2017.05 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017.07



FC2 web拍手  

居眠りは不可抗力

20121014死に役討伐役
討伐担当と死亡担当に別れ、マルチウィンドウでゾンビ退治。
色付き骨の一個ぐらいは欲しい。



20121014ピンクが欲しかったなぁ
色付きが出たら出たで「ピンクが欲しかったなぁ」とか思う贅沢。

ハロウィンは充分楽しんだ。





20121014ぼんやりしすぎ
そろそろ働かないと、と緑閣下へ。
ぼんやり日々を過ごしすぎたせいか、手順を忘れて初回1死したが
そのあとはのんびりと緑閣下にお相手してもらう。
使い倒してすっかり下がった名誉の徳と、死に倒してすっきり下がった名声回復が目的。

20匹目の緑閣下を倒したところで名誉の徳の上がり具合を見てみたら
なんということでしょう、1粒分しか上がってなかった。
名声はGreatになった程度。
これなら黒・金閣下でも張り倒していた方がよっぽど早かった。




他のカギを集めつつギルドIRCを横目で見ながら誰か来ないかなーと思っていたけど
やっぱり誰もログインしてこなかったので一人で酸ボスへ。


10121016忘れ物無し
前回専用武器を忘れてしまい、手持ちのマナリーチ限界突破武器だけで挑んだら
見事完敗したので、今日はボスエリアに入る前にきちんと荷物チェック。
雑魚用WWA武器ok、ボス用炎鉄扇ok、死んだとき用神秘マントok。



10121016やっぱ鉄扇
はーこのダラダラ感。
やっぱり鉄扇いいよ鉄扇。


10121016タイマー代わり
叩き始めた直後にストップウォッチを起動してなかったことに気がついたので
とっさに誰もいないIRCを簡易時計代わりに。
よそ見したり居眠りしたりと、だらしなく戦って24分。

これ真面目にやったらどのぐらいで討伐できるんだろうな、とは思うのだが
よそ見はともかくとして、居眠りは不可抗力なので「真面目に」戦う日が来るのは
一体いつになることやら。


FC2 web拍手  
  • [2012/10/16 12:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

他人の遺骨を抱いて

今年もハロウィンが始まった。

20121004いつもの畑
ムーングロウに持っている倉庫ハウスの前にある小さな畑。
勝手にマイ畑認定しているこの畑には、毎年カボチャが4個だけ湧く。
小さいがゆえに目も行き届き、巡回してくる人も少ないので遠慮無く占拠できる。



20121004運搬君と討伐君
今年も収穫君&護衛君の二人体制で不法占拠。
収穫君がカボチャを拾い集めて街のゴミ箱へ捨てに行く間、護衛君がお留守番。

留守番を置いておけば、カボチャ捨てに行っている間にキラーパンプキンが湧いて
通りすがりの人に討伐されて戻ってきたらカボチャの抜け殻だけが落ちていて
悲しい思いをするなどという心配もなく、心安らかにカボチャ狩りができる。


20121004心くじけた
安寧と引き換えに収穫は少ない。
2時間占拠してマスクが2個、しかも既存品という新たな悲しみに襲われる。
ちょっと心くじけた。






20121004場所を移動
さすがに場所移動。
ここはブリテイン西の畑。

ブリテイン西部は大きくて収穫量も多い畑が何枚もある。
しかしその分トランメル側では人通りも激しく、占拠していても
落ち着いて収穫作業ができないかもしれない。

というわけでフェルッカ側へ。
ちょっと見て回っても誰もおらず、全部の畑を収穫することもできそうだったが
欲張ってもロクなことがないのでおとなしく2枚の畑を占拠。
フェルッカ効果で戦利品増量にも期待。



20121004イビルジェスターマスク
最初のオバケカボチャで新しいハロウィンマスクを発見。
いかにも邪悪そうな道化師の仮面、イビルジェスターマスク。


20121004磁器のマスク
それからもうひとつの新しいマスク、陶器の仮面・ポーセレンマスク。
なんかファラオの仮面に似ている気がするするする(残響音)


20121004満足仮面
世間ではあのアビス色の女帝・プロデューサーメサンナ銘のマスクが人気のようだが
ボクは飾る分が確保できれば大体満足です。


20121004飾って満足
気が向いたらメサンナ銘を探すかもしれない。





ハロウィンのこの時期は、この世と死者の国の境にあるという見えない門が口を開き
死者たちは門のアチラとコチラを自由に行き来することが出来ると言われている。
そのせいなのか世界各地で無念の死を遂げた冒険者たちの魂が、死者の国を抜け出して
各地の墓場で蘇っているようだ。

そして、自我を失い凶暴化して襲いかかってくる冒険者ゾンビを討伐すると
ちょっとしたお土産がもらえるとかナントカ。


20121004死者の魂
さっそく“自分ゾンビ”を量産するために死んでみた。
死ぬのはどこでもどんな理由でもいいらしいので、素直にヒーラーの前で毒をあおる。




20121004だれかのゾンビ
墓場を巡回してみたが、見かけるのは他人のゾンビばかりだった。
10回程度の死亡数じゃ足りなかったかしら。


20121004他人ゾンビ固い
さすが冒険者のゾンビなだけあって、なかなかに固い。


20121004だれかの骨
レアらしい色付き骨コンテナ(他人名義)をゲット。
ノーマルの白やレア色の青の他にも、ピンクや黒などがあるらしい。




街に「ハロウィン交換所」のルーンが撒かれていたので
拾った誰かの遺骨を届けに行った。

20121004自分の骨
結局自分ゾンビは見つけられなかったがどこかに沸いていたのだろう
交換所にて自分の遺骨を発見。
誰かがわざわざ交換所まで足と骨を運んでくださったのようだ。
大変ありがたいことです。


ボクが拾った遺骨もご本人の手に渡ることを祈って、そっと納棺した。


FC2 web拍手  
  • [2012/10/04 20:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(4) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
