2017.10 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017.12



FC2 web拍手  

おうちに帰るまでが討伐戦

先日の勢いだけでMLボスソロが完膚無きまでに完敗に終わり、じゃあ次は

・なんとなく知ってるけどやったことがないベドラムMLボス

これで行こう。
懲りはしないヘコたれはしない楽しかったから。



20120711ベドラムカギ揃ったった
雑巾豚がベドラムへ突入。
“Master”や“Lady”の称号が付いているちょっと(結構)強いアンデッドを倒していると
30分ほどでキーアイテムの「バラバラになった論文原稿」5本が揃ってしまった。
なんか出にくいとか聞いてたんですけど。
制限時間も短いとか聞いていたのだが2万秒(約6時間)もある。
ココのカギだけ時間短くてずるいひどいとか誰かが言ったかで変更でも入ったのか。



20120711クエスト[置き忘れ]
荒廃した寄宿舎あたりをうろついているNPC図書館員・Master Cohennから
クエスト「置き忘れ」を受け、5本のスクロールをクエスト指定。


20120712クエストキー
さらにキーアイテムをもらう。


20120712小部屋のカギ置き場
このキーアイテムを、ベドラムの奥の方にある小さな小屋のテーブルに置く。

この部屋に閉じこもっている赤ネームネクロマンサーがちょっと(かなり)痛いので
さっさとアイテムをブチ込んでボスエリア入場キーをもらった。




さてと。

前述の光晶洞に於いての完膚無き敗走は、知識不足と経験不足(と実力不足)の賜物だ。
しかしベドラムMLボス・モンストラウス インタード グリズルとの戦いは
何度かパーティでの戦闘経験がある。
まぁしかしよく死なせ、そして死ぬ。
ソロいけるかなーどうかなー。


20120712じゃあちょっと
やってみればわかることだ。
もう負けるのは怖くない。
Gドラテイマー、ベドラムボスソロに出撃。



20120712アプローチ失敗
パーティ参加のときにもよくやるのが、ファーストアプローチの失敗。
Gドラのアタック角度のミスや、パーティ戦だとメンバーのアタックなどでボスが移動してしまい
テイマー本体が酸で溶かされるなり、炎に焼かれるなり、もしくはタゲが移るなりして死ぬ。

今回はアタック角度に失敗し、安全距離が保てないへんなところで戦闘が始まってしまい
移動させようとして酸溜まり踏み抜いてタゲが移って焼き殺された。
ここのところずっと動かしてなかった塩テイマ、ほとんどの徳ランプが消灯中。
自己蘇生も自己名誉も使えない。


慌ててボスエリアから飛び出す塩幽霊。
ベドラム寄宿舎前を駆け抜けてアンブラの街へ出てヒーラーに蘇生してもらい
素早く身支度を整え、まだカバンに残っている入場キーの余りで再入場。


20120712初動に成功
ままままにあった。
とっさに入場キーがブレス属性であることを思い出した自分を褒めてあげたい。

今度は慎重に場所取りをする。
これで自分でGドラを動かしてしまわない限り、ボスが移動することはない。
ボスが吐き出す酸や炎が飛んでこない距離は今までの経験でわかっている。

不調和は運良く2発目でかかった。
包帯は1000枚持ってきた。
あとはひたすら包帯マクロを連打し続けるだけだ。

ちょびっとでもGドラのHPが減ったらすぐ包帯。
もうちょっと減ったらすぐグレーターヒール。
ボスの特殊攻撃である速度低下がかかっているときはとくに慎重に魔法詠唱。

時折スペルウィービング魔法のギフトオブリニューアルをGドラにかける。
スキル0.0で使える素敵な継続回復魔法。
効果は薄いが無いよりあったほうがいい。


2012071240分ぐらい
時間は40分ぐらい(最初の死亡によるロスは含まず)、包帯600枚を使って討伐完了。



20120712骨のカタマリ
最近めっきり出動要請が無くて家でゴロゴロしてただけの塩テイマでも
ようやく脚光を浴びる日がやってきたよおめでとうありがとう。
戦利品に関しては何も言うまい。




20120712ベドラムを出るまでがボス討伐です
ベドラムボス討伐はおうちに帰るまでがボス討伐です。
途中で道草を食ったり草葉の陰に食われたりせず
まっすぐ帰る努力をしましょう。


