2017.04 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.06



FC2 web拍手  

カボチャ戦記

20101117公式カボチャロゴ
公式サイトのロゴがカボチャに包まれつつ惜しまれつつ
カボチャランタンの沸きは終了したそうです。




20101117カボチャランタンタワー
ランタンタワーは箱を残して装飾品は全て撤去され
大量の在庫が箱詰めされたまま、寂しく木枯らしに吹かれていた。
急に寂しくなっちゃったなぁ。

まだ入店できたので、自分のキャラのランタンがないかともそもそ探す。
ささやかな期待を持って、期間中ほとんどログインしなかった生産キャラ名を探したら
予想外に1つ見つかってホクホク。



そして戦果。

20101117生産キャラ
期間中1回しかログインしなかった生産青い人が1個。


20101117ヒヨコ豚
2回だけウロウロしていたヒヨコ豚が2個。
雑巾豚はログインするのを忘れていたので無し。


20101117塩テイマ
トレハン出動があった塩テイマが貫禄の4個。


20101117バルク倉庫
5分だけログインしていたバルク倉庫がなんと1個。



20101117チキンメイジ
そして一番ログイン時間が長かったチキンメイジさん。


……。

泣いてもいいかな。

FC2 web拍手  

ふたりはクソメイジ

NPCに「Trick or Treat」というと、面白いことが起きるというので試しに行く。
裁縫スキル120の生産キャラ、青い人を呼び出してローブ・クローク・エプロンを装着。

いざ出陣。NPCが多そうなところってどこだろう。


20101104trick or treat
というわけでなぜかジェロームへやってきた。
そこら中のNPCに「Trick or Treat」と話しかけて回る。
大抵は「Treat」のほうで、お菓子をもらうことができる。


20101104分身の術
ごくたまに「Trick」のほうを仕掛けられ、分身したり、痛くないのに大出血したり。
しかし、お目当てはそれではない。


20101104全身変色
ほんの数秒の間、全身が変な色に染められてしまうこのトリック。
このトリックに賭けられた瞬間、大急ぎでハサミで服を切り刻むと
その色をした布がカバンに残るのだ。


20101104変な色布
ローブ・クローク・エプロンで20枚ほどが取れた。
100色以上を集めていたり、一度に何十枚も取る方法を考えたりする人もいるようだが
ボクはこれで充分です。


20101104変なハイライトダブレット
小汚いピンクに緑のハイライトが入っている布を使って塩テイマのダブレットを作った。
よく考えたら元々小汚いピンク色の服を着ていたのでなんら違和感がなかった。
満足。





誰かのボランティアによって設置されているカボチャランタン交換所には
たくさんのランタンが届けられている。

20101104ついにマイランタン
カボチャランタン交換所で、ようやく塩テイマのランタンを見つけた。
自分でいうのもなんだが、同じ名前の人がいるとは思えないのでボクに間違いない。
他にも生産キャラの青い人のや、バルク倉庫キャラの名前のランタンまで入っていた。
誰が届けてくれたのだろう。うれしいなぁ。ありがとう。



twitterのほうで、ひよこ豚のランタンを見つけたという連絡をもらった。
ぬおーちょうどランタンタワーにいます!

ついでにガーゴイル用の血染めサッシュまでもらってしまった。
そういえばガーゴの存在などすっかり忘れていた。


20101104働け働け
じゃもう一枚血染めのサッシュを取りに行きますか、とお誘いをいただいた。

やっぱり戦士の方がいいかな。
「メイジだと死ねるかも」
よし、それじゃキミが働いて。ボクは一発入れたらあとは後ろで見てるね^^
「それはクソメイジと言います…」





20101104ふたりはクソメイジ
というわけでクソメイジで集合場所に行ったら、もう一人もメイジだった。


20101104がんばれ~
ヒールが届くギリギリのところで見学するふたりのクソメイジ。
無責任に「ど根性~」と声援を投げるだけのふたりはクソメイジ。



20101104サッシュげっと
たった一人のがんばりによって、クソメイジもサッシュをいただきました。
カバンからわらわらとカボチャを取り出しながらお礼を言うクソメイジなのでした。

FC2 web拍手  
  • [2010/11/04 00:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

貫禄の13周年

ブリタニアの住人たちにUltima Online13周年記念のチケットが配布された。
13年かぁ。

MMOとしては最長老のウルティマオンライン。
一度はブリタニアを離れた身であり、恥ずかしながら戻って参りましたボクですが
まだまだこれからも続いて欲しいと願うのであります。


