2017.01 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  ≫ 2017.03



FC2 web拍手  

やっつけしごと

部族、じゃなくて道化師のマスクがもう1つ欲しかったのだが
今までやっていた畑ではカボチャが4個しか沸かないため、とても時間がかかる。

ブリテインには広大な畑が何枚もあるが、おそらく人がいるだろう。
いなくてもカボチャオバケ狙いの人通りはありそうだ。
狭い畑ならともかく、広い畑だと知らないうちにオバケカボチャが沸いていて
知らない人がそれを倒してしまうんじゃないかと疑心暗鬼になって
知らない人が通るたび神経チリチリさせるのも面倒。

じゃー人通りの少なそうなフェルッカでやればいいじゃない?



20111006カボチャいっぱいフェルッカ畑
というわけで、護衛キャラ・収穫キャラの二人組で
フェルッカのブリテインへやって来た。

ブリテインの街から一番遠いところにある畑を占拠。
誰も通らない。
大量のカボチャをちまちま拾い、ちまちまと街のゴミ箱へ捨てに行く。



畑2枚分のカボチャを片づけ、じっと待つ。


20111006沸いた
沸いた。


20111006また沸いた
また沸いた。


20111006またまた沸いた
またまた沸いた。




20111006マスクいっぱい
息つく暇もなくポンポン沸いてくれたおかげで
小一時間ほどで目的達成。
畑2枚も占拠する必要なかった。





思いの外早く終わってしまったので違う遊びをしにいく。


20111006ライフスティーラーまだいる
しかしお気に入りの狩り場だったテルマーの破滅の神殿は
いまだにライフスティーラーがウゾウゾ邪魔しに来るのでたまったもんじゃない。



20111006たのしいボイド
結局いつの間にかボイド殴ってた。
楽しい。


FC2 web拍手  

パンプキンマスカレード

20111003部族じゃなくて道化師
初日に出ない出ないと騒いでいたハロウィンマスクは、次の日の初回であっさり出た。
そんなもんだ。

そして現物を手に入れてよく見てみると、部族ではなく「Evil Clown(道化師)」だった。



20111003面長道化師
道化師マスク、ずいぶんと顔が長いな。


で、これでハロウィン終わりとかじゃないよね?
あとは街のNPCに「Trick or Treat」と言ってお菓子をもらうのは去年やったし
イタズラされて不思議な色にそまった服を切り裂いて布を作るのは去年で満足したし
じゃあヘルハウンド用お菓子を試してみるかとアビスまで出向いたが
ヘルハウンドが消えるだけで何も起こらなかった。


まだ隠された「お楽しみ」があるのか、それともこれから追加されるのか。
まさか、ほんとに、これでハロウィン終わりとかじゃないよね?

FC2 web拍手  

カボチャ舞踏会

今年もハロウィン週間がやってきた。
世界中の畑にカボチャが沸き上がるのだ。


20111002小麦畑にカボチャ畑
ムーングロウの倉庫ハウスの前にある、1枚の小さな畑にどっかりと陣取って
沸いている小さなカボチャを拾う。

いらないカボチャを別のサーバーに持って行かないと
次のカボチャが沸かないので、ユーにある自宅へ持って行って捨てる。

アカウントを2枚立て、カボチャを拾っては捨てに行く。
一人は収穫担当、そしてもう一人は『護衛』担当。





20111002キラーカボチャ1
しばらく小さいカボチャを拾っていると、カボチャのランタンが沸いて出た。
それまで小麦を束ねたり周囲をぷらついていただけの護衛官にようやく出番が回ってきた。


20111002キラーカボチャ2
カボチャのランタンをちょいっと引っ張ると
怪しく光る「キラーパンプキン(Killer Pumpkin)」が姿を現した。



20111002キラーカボチャ3
そのキラーパンプキンがこちらをにらんできたと思ったら
中からなんとも恐ろしげな部族仮面をかぶったモンスターが飛び出してきた。

青い炎の尾をひいて、なんとも恐ろしげな仮面をかぶってはいるが
むちゃくちゃ弱いのかスカスカと空振りばかりしているキラーパンプキン。


20111002パンクカボチャ
ちょっと殴ったらすぐに死んだ。
頭が破れたパンプキンの棺桶の中には
ヴェネチアカーニバルのペスト医師マスケラのような「Plague Mask」の壁飾りと
青い紙で包装されたキャンディーが入っていた。





20111002鬼面キラーカボチャ
しばらくしてまた沸いたカボチャランタンから、次に飛び出してきたのは
豚のような面をかぶった、赤い炎のカボチャオバケ。


20111002マスケラ
中身はさっきと反対向きのマスケラだった。





20111002部族面キラーカボチャ
3個目はまた部族面のカボチャオバケ。


20111002豚面マスク
赤い炎の豚面オバケと同じ仮面の「Daemon Mask」の壁飾り。
モンスターの外見と中身は特に関連はないということか。





20111002戦利品仮面
豚仮面があるということは、部族仮面の壁飾りもあるということなのだろう。
医師仮面はもういいから部族が欲しい。




20111002壁に飾ってみた
壁に飾ってみた。豚が邪悪ヅラでいい感じ。
内装ツールで回転できたので、各種一個ずつあればいいな。


FC2 web拍手  
HOME
