2017.10 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017.12



FC2 web拍手  

徳之島の秘宝 延長戦

火山でボンヤリと人の波を見ながらシャドーロードを待っていると



火山沸き場所
ここに沸いた。

えええぇ。

比較的下の方にいたのですぐ駆けつけて、イグノア入れまくる。
上の方にいて気がつかなかった人もいたのだろう、ライバルが減ったおかげか
トップアタッカーに潜り込めてSLローブをゲット。



砂漠沸き場所
すぐ砂漠に飛んだら今度はここにいた。



雪原沸き場所
雪原は死体しか見つけられなかった。


シャドーロードたちも最後の悪あがきを始めたのだろうか。
沸き場所がランダムになり始めたようだ。
次の沸きの時には、火山ではずっと西のほうにいたりして
姿すら見ないうちにすべての場所が終わっていた。


4沸き・計12戦分、参加チャンスはあったのに2回しか参戦できず、参加賞2つ。
視界が悪く、障害物が多い火山は諦めて、雪原と砂漠の2ヵ所集中で
狙っていくほうがいいかもしれない。



徳之島の秘宝イベントは、24日(金)までだったのが今月末まで延長になったようだ。

公式サイトのニュースの
>プレイヤーの皆様から多数の切実なご意見をいただいています。
に、ちょっと笑った。

いや、笑ってはいけないな。
つい先日まで自分もこの「多数の切実なご意見」の一人だったのだから。



ヤマンドンボス沸きに参戦。
かなりの回数に出たものの、1戦辺りTMAF3つ程度。
人が少ない時間にもかかわらず、これではちょっと少ない。
ここ数日スランプ気味。
シャドーロードからローブもらってメンポももらって、気が抜けているのだろうか。


最近、トクノボス沸きで質より量の数の暴力とか、SLの一攫千金参加賞とかばかりで
雪原普通の狩りをマジメにやってないなぁと思い出す。
しまい込んだ雪山装備を引っ張り出してきて、雪女をポツポツ狩る。
なんか雪女の人数が少ない。
下の方を見にいくと、誰かが扇動を使って雪女を狩っていた。
ソッチに持って行かれてるのか。

まぁ雪女がいないわけでもないし、他にも敵はたくさんいるし
アイスサーペントでも叩いて氷棒でも拾おうかと思ったら


メンポ2個目

あんなに、こんなに、雪原地帯に通って、献身の徳がゼロからMAXまでいくほど
雪女と必死に戦って出なくて諦めて、シャドーロード一攫千金賞で手に入れたメンポで
満足して終わりにしようと思ってたのに。

嬉しくて笑いが止まりません。



TMAF17個・SLローブ・氷棒・牧羊0.5
今日も豪華ラインナップのTMAF17個、SLローブ、氷棒、ついでに牧羊0.5。



扇動120
ボス沸きで扇動120達成。
生まれたときからずっと扇動一筋に生き続けて早7年半のチキンメイジ。
長かったなぁ。


不調和
さて次は…。


FC2 web拍手  
  • [2009/07/24 01:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(4) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

黒山の人だかり

黒山の人だかりならぬ


火山の人だかり
火山の人だかり



雪山の人だかり
雪山の人だかり


もうすぐ終了するとのことで、さらに人が増えたような気がする。
しかし、待機中ときどき爆死する声が聞こえてくるのは何故だろう。
誰かブラックロック置き石テロリズムでもしているのだろうか。


一ヵ所もタゲとれないとかなっても、もう仕方がないと思える人数。
しかし参加賞ぐらいは欲しいのです。

タゲとりに範囲魔法がいいよ、と教えてもらってウィザーを唱えてみると
イグノア入れるマナが足りないとか、どんだけショボいのかショボパラ。

2回目(計6戦)参加して参加賞2つとはどういったわけなのでしょう。



それで3回目の参戦。
火山・砂漠・雪原の順番で回る。

火山でシャドーロードが沸く。
一斉にみんなが動き出し、十秒ぐらい画面が固まる。
一歩動く。また十秒ほど固まる。1匹のドラゴンだけが羽ばたいている。
ここはムリに歩いたり、マクロを連打したりするとクライアントごと落ちるかもしれないと判断し
マウスを握りしめたままぐっとこらえる。
動いた。ウィザー一撃。ダメージ数値が見えた。攻撃が当たっているのが見える。
必死のイグノア。

シャドーロードの最後の命の黒炎が見えるとすぐに砂漠へ飛ぶ。
おわってるー!

雪原へ飛ぶ。沸いたばかりだった。
セイクレッドジャーニー連発でマナを消費したので、タゲ取りウィザーを入れる余裕がなく
必死に名前クリックで攻撃に入る。

堕落した獣メッセージを確認し一息ついてカバンを見ると



メンポ出ちゃった
火山・雪原、どっちで出たのかわからない。
金色に輝くLeurocian's Menpo of Fortune。


これでようやくトクノ祭りの終焉を心安らかに見届けられる。
TMAF305個目は幸運メンポでした。

はーやれやれ。



TMAF12個
その後のトクノボス沸きはなんだか振るわず、1戦辺り2・3個と惨敗気味だったが
もうそんなことは気にしない。
心穏やかに、あと少しの日々を過ごします。


FC2 web拍手  
  • [2009/07/23 11:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

徳之島の秘宝 終盤戦

徳之島の秘宝イベントも、とうとう今週で終わりになると公式にて発表された。


シャドーロードさん殺されまくり
人々が唱えるアーマゲドン詠唱も気合いが入っている。
が、この写真よく見ると「evil one's の 死体」(シャドーロードの死体)が既にある。
黒いエフェクトはシャドーロード死亡の合図。
戦い終わって尚、周囲に響き渡るアーマゲドン詠唱。


シャドーロード戦は、1日にだいたい2・3回ぐらい参加できる時間が取れる。
自分がローブを手に入れた頃は、まだ人が少なめだったのだろうと思う。
シャドーロードの姿もちらっと見えたし。

今はもう難しいだろう。
ハナからブラックロックも持って行かない。
シャドーロードからもらえるローブはもう各種外套に変換して、素の状態のローブも1枚ある。
もう充分。欲しいのは参加賞。

3回参加。
2ヵ所しかルート権取れなかったのが2回。
3ヵ所ともタゲ取り失敗してどこにいるのかすらわからないまま終わったのが1回。
欲しいのは参加賞だけなのに。

今日のシャドーロード戦は火山・砂漠・雪山の順番だったので
終わったあとそのまま積雪地帯にとどまって、持ち歩いている専用装備に着替えて雪女狩り。
ようやく慣れてきて、待避のタイミングを見誤らずに行動できるようになった。
もうすぐイベントは終わりなんだけどね。

でも、今後も名声上げやカルマリハビリでお世話になりそうな気がする。
今までのリハビリはオーガロード相手だったので、固いし時間かかるしでウンザリしていたけど
ここならすぐ名声・カルマも貯まる。



トクノボス沸き3戦。

メンポ出ちゃいませんかねぇ?
ポロっとメンポ出ちゃったりするといいんだけど。



TMAF21個
そううまくはいかないのがトレジャーオブトクノ。
シャドーロード戦は不発に終わったけど、ちょっと頑張ってTMAF21個。
SL参加賞として、1日1回は長持をもらっているのがなんともいえない。

TMAF獲得数がようやく300を超えた。
あと何日開催されるんだろう。


FC2 web拍手  
  • [2009/07/22 11:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
