2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

炙りサンタ

そのへんをプラプラしてたら「クリスマスの飾り付けしてるよ~」と教えてもらい
ルナへ見学に出かけた。


20141208クリスマスツリー制作中
ルナ城の中庭には人だかりが。
その中心でEM Misakiさんが大量に積み上げられたモミの木の周囲を
上を下へと飛んだり跳ねたりしていた。

ねねミサキちゃん、ユーツリーとか出せないのん?
「それは出せないですね・・・」
EMはアイテムを新規に作り出す能力はなく、既存のアイテムを組み合わせるしかないようだ。
ユーツリーはアイテムではないからねぇ。

周囲に集まった人たちに要望を聞いていくEM Misaki。
ツリーの色は満場一致で雪タイルの色に。


20141208クリスマスツリー制作2
「飾りはどうしましょうかねぇ」
以前に提供されたクリスマスアイテムは、ルナ銀行の飾りに使ってしまったとのこと。
じゃあまたみんなで提供していきましょうか。

Misakiさんが手持ちのチカチカ点滅ホタルを取り付けているのを見ながら
各々アイテムを持ち寄ってきてわいわい相談。


サンタ吊したいね。
フックとかで引っかけようぜ。

20141208サンタフック
ひどいことになり始めたw



キャンドル持ってきたよ。
サンタ燃やそうぜ。

20141208炙りサンタ
本当にひどいことになってきたwww




20141208アイスジャイアントマフィン乗せ完成
てっぺんにマフィンが乗せられる。
『クリスマスツリーの炙りサンタと冷やしジャイアントマフィン添え』が完成。

「これでいいんでしょうか・・・」と戸惑うMisakiちゃんを横目に
サンタが焼ける香ばしい匂いと、マフィンのスイートな匂いが同時に漂ってくるような
我がシャードらしいツリー(主にマフィンが)だと、大喜びの観戦者一同だった。


FC2 web拍手  

クリスマス休暇くつろぎセット

今年もやってきた、ハッピーホリデー・クリスマス。
毎年恒例の、箱を楽しむ季節です。


201412032014クリプレ
収納として大人気の長箱や、リボンのかかったいつもの丸箱・四角箱の他に
今年初お目見えの柄箱が現れた。


201412032014クリプレ中身
柄箱を開けると、まるでボール紙のような質感。
せっかくガワがきれいなのに、なんでこんな薄汚れた敷き綿なのだろう。
まぁそれはいいや。
中身はパワースクロールブック、fireplace (暖炉)、grinder (コーヒーミル?)
それと、steam powered beverage maker (蒸気式飲料メーカー?)

これは「暖炉の前で挽きたての豆を使って入れたエスプレッソ片手にパワスク整理」
というクリスマス休暇の楽しみ方を提案する趣旨のセット…?

で、コーヒー豆をどこで手に入れるのかと思ったら
2012年の感謝祭でもらえた「豊穣の角」からコーヒーの苗が出てくるらしい。
今年の感謝祭で出たとかならともかく、そんな2年前のアイテムなんて
いくらブリタニアンが物持ちがいいとはいえ、もう持ってない人もいるのではなかろうか。


物持ちの良いブリタニアンであるボクは豊穣の角をいくつか持っていたので
フルチャージ連打して、家中ミニターキーとそれを焼いた料理だらけになりながら
コーヒーの苗をいくつかゲット。

20141203コーヒーを育てるところから
何も世話をしなくてもコーヒーの木は勝手に育っていくのはありがたいが
ボクはいつになったらブリタニアンコーヒーを飲むことができるのだろうか。






20141203色々覚えてるけど色々抜けてる
コーガル討伐のお誘いを受けて、さくっと用意して船に乗り込む。
隠居していた時間も含めて2年以上ぶりだが、ちゃんと討伐戦のお約束を覚えていた。
つもりだった。

亜人特効イグノア武器が必要なこと、アンデッドタリスマンは付けてはいけないこと
コーガルはライフリーチ無効なのでヴァンパイアではなく、レイス変身が良いこと。
そこまでは覚えてた。

