2017.10 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017.12



FC2 web拍手  

やっぱりお客様は神様です

一週間ほどダラダラと生活していました。


20120520鉄扇オモシレー
先日までやっていた腐魔殿チャレンジですっかりその魅力にハマってしまった鉄扇で
金閣下討伐をダラダラやったり。


20120520ボイドデーモン討伐旅行
ロストビレッジ発 - 北の砂漠行きのテルマー東半周旅行を3日ぐらいかけてやったり。
たいして広くはないテルマーのたった半周を何故3日もかかったのかというと
途中下車して野営(※寝落ちの意)していたから。




しかしダラけすぎだなぁと思っていたら、遊びのお誘いが来た。

20120520おひさしベドラム
ベドラムなんて久しぶりすぎて、ボスが繰り出す遅延攻撃により
ヒールの詠唱タイミングが上手く掴めず。
一度Gドラを死なせてしまったり、メンバーまで死なせてしまったり。


20120520飛鳥の神様顕在
しかし飛鳥からの客人は相変わらずの神運を発揮してくださる。
骨馬ことGrizzed mare statuetteが棺桶に入っていた。
乗ってる人を見たことはあるが、スタチュー現物は初めて見た。

また醜い争いが始まる予感。というか予定。
でも今までの戦利品争奪バトルで結構いいモノもらっちゃってるからな。
そろそろ運の尽きかもしれん。




飛鳥の客人が落ちていったあと、アビスの新アンデッド湧きに行くも
二段階目途中で寝落ち。
三段階あたりで目を覚まして戦線復帰したが、ボスが湧いたところで赤ネームの襲撃。

何もかもかなぐり捨てて脱兎のごとく逃げ出すチキンハート雑巾豚。
R氏と肩を並べてトラメルルール側に逃げてきたが
待てど暮らせど彼は脱出してこない。


20120520脱兎のごとく
しばらくしてN嬢が出てきた。
Rさん出てこないんだけど。
「戦闘フラグで出られなかったみたい」
oh...

アンダーワールドあたりで盗みレア巡回していたステルス君をアビスに呼びつけて
ちょっと中の様子を見に行ってこいよとパシらせたら
暴かれたんだか姿が出ちゃったんだかよくわからぬうちに殺されちゃったり。


神様がいなくなって原住民だけになった途端こんな有様だよ。


FC2 web拍手  
  • [2012/05/20 17:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(4) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

ガラスの心臓

近頃の目標である「緑閣下10匹無死連続討伐」。
一昨日は6匹、昨日は8匹と、日を追うごとに少しずつ目標に近づいてきた。

そろそろ目標達成間際なので、少しだけ難易度を上げるつもりで
ダメージ軽減20%のHQ鎧ドラよりも少し性能が下がる、酸ドラに変える。
酸ドラのダメージ軽減は12%と、鎧ドラの半分程度しかない。

しかし鎧がハゲたりしない(そもそも鎧着てない)というのが魅力的。
ちょっと鎧ハゲちゃったとか、ちょっと雑魚が湧いたとか、ちょっと通行人がいたとか
そんな些細な変化でも狼狽えて手元が狂って死亡、というのが結構多いのだ。
脳みそは筋肉のみで構成されているのに、心臓はガラスのように脆くて繊細。


20120430手応えアリ
そんなガラスハート雑巾豚も、ようやく安定した戦いができるようになり
無事目標を達成することができました。
1ヶ月もかかってしまった。





20120430酸ボス用炎鉄扇
じゃあ次の酸ボス討伐に向けて武器を作らねば。
炎100%の鉄扇でプロパティは緑閣下用エネ鉄扇と同じで良いよ、と
ご教示いただいたので、そのまんま同じものを作る。

さんざん緑閣下で試してきて使い勝手や良い点・悪い点など
充分把握しているつもりだが、しかし試運転無しで即本番はちょっと怖い。
まずは誰かと一緒に行って使い心地を見てみたい。

声をかける前に先にカギでも集めておくかと2セット分集めたところで
「どっか遊びに行きませんか」とお誘いがかかった。
ナイスタイミング!


20120430腹をぺしぺし
約束の時間まで緑閣下と遊び、本日20匹目の討伐が終わったところで
R氏とN嬢の2人と合流。


20120430アタッキングユー
酸ボスにコロスケを食われてMAX回復されたり、隣のN嬢からアタッキングユーされたり
てんやわんやの面白い戦いを繰り広げる。
召還動物を出すと酸ボスに食われると話には聞いていたが、本当だったんだな。
(まだ開幕したばかりだったから無問題yo!)


