2017.10 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017.12



FC2 web拍手  

縁は異なもの味なもの

銀行で賞味期限が2時間になったけどでも一人で行くのダルいなぁと思いつつ
酸ボスのカギを眺めていると、緑ネームプレイヤーが通りかかった。
ギルドメンバーに会うのはずいぶんお久しぶり。
ここで会ったが百年目、ちょっと付き合ってくださいよ。

20130202やっぱり引きが悪い日だった
3人寄っても塩い運。



20130207貧乏を笑ってはいけない
新悪魔湧きにも連れて行ってもらったが、3人揃って豪華ラインナップ110オンリー。
お財布事情が可哀想なボクの日記を読んだらしく、バラ撒かれたお金を全部くれた。
ありがとうオカネ。指を差して笑ってはいけません。



20130207いいこともあるさ
新悪魔に行く途中、チラっと見かけた真実の本を無事に回収。
他にもいろいろ拾えたし、貧しくてもいいこともあるさ。





いつもの狩りIRCチャットには、新しい人が来ていた。
なんでもIRCメンバーが人違いで話しかけた縁でここに来ることになったとか。
まさにひょんなご縁。

この狩りチャットには、いつも10人以上のプレイヤーが常駐している。
みんながどういう経緯でここに集まることになったのかは知らないが
それぞれ「ひょんな」事情があったのだろう。

じゃとりあえず顔見せでもしようか、と手の空いていたメンバーがルナ銀行に集結。
すると「もう期限が切れちゃうし、もう落ちるから」と、エクソダス入場キーを8セットも
寄付してくれた人がいた。


2013020710年ぶりの感覚
歓迎会がてらエクソダス討伐に行こうぜと、がやがやパーティを組んでいると
「この感覚、10年ぶり…」とつぶやく新人さん。
今までずっと一人で生産業などをして過ごしていたらしい。
これからたくさん遊んでいこうね。



20130207ビビってはいけない
開戦前に立ち位置へ案内し、「ここから絶対に動いてはいけない」と説明をしておいたのだが
やはり大迫力のクロックワークエクソダスにびっくりしてしまったのか一瞬離脱してしまい
そのまま離れたところで叩いている新人さん。

あー死んじゃうかなーと思ったが、後ろのメイジ隊が必死に回復の手を回しているらしく
結構な時間持ちこたえていた。
しかしメイジ隊にも限界があるので、こちらに戻ってもらわねばいずれ総崩れとなってしまう。
大丈夫、背中を信じてコッチに戻っておいで。


20130207お土産げっと
ちょっと久しぶりのお土産ゲット。
それとオカネオカネー。




20130207歳をとるということ
今後のためにアビス入場クエストを終わらせておこうかと、単一の神殿に来たところで
家庭の事情で離席する新人さん。
待ってる間にちょっと雑談。

まぁそういう家庭の事情でちょっと離席てのが当たり前になるような年月が経ってるんだな。
歳とったわけだよねぇ。
「歳をとって、失ったものもあるけど得たものもあるさ」

得たモノかぁ。
ボクは時間の使い方がヘタなのでトータルで考えるとロストのほうが多い気もするが
でも少ないながらも得たものは、とても大切なものが多いと思っている。
ブリタニアの財産ではない、もうちょっと違うところにある、そんな財産。かな。


FC2 web拍手  

今月から本気出す?

20130202赤貧拾い漁る
手っ取り早く現ナマをゲットするにはまずこれが一番早いのである。
オカネを稼ぐためのベンダーを立てようにもまずベンダーに払うカネがないという。
まさに赤貧洗うが如し。
しかも最近もらえるお土産がハズレばかり続いていてちょっと悲しい。

今日のお土産はデュプレの剣。
コレ捨ててもクリンナップで50ポイントぐらいにしかならないんだよね。

「勇士の表彰状入ってた」
一緒に参加したK嬢はいつも通りの引きの良さだった。ぐぬぬ。


また野良パーティないかなとルナ銀行に偵察に行くが、もう誰もいない。
じゃあ自分で野良募集しようかとヘルプチャットに入ってみるものの
チャットの使い方がわかんね。
教えてもらったけどモタモタしているうちに人の気配もない時間帯になってきたし
まぁ今日はいいやとアッサリ諦める。





酸ボスのカギが半端に集めてあったので、じゃあ緑閣下の脾臓をもらいに行くかと
現地へ行ったら先客あり。
後釜をいただけると会場整理の手間が省けるので、先客がいるのはちょっと嬉しい。
空き待ち > 会場整理

