2017.10 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017.12



FC2 web拍手  

天使舞う廃墟

満杯になった霊魂採集器を持ってグリゼルダの廃墟へ戻ってくると


廃墟の黒天使
誰が召還したやら、黒天使が滑空していた。

ちょうど変身が解けるところだったので、すぐに街へ戻りGドラを連れて戻る。



グリゼルダのところからちょっと離れようと、アタックとフォローの命令を交互に出す。
そこで本体にタゲが移って即死。自己蘇生を使い切ってしまった。
不調和をかけたり攻撃位置につく前に自己蘇生を失ったのは痛い。


20091113廃墟の討伐劇
まだ不調和のかかっていない黒天使にボコボコにされて、Gドラもすぐに死亡。
すぐさま蘇生してアタックしつつ、不調和を仕掛けるもなかなか成功しない。
プォプォと間の抜けた音で竹笛を吹き散らしていると、誰かの不調和が入った。
ようやく安定して戦える。

応援にやってきたKさんが、引き寄せられては逃げ、引っ張られては逃げを
繰り返しているのを横目に見ていたら、いつの間にか自分にタゲが移っていてまた死亡。
いかん、つい気がそれてしまった。

回りに蘇生してくれそうな人がいないかと思ったが、みんなそれぞれ忙しそうなので
野良ヒーラーを探して復帰。
戻ってくるともうそろそろ終わりに近かった。
Gドラは応援に駆けつけたMさんがヒールをかけていてくれてまだ生きていた。



ローブなかった
ローブは入っていなかった。残念。

これからこんな黒天使テロが頻発するんだろうな。
恐ろしや。



3変身18個
今日は3変身18個。それと捨てられていたタペストリ。
みんなラストスパートをかけているのだろうか、早い時間では混み合っていて
初回の変身では4個しかとれなかった。
今の勢いなら最後にもう一枚ぐらい幸運ローブが狙えそうな気がしていたのだが
これは数が集まってもモンスター化NPCに出会えないかもしれない…?

FC2 web拍手  

冷たいふたり

ハロウィン2009も、あと数日。
もう1枚ぐらい幸運付き魔術師の衣も欲しいし、ドリームレイスもまだ出ないでいる。


とりあえず行ってみるかな程度の気持ちで、ピッタリ50個の青クリスタル抱えて
アイスダンジョンへ。

雪と氷に異常な執着を持つという話だったジプシーの、青いデーモン姿がそびえ立っていた。
急いで壁に寄り添ってインビジ。

どどどどうしよう。
まさか本当にいるとは思わなかった。
人間保証のトラッキングをしてみる。何回やってもライバルはいないと出る。
しかし人間保証のスキル値20トラッキングなど、なんのアテにも頼りにもならない。

2回ほどインビジ効果が切れるぐらいの時間が経過。誰も来ない。


男は度胸、女は愛嬌。
あいにくどちらの持ち合わせもないが「冒険者の開き直り」ぐらいは持っている。
もし失敗してライバルに取られたとしても、顔面真っ赤にして涙と鼻水でぐじゃぐじゃになって
チキショウチキショウとか叫びながらまたクリスタル集めに走り回ればいいだけのことだ。
よし、やってやろうじゃないの。



治療薬の青クリスタル投入開始。

青閣下ホンモノ
と思ったらホンモノの青閣下が近づいてきた。
こっち来んな。インビジが切れる。

クリスタルをトリプルクリックするほど動揺していたら
ホンモノ青閣下はすいっと向こうへ飛んでいった。
壁挟んでおいてよかった。


そして無事に治療完了。

治療完了
壁を挟んでいるので「ありがとう二度と戻れなくてうんたらかんたら」のメッセージが見えず
終わっているにもかかわらず、夢中で治療薬を投入し続けて
「無効なターゲットです」と怒られた。

ほっと一息、とりあえずバッグの中身を確認しようとしたら
すぐそばに赤い光集めにやってきたモンスター姿のプレイヤーが飛んできた。
ビクッてなって姿が出ちゃって慌てて家に逃げ帰る。



幸運付き魔術師ローブ
2枚目の幸運付き魔術師の衣、無事にゲット。
クリスタルが9個余った。





変身20個
今日は3変身で20個。

余った青クリスタル9個と合わせると、計22個。
んーもう1枚ローブ狙えるか?

FC2 web拍手  
  • [2009/11/12 00:00]
  • 散歩編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

ゆきずりの黒天使

月夜草を墓場で摘み取って、今日も体格因子の米粒集めに出かける。


徳之島の鬼ヶ島へリコール。
するとなにやら妙な名前が見えた。


黒天使光臨
ちょっ、こんなところにharbinger放置していくなよ!


お気に入りの鬼ヶ島を我が物顔で飛び歩く黒天使。
これがいてはゆっくり鬼退治もできない。

一瞬考えたがすぐに自宅へ引き返し、生命の泉の漬物包帯を400枚持ってくる。

塩ってても冒険者のはしくれ。
ソロ撃破した人の話も耳にしている。
やってやろうじゃないの。

やるのはGドラだけど。



飛び散る酸液を踏んでも、慌てて逃げるとかえって引き寄せられて殴られる。
静かに酸の上を歩いて位置を取り直す。
鎧がじゅうじゅう溶ける音がする。

黒天使ソロ
黒天使のHPを半分ぐらい減らしたところで一度自分が死んでしまったが
すぐにGドラのそばで自己蘇生。
ドラが死んでは共倒れは必然。自分よりGドラの回復を最優先事項。
自分のHPは20たらずのまま、Gドラの回復に努める。
もう酸の上を歩いて位置を取り直す余裕はない。
そこから動くなよ、動くなよ。

周囲に敵がいなければ、扇動されてGドラが動くことはない。
鬼は遠くへ追いやってあるが、しかしこの辺りには他にも青い鶴、craneがいる。
周囲にcraneの姿は見えなかったが、時折画面の端に名前が見える。
こっち来るなよ、来るなよ。



黒天使撃破
craneたちに塩テイマの気迫が通じたのか、こちらに近づいてくることもなく
無事に黒天使ソロ撃破。

撃破したのはGドラだけど。



緑天使
ここに来る前に持ってきた月夜草が、まだカバンに残っていた。
600秒(10分)もかからなかったようだ。

そしてローブ無し。チッ、死に損か。



20091110徳之島は今日も平和
そして徳之島に平和が訪れたのでした。





今日の戦利品34コ
今日はたっぷり34個。
1変身あたり5・6個が平均。

FC2 web拍手  
HOME
