2017.04 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.06



FC2 web拍手  

豆電球からLEDへ

改良しても改良しても、ちっとも100%ネオン棒が出てこないと泣いていたら
お友だちが作ってきてくれました。
ルニッククエストをやってくれたN嬢、一発目で100%を叩き出してくれたRさん
本当に本当に、ありがとうございました!!


20141130ピュアネオン棒炎
欲しかった炎100と、冷気100。嬉しい。
カオス100は死ねばいいのに。




20141130アンデッド用炎100ブラックスタッフ
炎100ブラックスタッフはアンデッド沸き用に。
装備で稼げている速度20があれば、スタミナ120から最速振りができるので
武器に速度を入れなくてよくなったのが本当にうれしい。
リーチ3種をMAXぶっこんで、回避低下もフルパワーをぶっ込む。


20141130爬虫類用冷気100ブラックスタッフ
冷気100ブラックスタッフは爬虫類沸き用に。
両手武器は強度600まで入れられるので、上位特攻を入れても
他のプロパティもMAXまで押し込むことができる。


20141130おそろい特攻
これでアンデッド・爬虫類・悪魔の3種類がそろったね。
ボス用ハンマーピックも100%ネオンで作り直した。

これで沸き会場でピッカピカの蛍光管をぐるんぐるんWWAできるのだ。
皆のネオン武器を横目に、ただの物干し竿を握ってコンセク連打しなくてもいいのだ。
まるでおうちの照明が豆電球からLEDになった気分。
うれしい。まぶしい。しあわせ。



20141130マナリーチ限界突破・青天井ver4
ついでにマナリーチ限界突破武器も作り直し。

ハンマーピックも速度35あれば、スタミナ120から最速振りができるようになったので
装備20 + 武器に15入れるだけで済み、高マナリーチを確保できるようになった。
まぁこんなにマナリを確保する必要ない気もするが、わざわざ限界突破させるからには
見た目にもインパクトのあるスーパーハイリーチ品を作ってみたかった。

普段使いとして、御守刀として、常にポケットに入れておく相棒として
“青天井 ver.4” 完成。


FC2 web拍手  
  • [2014/12/01 22:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

光る棒

ハロウィンDoom祭りで毒部屋籠もりをしていたとき
他の人が手に手に持っているのは炎100%のカッチョイイ武器。
パワスクのお誘いをもらって行ってみても、やっぱりみんな手にはネオンカラー。
いいなー。コンセクいらずの快適バリバリ生活。

炎100+タリスマンでアンデッド湧きとか行ったりさ。
あと冷気のやつでさ、爬虫類特攻とか入れてさ。
いいなー。ボクも欲しいなぁ100%のWWA武器。

ルニック改良の導入により、ネオン武器は比較的簡単に作れるようにはなった。
しかしメイス系WWA武器であるブラックスタッフは木製品。
安価でたくさん出回っている鍛冶ルニックではなく
クエストを回さないと手に入らない大工ルニックが必要。
使うのは低級ルニックとはいえ、入手するのに少し手間がかかるるせいで
ベンダーショップにもあまり出回ってはいない。

そんなわけで、ボクが一番苦手とする生産系クエスト回しを必死にやっておるのです。
ハートウッドの大工生産クエスト「疲れ知らず」ですっかり疲れ切っております。

20141101とりとり?
Trick or Treatと叫びながら駆け抜けていく人々を横目に
憧れの快適バリバリWWA生活のためなら苦手な生産も黙々と続けます。




頑張った甲斐あってオーク大工ルニックをいくつかもらえた。
改良コマンドは、パワフル製造・1ワード保証・ワード種選択は匠の/上質。
行きますよやりますよ目指すはピュアネオン!属性100%のブラックスタッフ!
できれば(アンデッド用)と冷気(爬虫類用)が欲しいのです。

いくぞープシューキュルキュル(←改良の音)



20141101カオスはシね
オークルニック8本消費した甲斐あって綺麗に見事に晴れやかに
エネルギー & & カオスと、狙ってないやつだけ出たね。

なんなんスかマジどうなってんスかハロウィンマジックですか。
エネは悪魔特効に使えるから良しとするにしても2本もいらないです。
カオスはシね。
きれいながあるように見えるだろ。


20141101無念なり90%
90%なんだぜそれ。

木は強化による属性付与の恩恵が、フロスト木材にしかない。
なので冷気以外は目的の100%棒を自力で叩き出すしかないのである。
つまり炎属性90%とかゴミ。

peshi.png

10%が憎い。



とりあえず先にできることからやろうと、1本だけ完成させてみる。

20141101悪魔特効エネネオン
防具に付いている速度20があれば、スタミナ120からの最速振りができるので
ブラックスタッフ本体には速度を入れないことにした。
Ash強化して速度+10するのも考えたがリーチ類が下がるのは嫌だしな。
武器ダメ40、上位特効、マナスタミナライフのトリプルリーチ満タン仕上げ。


最後の1プロパをライフリーチではなく回避低下にしようか迷ったが
自分の能力と、これを使用するに当たっての状況を考えてみると…

…なんかよくわかんないしどっちでもいいかなって。(つまりあんまり考えなかった)
使ってみてライフリーチの恩恵を感じなかったら回避低下でまた作ればいいかなとか。
何しろエネ100%は2本あるし。2本あるしね。アハハ。ハァ。

FC2 web拍手  

いきあたりばったりダウン武器

先日見かけた改良ダブルダウン武器がうらやましかったので
ちょっと自分も作ってみようかとルニックツールを握りしめる。

さて。
狙うのはマナダウンのみ。
デフォルトでスタミナダウンが発揮されるメイスの特権を駆使して
似非ダブルダウンウォーアックスを作るのだ。



20121225夢魔の吸血
ダウン系が付くのは夢魔の/吸血。

ベースにする素体武器はとりあえず50本用意した。
ちょっと前に改良やったときにルニックツールを大量に用意したけど
1本を使いきらないうちに終わってしまったので、まだいっぱい残っている。
いくらでも叩く覚悟もできている。


いくぞープシューキュルキュル(← 改良の音)


20121225スタミナリーチにして欲しかった
スタミナリーチだったらこのまま練成できたのに。


もいっちょプシューキュルキュル。

20121225ライフリーチが限界突破ww
ライフリーチが限界突破したwww
面白いので確保しておこう。


もっかいプシューキュルキュル。

20121225ネオン100になりそうなマナダウン
アガパイト強化したら冷気100%ネオンマナダウン武器になるんじゃね。
ラッキー確保。


プシューキュルキュル。

20121225炎抵抗とかツイタしww
おもいっくそ無駄な抵抗値とか付いた。
それにマナダウン60もあったら他のが入らなくなるのでいらん。
ポイ。

ん?
無駄な」プロパティ…?
ダウン60「」あったら…?

50本用意した素体がそろそろ無くなりかけてきたこのへんで
ようやく気がついた。



もしかして : ルニックのオーバースペック




20121225シャドウルニックで充分でした…
カッパールニックシャドウに変えたら2個目で出ました。


下調べって大事。


20121225マナダウンウォーアックス完成
無難な構成のマナダウン武器ができました。


FC2 web拍手  
HOME