20120430疑似ソロ
途中N嬢が死んでしまい、その蘇生のためにR氏が前線を離脱したため
疑似ソロ状態を体験。
だいたい50~60ぐらいの与ダメージ。
緑閣下と同じ要領で戦えば、ソロでも充分いけそうな雰囲気。
やはり試運転できて良かった。

2戦目は見届け人するからソロやってみる?と言っていただけたけれども
この与ダメージでソロとなると途方もない時間がかかりそうなので遠慮しておいた。






20120430全員110
次はアビスの新アンデッド湧きを1周。
全員110という残念な結果。


20120430湧きレア墓石
でも途中でアンロックの墓石を拾えたね。
初めて拾ったアンロック。
いつかバナナを拾いたい。


FC2 web拍手  
  • [2012/04/30 14:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

生存競争

お誘いをいただいて、久しぶりにMLボス・メリザンドさん三昧をするということになった。


まだ集合まで時間があるということだったので、じゃあ1品追加しちゃうよ!
と、パロキシマスのカギ集めをしに行く。


20120416足が2本とソウルシーカー
緑閣下の内臓を剥ぎ取りに来たら、会場整理の段階で毒エレ相手に転げたり
ようやく緑閣下と対峙するも初撃から空振り三昧かまして転げたりとどうしようもない。
近頃色々とダラけすぎていたようだ。
なんとか1セット分だけ集め、ついでにソウルシーカーがカバンに光臨したところで集合時間。


20120416ドラゴンフォー
Gドラテイマー4人連れだってブライテッドグロウブ4連戦へ。
1棺桶でエプロン2枚出しの奇跡保持者が味方に付いているので今日もイケちゃうかも…?
という期待を胸に、せっかくなのでフェルッカ側へ行って戦利品増量を狙う。

4人もいたら何事も起こらず行けるイケると高を括っていたら
一人が頻繁にPCフリーズを繰り返している。

ま、まぁまだ3人残ってるから何とかなるし、むしろちっとも戦えないほうが気の毒だし
気にせずゆっくり再起動してくるがよろしとか思っていたら4戦目で牽引に失敗し大混乱。
たまーにこういう事故が起こるが、いつもなんとなく生き残っている塩テイマ。


20120416生き残るのは俺
1戦目・4戦目で同じ色の髪染めが出るとかこんなところに変な確率を使わなくてもいいのに。
結局ほとんどの時間をPC再起動で過ごし、4戦目でようやく棺桶を見ることができたN嬢だが
何もなかったので何ら問題はない。

「ねいさんってメイジだと生き残るよね」
そうねペットも仲間も見捨てて自分だけ生き残ろうとしているからね。
それと言外に戦士だとよく死ぬよねって言ってるだろその通りです。





20120416パプアでゴーゴー
それぞれ戦士にキャラチェンジし、ボクがさんざん死にながらかき集めたカギを持って
パプアからダッシュしてフェルッカ・ロストランドの腐魔殿へ。



20120416緑っぽいけどお目当てはない
全体的に緑っぽい棺桶なのだが一番大事な酸ドラさんはいなかった。





更にアビス・新悪魔沸きで、メンバーご希望のパワスクEI120を狙う。
しかし第二段階で死者多数。
みんなどうしたんだ。
ここは死ぬところじゃないだろう!



20120416バグに違いない
みんなを見習ってボクもアンクのお世話になったりする。
おかしいわねぇバグかしら?

だれかが死んだことを知らせるパーティメッセージが流れると
即座に生き残っている人がアンク前に走り、蘇生者のサポートに入るという
素晴らしいチームワークを発揮しつつ沸きを進める。


20120416パズル攻略本
さらし台が沸いたときに現れるNPCをぶん殴ったらパズル攻略本なるものをもらった。
でも今忙しいからあとで見る。

2沸きであれだけ死んでいたのに、4沸きまで来ると皆落ち着き始めた様子。
そして相変わらず一人パンパカ死んではサポートに入ってもらう雑巾豚。


20120416原始リッチ討伐
ボスリッチ討伐が終わったがカバンをみても入っているのは110のパワスクばかり。
お目当てのEI120は出ないもんです。




20120416レバーパズルの答えだったくさい
パズル攻略本とは、レバーパズルの答えだったようだ。
沸きが終わたときにレバーも消えたようだ。
よく知らなかったとはいえ、もったいないことをしてしまった。


FC2 web拍手  
HOME