20101030公式ロゴハロウィン
公式サイトのロゴはカボチャランタンとキャンディに飾られた
ハロウィン仕様に変わっていた。




2010103013周年
去年もなかなか良かったけど、13周年記念アイテムはまた豪華な内容だった。


20101030陳列ケース
むしろパワーアップしすぎ。
瓦礫レアだった陳列ケースがワク付き・ワク無しで登場してしまった。
ダブルクリックでワクが出たり引っ込んだりする。

しかし我が家は狭すぎて、こんな立派なモノ飾る場所がない。
一通り遊んだあと収納して終了。





アビスでスラッシャー先生と何かやっているというので急行。
途中で変な生き物を見たが、とりあえず急いでみんなの元へ。

20101030今おわったところ
残念ながら今終わったところだという。
足元にはヘンテコな生き物の死体が。
なんだこのサメのゾンビみたいなのは。

これはアンブラで売っている「ヘルハウンド用お菓子」なるものを与えられた
ヘルハウンドの強化版、エンシェントヘルハウンドなのだという。

「ちょっと遅かった。もうお菓子なくなっちゃったよ」
誰かが放置したのかな?来る途中にそのでかいヘルハウンドいたよ。


20101030スラッシャーvs古代ヘルハウンド
つれてきてスラッシャー先生に扇動でぶつける。
一発でもダメージ入れていればお土産がもらえるというので
適当に2・3発魔法を入れておく。

古代ヘルハウンドは、周囲のプレイヤーの動きが遅くなる範囲攻撃を仕掛けてくる。
ベドラムボスと同じだな、と思っていたら
「去年のターキーと同じだね」と誰かが言った。
ターキー先生が新しい毛皮をかぶって来たということだろうか。


20101030血染めのサッシュ
終わったとたんにスラッシャー先生がにらみつけてくるので慌てて待避。
カバンには「血染めのサッシュ」というアイテムが沸いた。

特に何のプロパティも付いていない。
ただあちこち血のシミが付いているだけの小汚いサッシュだった。
肩にかけてみたが、特になにも起こらない。
なんだろうか。


20101030人狼になった
自宅に帰って13周年アイテムを整理していると、自分が青い化け物になってしまった。
さっきから付けっぱなしのサッシュを外すと、元の姿に戻った。
どうやらブリタニア時間で夜0時を過ぎると変身する、変身アイテムだったようだ。

んー、かわいくはないね?
セキュアにしまって終了。



20101030ヘルハウンドのお菓子
ヘルハウンド用お菓子がちっとも買えないというので応援に行く。
たくさんの人が集まる、大人気のお店となっていた。

到着したときは既に売り切れ。
しばらく待ったがなかなか入荷する様子はない。
お菓子を求めて集まった人たちも次第に減っていった。

しかし普段は短気なくせに、時々変なところで忍耐力を発動するボク。
今日の忍耐の原動力は「どこぞのお店でお菓子が1個100kで売られていた」ということ。
原価は1200gpぐらいらしい。
おどろきのボッタクリ。
そんなお店で買いたくない。何が何でも自分で手に入れたい。


20101030ヘルハウンド用お菓子
ただじっと待ち続け、時折店を覗いてを繰り返していたが、ようやく入荷。
他の人もいるので、100個ぐらい購入したところでなくなった。
まぁこれだけあれば充分遊べるだろう。






20101030畑RBが火を噴くぜ
去年作った、畑ルーンブックが火を噴くときがやってまりました。

大量の空袋を抱えて、2ヵ所ほどを占拠して行き来をする。
畑に沸いているカボチャを全部拾い集めて袋に詰め、もう片方の畑に飛んで袋を捨てる。
また拾い集めて元の畑に飛んで…を繰り返す。


20101030カボチャランタン
ようやく6個拾った。
今年はプレイヤーの名前が入るとのことだが、自分の名前は見つからなかった。



20101030カボチャ交換所
街へ戻ると「カボチャランタン交換タワー」というハウスルーンが目にとまった。
飛んでみると誰かの個人邸宅だった。
中に入ると、道案内代わりに大量のカボチャや飾りが置かれている。
導かれるままに屋上へ。

屋上にはアルファベットごとに名前が付けられた箱が設置されていた。
中には大量のカボチャランタンが入っていて、自由に出し入れできる。
もしかしたら自分の名前のランタンがあるかもね?誰かの拾ったら入れてね!
という趣旨のようだ。

先ほど拾ったどこかの誰かのカボチャランタンを持ってきて箱に入れておいた。
本人の手に渡ることを願って。

FC2 web拍手  
HOME