しかし雑魚沸きはアンデッドが混じっていることをすっかり忘れて
WWA武器も亜人種特効を持ってきてしまったんだな。
ボス・コーガルにたどり着く前に雑魚で死んでしまいそうになる。
なんか痛いなーと思ったよ。

討伐途中にわざわざ冲まで船を出してもらい、街へ帰って武器を取り替えたりするなど。
大変ご迷惑をおかけしました・・・。



20141203ロビンソン・クルーソー
帰ろうとしたらうっかり他の参加者にアタッキングユーしてしまい
敵前逃亡と見なされ船に乗せてもらえなくなって沈みゆく島に置き去りにされて
無人島に遭難したロビンソン・クルーソーの気分を味わうネギ。

(その後無事に救助してもらいました。たびたびご迷惑をおかけしました・・・)


FC2 web拍手  
  • [2014/12/03 15:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

ゾンビライダー

一人取り残されていた我がシャードにもようやくパブリッシュ88がやってきた。
置いてけぼりがあんまりにも悲しいので各地の情報をできるだけ見ないようにしていたので
知ってるのは新しい報償と直立クマ剥製があることと、徳の染料が片付くことぐらい。


20141123エセリアルヘルハウンド
まずは一番楽しみにしていた、新しいエセリアル乗り動物。
新しい子はまだ名前もローカライズされていない。
ヘルハウンド? あの赤く燃える地獄の番犬か。
しかしあんな小さなわんちっちにどうやって乗るんだろう。


20141123なんか違う
わんちっちとかいうレベルじゃなかった。

よく見たら「エンシェントヘルハウンド」って書いてあるね。
なんか昔そんな子いたね。
もらってみたものの、喜んでいいのかガッカリしていいのか微妙なライン。


20141123そのうち愛着
皮膚を突き破って飛び出す背骨、脇腹からチラ見え肋骨、ベッタリついてる血糊。
顔面のマスクはちょっとチャーミングかな。
マスクじゃなくて顔面の皮が剥がれて骨が見えてるだけなのかもしれないけども。
色々とホラーチックなのだが、残念ながらレタッチツールで透明化もできなかったゾンビ犬。

まぁそのうち愛着がわくかもしれないので、しばらく塩テイマに乗ってもらうことにする。
やだなぁ。(※じゃあ乗らなきゃいいのに)





20141123ハンターズギルド
次はグリズリーベアの直立剥製。
スカラブレイのハンターズギルドへ出向いて、hunting permit(狩猟許可証)をもらいに行く。
銀行引き落としで5000gpを支払って許可証を受け取り、狩りに出発。


20141123巻き添え
グリズリー捜索中にターキーを見つけたので、巻き添えにして剥製になってもらう。
動物の死体に狩猟許可証を使い、ハントした場所や体長、狩猟者名などを刻印する。

大物だったら、この許可証を先ほどのハンターズギルドへ持って行って渡せば
今月のハンターランキングに入れるらしいのだが、残念ながら小物だったので
このまま剥製に加工する。


20141123クマの立像
街のNPC皮革屋で売っている剥製キットを許可証に使ったら出来上がり。
許可証は消えずに手元に残った。


20141123かっこいい
かっこいいなぁ。これでシロクマもあったら最高なのに。






20141123トクノ染料
最後は、悲願だったトクノ染料のまとめ。
トクノ以外にも様々なイベントやオマケでもらった染料があり
全部併せて200以上のストレージを圧迫していた。


20141123トクノスッキリ
1ch染料をすべて固めてみたら、セキュア2つ分のを占めていた染料は
小分け袋を含めても50にも満たないぐらいに圧縮。あぁスッキリ。
トクノその3の染料が意外と固まらなかった。
見た目は同じに見えるのだが、よーく目をこらすと微妙に違うんだな。



とりあえず倉庫のストレージが一気に空いたのでしばらくは安泰だ。
ありがとうパブリッシュ88。
もうちょっと早く来て欲しかったよ。せめて他のシャードと同じぐらいには。

FC2 web拍手  
  • [2014/11/23 02:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
