2017.10 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017.12



FC2 web拍手  

実は初めてだった

頂き物のカメタマゴは立派な子ガメになりました。
レジェンダリーテイマーでも5・6回はテイム失敗。
こんなちっこいのでも、テイム難易度はそれなりに高いようだ。


幼生カメ
ドラゴンタートルハッチリング。
Hatchling とは「幼体」、つまり孵化したばかりの子どものことを指すようだ。
成長の可能性があるということなのだろうか。

イオドーンのママカメチャンピオン湧きにて、雑魚の棺桶から手に入る
賞味期限付きの謎の果物が気になるところ。
アレ食べたら巨大化するとかあるのかな。
すぐに試してみたくてソワソワするけど、お気に入りになる前にウッカリしたことして
電子の海に帰られても困るので、ぐっと我慢して厩舎に収納。
また来週。





ヒマになったのでイルシェナー武勇沸きなどを一人で遊ぶ。
誘えば遊んでくれそうな人はいたのだが、実は戦士で沸きソロをやったことがないボク。
一度ひとりでやってみたかったんだよね。


20151020イルシェナーチャンピオン
フェルッカですらない、イルシェナーのネズミ沸きソロとか
もはや話のネタにするほどのものでもないものをそれでも真剣にやりました。
だって初ソロなんだもん。
あとベテランぶってカッコつけてネズミ沸きで死んだりするのは
さすがの雑巾豚でも恥ずかしい。


20151020お土産独り占め
お土産独り占め楽しい。
マスタリー書のレベルがすべて1だったのはつまらぬ。
終わったころになって、幸運壷くらい撫でておけばよかったかと気がついた。
マスタリーレベルが幸運値に影響してるとは限らないけどさ。

FC2 web拍手  

完熟卵の開卵式

ドラゴンタートルの卵が成熟したので孵化させるよ、というので
N嬢のお宅へお邪魔する。


20151015完熟卵
入手時に比べて三周りほど大きく成長している卵。
成熟卵という表示は出ていないが、もう孵すことができるらしい。

それでは、ご開卵~!




20151015カメちっさい
ちっさ!

母カメほどではなかろうがそれなりの大きさの子ガメが生まれると思ってたのに。
想像以上、いや想像以下の小粒感。

こんなにちんまりしてるのに、使用スロットは5。
またがったら浦島太郎になれるなぁと思ったが騎乗もできない。
Gドラと同じようにテクテク歩きながら引きずり回すしかないようだ。
鳴き声もまたGドラと同じようにガオーンと鳴く。
うーん、コンパクトになったGドラ?
これから成長につれて大きくなるとか?ならないとか?

なに食べるのコイツ。
「魚みたい」
生魚はクリエイトフードではひり出せないので港へ出かけて切り身を購入。
来週まで厩舎で再熟成。




人の物を見ると自分も欲しくなってくるよね。

20151016カメ玉
マスタリー集めがメイン気分だったイオドーン亀チャンピオン湧きにも熱が入る。
卵! 玉子! タマゴが欲しい!
しかし、ディザームされたり沈静化されたり落馬されたり?の変な光玉ばかり食らう。
そんな玉いらないのです。


20151016装備耐久減少半端ない
武器防具の耐久ゾリゾリ削れるし、こんな日に限ってマスタリー書すらボウズ。
そんな玉頭いらないのです。


20151015小亀卵
湧き待ち中に、卵欲しいようタマゴタマゴと騒いでいたら
3回参戦して3個出たとかいう強運な人から頂いてしまった。
ぎゃーありがたくちょうだい致します・・・!





20151015コーヒー豆入れ孵卵器
主にコーヒー豆入れとして活躍しているセキュア、もといふ化器に卵を安置して
まんべんなく水をかけて、スマホのアラームを24時間後に設定。
これでうっかり忘れても寝落ちしても安心です。
せっかくの頂き物を煮卵にしないようにしなくては。


FC2 web拍手  

かめっ

愉快な仲間たち
なんか帰ってきました。


Publish 90がワリと大型なアップデートだと聞いて
遠征先から帰ってまいりました。
新しい大陸ができていたり。
バンクボックスから現金が消えて電子マネー化していたり。
大きく変わってしまったブリタニアに戸惑う。
とりあえずお金のおろし方がわからないボクです。




ぬるっとカメ
新チャンピオンボス・ドラゴンタートルの見学がてらちょっと参戦。

あれこれ特効や属性武器を持ち込んで、試しながらの戦闘。
まったく事前調査せずに体感だけで戦ってみた感じだと
3段階以外は炎属性武器でいい感じかなぁ。

4段階目での死亡が多い。
やたら硬いドラゴン系種族?がいるようで、オマケの落馬攻撃もなかなかしんどい。

ボスにはドラゴン特効は効いていない模様。冷気は効いている?
爬虫類ボスといえばドラゴンだったので、ボス用武器はドラゴン特効しかない。
冷気爬虫類のボス武器を新造しなくてはいけないのか。


騎士道マスタリー1
ボスを討伐すると、パワスクと同じような感じで
「マスタリーの手引き」とやらがバッグに沸いた。

どうするんやこれ。
食べるんだよ、と言われてモグモグしてみたが
さてそのマスタリー技はどこで確認してどう繰り出したらいいのだろう?


バードマスタリーの本
イオドーンの谷ゲートすぐそばにいたNPCから受けた騎士道クエストを終わらせると
以前からあるバードマスタリーの書をもらった。
これがそのまま使えるようだ。
そしたら「バード」を抜いておいてくれればいいのにややこしいなぁもう。

本を騎士道のマスタリーに切り替えてみると
ステータスアイコンに五芒星マークの「Intuition」のアイコンが表示された。
パッシブスキルとして、自動的にマナが+5増加するものらしい。
特に何もしなくても自動的に効果が現れるのはありがたいね。

食べたマスタリーはボリューム1。
ボリューム3まであるようだ。
数字が上がればもっと大きな効果が期待できるのだろうか。



ギルドの皆とはTwitterでの繋がりもあり、空白期間中も交流があったのだが
以前からお世話になっていた、狩りチームのIRCにお邪魔すると
ずいぶんご無沙汰していたのに覚えていてもらったり。
挨拶もせずいつもいきなり姿を消す不義理ばかりしているのに
ありがたいやら申し訳ないやら。


別の世界と行ったり来たりしているボクですが
またしばらくブリタニアで遊んでいこうと思います。

隠居はすれども引退はしません。
帰る場所はいつもブリタニア。

FC2 web拍手  
  • [2015/10/11 21:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
