りしていく。
いつも大勢で取り囲んでるのになんで今日は誰も来てくれないの。
はじっこのほうでやってしまったので独り占めだと思われていたのだろうか。
足を止めてこちらを伺っている雰囲気の人もいたので
手伝ってーと声をかければ良かったかな。



20111222カース無しだが中級
カースなしのアイテムはアーティファクト中級ぐらいしか出ない。
そして微妙に使いどころが思いつかないモノしか出てこない。


FC2 web拍手  

あなたは堕落しました

走っている人たちもそろそろ帰る頃合いの、ちょっと遅めの時間にDoomイン。
数人の戦士がパパの死体を取り囲み、他のプレイヤーの動向をうかがっていた。
一人が中ボス部屋に向かって走り出したのでボクも付いていくと、他の人も走り始めた。


2番目の部屋の中ボスを倒したところで念願の堕落獣。
しかしカバンに沸いたのはドラゴンスレイヤー。
むむん。おもしろくないな。
まぁ近々来るらしいクリーンナップに投げ込めるからいいか。




どうせなら他の人が引き上げるまで一緒に走ろうと思って
次の周回に入り、パパを倒したところでまた堕落獣。
今までとんでもなく堕落の口が固かったのに
今日はなんだか急に緩んだようだ。


20110901最後に福来たる
最後に大物アーティファクト、白帽子をゲット。
やったね。

今回の渡航で獲得したアーティファクトは5つと数は少ないが
人も少なかったし、そんな中でこれだけもらえれば上出来だろう。
最後に良いお土産ももらえたし。


装備の耐久はもう15前後しかなかった。
久しぶりにギッチリ遊んだなぁ。


FC2 web拍手  
  • [2011/09/01 00:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