一旦引き返してスライムを叩き、もう1セット集めたところでまた緑閣下の巣へ行くと
再度顔を出してきたボクを見て先客の人は帰っていった。
あっどうもすみません…。


20130202たまに死ぬ
3匹目でなんだか妙に強いのに当たってしまい、寄り切られて土が付く雑巾豚。
結局10匹倒してようやく2回分のカギが揃った。
今日はなにかと引きが悪いようだ。


祭壇前に来たところでちょっくら生理現象のため離席。
戻ってきたら誰かに話しかけられた痕跡が残っていた。
不在中に誰か来たときのことを考えてカギを入れず、祭壇からも離れていたのだが
ログの内容によると、またもや席を譲っていただいたようだ。
あああどうもすみません…。



20130202アイサツ
いろんな人に譲ってもらったこの試合。
ちょっとなにか良さげなモノが出るんじゃないんですか!!?





20130202今日は引きが悪い日だった
そうだ。今日は引きが悪い日だったんだ。


FC2 web拍手  

現金収入の道

20130128オカネなかった
銀行でお金の山をつまんだら一山しかなかった。
あれー。
クロックワークエクソダス討伐やパワスクでずいぶん現ナマの山を積み上げたはずなのだが。
あれから何ヶ月も経っていないのに現金50,000gpちょっとしかないってどういうことでしょう。

無駄づかいをしたからです。
大昔のクリスマスプレゼントだった植木を買いあさりました。


通常のモンスター狩りのときなどでは棺桶の現金を拾うことはあまり無い。
現ナマ収入はボス戦などでバラ撒かれるものでほとんどまかなっていた。
以前は取引サイトで戦利品のアーティファクト類を売って現金に換えていたが
取引サイトもほぼ壊滅したことにより現金収入の手段が絶たれてしまったので
このような事態に陥ってしまったのだ。

どうしましょ。
これでは今週の保険代もままならない。
他のキャラクターたちから恵んでもらえば多少は額面が増えるだろうが
昨今ほとんど働かず家でゴロゴロしているだけの連中なのでいくらも持っていないだろう。





ヘイブン銀行の屋上に座り込んで金策を考えていると
クロックワークエクソダス討伐の野良パーティ募集の全体チャットが聞こえてきた。


20130128野良募集中
ちょうど入場キーもある。(コレを集めるのにも結構な保険代を使った気がする)
雑巾豚ですっ飛んでいってパーティに入れてもらった。


ある程度人数が集まったところで現地へ飛ぶ。
戦士部隊は皆慣れた様子でピタリと配置に付く。
後方で立ち位置の計測を終えたメイジ部隊がこちらを眺めている。
しばしの沈黙。

「どなたか名誉お願いします」
沈黙。

…ではわたくしめが牽引役を務めさせていただきます。


20130128エクソダス牽引係
何回か牽引役を承ったことがあるが、生還率は半々といったところ。
しかも包帯スキルを入れてくるのを忘れたくさい。
だがお財布具合は背水の陣。
死んでる余裕はない。
名誉を取り、武士ヒールをまるでナントカ名人みたいに鬼連打しながら駆け戻る。


ちょいギリ生きてるぐらいの状態で定位置に帰還。
あと5マス遠かったら死んでた。
降り注ぐ神秘ヒールが身に沁みる。

20130128オカネオカネ
ボス討伐は普通に終了。
ヒト用錬金破壊の骨腕をもらいつつ、飛び散るオカネに目を¥マークにしつつも
すごい勢いで拾い漁るのもみっともはずかしいので、重量制限が許す分ぐらいを拾う。
誰も拾いに行かない崖下のオカネもみみっちく拾う。
現金だー現ナマだー。
でも当座の生活費程度にしかならない。





当座の小銭は稼いだが、今後の生活をどうするか。
IRCで財政難をこぼしていると「なにか売れるアイテムないの?」と聞かれる。


20130128案外物持ちがいい
セキュアを覗くと結構いろいろあった。
ここ数年間で獲得した戦利品のほとんどが倉庫に眠っている。
適当に売ってもそこそこな額面になるだろうモノもある。

相場わからない(調べればいいのに)、ベンダー立ててない(どっか借りればいいのに)と
なにかしら言い訳つけて面倒臭がって何もしないままずっとほったらかしになっている
まさに死蔵品。

なにか一個二個売って現金化すれば、当座といわずしばらくの間の生活費が出来そうだ。


FC2 web拍手  
HOME
