2017.10 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017.12



FC2 web拍手  

孤高のダサい人

某Gギルドのお二方にお誘いいただいて、メデューサに行くことに。
せっかく誘ってもらったので、隙間時間を使って入場キーのへびたまごは確保しておいた。


20111010メデューサいくど
幸運壺を撫でさすり、一番幸運が高かったボクが名誉を取らせてもらう。


201110103人は早いね
片方魂の抜けたコンビ(一人で2キャラ操作)では慌ただしくて忙しいが
やはり中身入りの3人でやると余裕綽々。
そんな油断をしてよそ見をして、気がつくと半死状態だったりしてやっぱり油断禁物。


20111010何もなかった
2戦してガッカリアーティファクトをもらったりもらえなかったりする程度。
あっという間に終わってしまったな。
「木ボスできるけど行く?」
いくいくー。





20111010他のパーティのひと
ブライテッドグロウブの入場口で待っていると、人がやってきた。
某Gギルド二人組の全キャラクターを把握しているわけではないので
この人たちがメンバーなのか余所様なのかわからない。

ギルドIRCで聞いてみると、まだ現地到着していないとのこと。
というわけでこの人たちは余所様だったようだ。
おもいっきり馴れ馴れしくクルクル回ってしもうた。
恥ずかしい気持ちで一杯になっていると、なんとこのブログを読んでくださっているそうで
今度は胸一杯であります。ありがとうございます。



20111010連れだし失敗
フェルッカ側のブライテッドグロウブに集合し直し、メリザンドさんの木のおうちに突撃。
Gドラテイマー*2、弓レイス*1。
弓レイスのR氏が自己名誉しながらサテュロだけおびき寄せに前進していったが
何しろ徒歩レイスなので、生きて帰ってくるのは一苦労だった模様。


20111010メリザンドさんお久しぶり
最初の乱戦さえクリアすれば、メリザンドおば様はGドラの餌食になるだけだ。
ウチの紙ドラはともかく、N嬢がつれているGドラはヨダレが出そうな神仕様だったおかげか
さっくり終了。


20111010赤エプロンキター
幸運壺を撫でくったかいがあったのか、赤エプロンが入っていた。





さて一戦闘終わったところで、次は高級戦利品争奪戦。
「普通にサイコロ振るのとゲームで勝負とどっちがいいかな」
もちろんゲーム、と即答。
某Gギルドではいつも面白いギルドイベントやってるの知ってるもんね。


20111010孤高のダサい人
各自にローブが渡され、目の前に2色の染めタブが置かれた。
ローブをどちらかの色に染色し、爆弾ポーションの合図で一斉にローブを着る。
一人だけ違う色に染めた仲間はずれな人が勝ち。
2回勝ち抜いた人が優勝商品を手に入れることができる。


ジャブジャブ音を立てて染めながら、それぞれの駆け引きが始まる。
塩 「せっかくだから俺はこの赤の染め桶を選ぶぜ」
N嬢「みんな青着てろ!」
R氏「……」 黙々とローブを染めるR氏。

コンバット越前とは誰かについて3行で説明しながら爆弾は投げられた。
せーの、どかーん。

20111010素直なんです
若者たちは素直に宣言したとおりのローブを着ていた。
老獪なR氏が1ポイント先取。


2戦目。
R氏「赤を選ぼう」
N嬢「いまさら流行に乗る気か!」
塩 「ガイアが俺に青を選べとささやいている…」
N嬢「黄色にするわ!」

N嬢「誰かつっこめよ!

じゃーいくよ、せーの、どっかーん。

20111010勝者決定
R氏がストレート圧勝。



20111010勝者に賞品を
優勝者R氏に賞品が渡された。


20111010エプロンごと燃えてしまえ
優勝者を呪って、シャンパンシャワーの代わりに紫ポーションシャワーが降り注いだ。
エプロンごと燃えてしまえ。


FC2 web拍手  
  • [2011/10/10 15:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

大詰めすし詰め

20110918今日もよく燃えてる
スラッシャー先生は今日もよく燃えている。
神秘岩人間がたくさんいるので、自分がどこにいるのかよくわからなくなり
気がつけばボウボウ燃えている炎の中で瀕死になっているのが自分だった!
みたいなことがよく起こる。
起こりませんか。
ボクだけですか。
だいたいの死因はそれです。






20110918ピンクの紙も出たね
アーティファクトの盾かなんかと一緒に、ピンクのスキルスクロールもカバンに沸いた。
メイス3.0とか。


だいたい10個ほどお土産をいただいたところで区切りをつけて帰るつもりでいるのだが
10個出る頃には他の人がいなくなっていて自然解散な感じになっている。
もうみんな満足するだけの戦利品を手に入れたのだろうか、引き揚げるのが早い。


クリーンナップ本番まであとわずか。
スラッシャー焚き上げ祭りも大詰め。
ストレージの残量も大詰め。
セキュアはすし詰め。

FC2 web拍手  
  • [2011/09/18 12:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
