2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

はみ出す緊張感

20100821宝はどこじゃ
今日も一人宝探しの旅に出る。
地図を拾い集めているところがマラスなので、いつもマラスの地図しか持っていない。
つる草が出ないのはファセットのせいに違いない。マラスめ。いや知らんけど。




20100821人んちの真ん前
トレハンポイントが民家の真ん前だった、なんてこともよくある。
ご迷惑にならないように、家の人が在宅のようだったら後回しにする。
でも、家の前をほじくるついでにベンダーを覗かせてもらったり
素敵内装や珍しい飾り物を見学させてもらったりと、いいこともよくある。


宝探しが終わったあと、その近隣をぐるっと回ってベンダー見学をしていると
アビスのレアアイテムが玄関先に飾ってあるお宅を発見。
ボクもコレ欲しいなぁ、ベンダーで余り物とか販売してないかと眺めていると
家の中に人の気配があった。
しかしベンダーが見たい。

家の人が壁際に寄ってきてコチラを見ている。はみ出す乗りドラのアタマ。
しかしベンダーが見たい。

壁を挟んでいても感じる視線。緊張感。
しかしベンダーが見たい。

ベンダーを全部拝見させていただき、ちょっと軽く会釈代わりにくるくるとその場で回って
片づけ忘れていた宝箱を撤去し、リコールを詠唱していると家主が追いかけてきた。

リコールは急に止まらなかった。



20100821そろそろリアル値50台は脱出したいね
レベル1*6枚で、青スクロール4枚。赤本レシピ。
つる草は相変わらず出ない。ファセットのせいに違いない知らんけど。

青スクロールの中に窃盗が入っていた。
我が家のシーフはリアル値58しかないのです。
スキル上げをしろということでしょうか。





20100821L氏の遭遇率は以上
家のゴミを溶かしに、二人体制で女王フォージへ来たらL氏に遭遇。
行動範囲が被っているとはいえ、それにしたって遭遇率高いよね?

FC2 web拍手  

戦場は生け垣の中

トレジャーハント界に大革命が起こり、飛躍的に技術が向上した。
抽象的な二色刷りの地図は、フルカラーで鮮明な地図へと変貌。
トレジャーポイントは何度も発掘し尽くされ、宝の中身も枯渇状態だったのが
世界にはもっとたくさんの宝が埋まっていることも発見された。
発掘ポイントは無限のごとく、ファセットを問わず日々発見されている。


20100819ヘッジメイズでトレハン
こんなところにまでお宝が埋まっていることもある。





20100819手狭だが何とか
せまいせまい。





20100819歩きながら寝てた
ギルドハウスで戦利品の分け前をいただく。
何をもらおうかと考えて歩きながら居眠りをするという奇跡の寝落ちをしてしまった。
どうもすみませんでした…。





20100819トーテム発見
みんなと別れた後、眠気覚ましにアビスをステルスシーフで徘徊。
眠気も吹っ飛ぶお宝を発見。
急いで別アカウントのバードメイジを呼び出し、周囲をうろつくアンデッドたちを
遠くへ追いやってもらい、落ち着いてスティール。



20100819知識のトーテム
5・6回失敗しつつ、自力で盗ったことがあるレアアイテムの中で
一番レア度が高い「知識のトーテム」を無事にゲット。




20100819どなたかの巡回済マーク?
他のトーテムが沸いていないかと見て回ると、ステイジアンドラゴンの館前に
トクノの絵画が置いてあった。
これは「もう先に盗りましたよ」という先達の意思表示ということだろうか。

FC2 web拍手  
  • [2010/08/19 14:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

星の海を越えて

「イルシェナーのL6地図が欲しいんだよね」
というL氏の希望を(たまには)かなえてあげようとイルシェナーへやってきた。


L5地図を出すモンスターの、パラゴン化したやつの、パラゴンボックスから
イルシェナーL6地図出るかもしれない(ファセットはランダムになる)、という
妙に気が遠くなる情報をいただいて、霊性・ブラッドダンジョンの血エレを狩りに行く。
塩テイマ&ベインドラゴンコンビで狩り倒すも、あまりにパラゴン化しないので飽きた。


20100816タイタンパラゴン待ち
「誠実の洞窟抜けたところに、サイクロピーなんとかと一緒にタイタンがいるよ」
数打てば当たるかもしれん、と戦士にシーカーを持たせてタイタンパラゴン狙いで
WWA演舞をかますも一向にパラゴン化しないので飽きた。

終了。





20100816おしゃれは足元から
トクノのL5に何故かDoomのモンスター・足裏キュートなデボアラーオブソウルズが出現。
Doomってマラスだよな。
他に出てくるモンスターは、ロニンや雪女、ルンビなど全部トクノモンスターだった。
不思議。出張かな。



20100816保護のルーンサッシュ(呪文ダメージ保護)

20100816保護のルーンサッシュ(武器ダメージ保護)
L6*4枚、L5*2枚で、小物が少なめ。
トレハン新アイテムの「保護のルーンサッシュ」が呪文ダメ防御と武器ダメ防御の
二種類が出た。

しかしボクの興味は既にむこうに3つ並んでいるつる草に向けられている。
サイコロの神様、L氏への幸運も全部コッチにまわしてくださいお願いします。


今日のサイコロの神様はイマイチこちらを見てくれなかったらしく
5人で振るも最下位。そして同点最下位は案の定L氏。
どっちが「最最下位」になるか底辺決戦だ、サイコロを振れ!


20100816すみっこは定位置です
やっぱりサイコロの神様はボクを好きでいてくださっているようです。



20100816つる草がいいです
緑のつる草をいただき、これで緑は2セット収集完了。






20100816星の海を越えて
自分でもちゃんとつる草集めの努力はしているのです。
集めてきたL1マップを片手に、世界地図(UOCartographer)をもう片手に握りしめ
背中に背負ったツルハシ、山を飛び谷を越え星の海を渡り、世界を駆け回る。

30枚ぐらいやりましたか、まだ一度も自力ゲットはしておりません。
トレジャーハントの神様は、まだこちらに気がついてくれないようです。

FC2 web拍手  
  • [2010/08/16 14:30]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