FC2 web拍手  
  • [2012/07/12 11:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

砂を食む

今日もまたニュースネズミが世界の異変を話し出す。


20120504ネズミニュース
ヴァーローレグ(Ver-Lor-Reg)とは、今まで「ガーゴイルシティ」と呼ばれていた
イルシェナーにある街のガーゴイル語での呼び名だ。
ガーゴイル族との友情を確かめ合った昨今、今まで暫定的に呼んでいた街の名前も
正式名称のほうに固定されたのだろうか。

しかしこのニュースの内容だけではどこで何が起こっているのかよくわからない。
そこで情報収集してみると、どうやらそのヴァーローレグのほうで何か起こっているという噂。




転送クリスタルでガーゴイルの街へ飛ぶ。
先日、エクソダスダンジョンへの直通通路がこじ開けられたヴァーローレグには
ダンジョンから侵入してきたのであろう無数の機械生命体が闊歩している。

上記の事情により、転送者の安全が確保できなくなったからだろうか
近々転送クリスタルのイルシェナー着陸地点が変更されるというが
今日のところはまだ既存の着陸地点のままだった。


大きな大理石の柱が立ち並ぶ街の出入り口で、一人の商人が声を張り上げていた。



20120504商魂たくましい商人
商人が言うには、この辺りにジュカとミーアの古代遺産が眠っているとのこと。
それを砂の中からすくい出すための道具を1000gpで売ってるようだ。


20120504ふるい
ピッタリ1000gpを商人に手渡し「Sifting Tray(ふるい)」を購入した。
40chちょっとぐらいの耐用回数付。





20120504柱群のあたり
この柱群の周辺で使えばいいらしい。
適当に空いているところを陣取り、ふるいで砂をすくっては小刻みに振る。



20120504*シャカシャカシャカ*
*シャカ シャカ シャカ*
乾いた音を立てて砂がトレーからこぼれ落ちる。
何も出ないか、地下に眠っていたからモンスターを掘り起こすことぐらいしか起こらない。

掘り起こされるモンスターたちは、白いサソリや、気味の悪い色をしたブラッドワームなど。
ノーマルであればあまり強くはないが、パラゴンのデザートスコーピオンちょっと強い。
デザートブラッドワームは、周囲の死体に残った血液を吸い取ってライフを回復する
やっかいなモンスター。強くはないが面倒。
デザートロットワームは頻繁にターゲット切りをしてきてこれもまた面倒なヤツだ。



20120504破片をつなぎ合わせる
ふるいは一度使うと、次に使えるようになるまでのクールタイムが何秒かある。
ほんの数秒なのだが待っている時間というのは結構長いものだ。
2つのふるいを交互に使ったらどうかしら、と思ったがそんなうまい話はなかった。
若干イライラしながら砂をすくってはシャカシャカする。

ふるいを1個使い切って、古代遺産の破片が1つ出るか出ないかといったところ。
その破片をつなぎ合わせていくと、ジュカかミーアどちらかの古代遺産になるようだ。
ジュカ砦にたむろする墓荒らしたちがもっていたヤツだね。

ようやく集まった10個の破片をくっつけると、ジュカの遺産ができあがった。




20120504ジュカの骨
骨だった。
なんか絶望した。


FC2 web拍手  
  • [2012/05/05 15:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

生存競争

お誘いをいただいて、久しぶりにMLボス・メリザンドさん三昧をするということになった。


まだ集合まで時間があるということだったので、じゃあ1品追加しちゃうよ!
と、パロキシマスのカギ集めをしに行く。


20120416足が2本とソウルシーカー
緑閣下の内臓を剥ぎ取りに来たら、会場整理の段階で毒エレ相手に転げたり
ようやく緑閣下と対峙するも初撃から空振り三昧かまして転げたりとどうしようもない。
近頃色々とダラけすぎていたようだ。
なんとか1セット分だけ集め、ついでにソウルシーカーがカバンに光臨したところで集合時間。


20120416ドラゴンフォー
Gドラテイマー4人連れだってブライテッドグロウブ4連戦へ。
1棺桶でエプロン2枚出しの奇跡保持者が味方に付いているので今日もイケちゃうかも…?
という期待を胸に、せっかくなのでフェルッカ側へ行って戦利品増量を狙う。

4人もいたら何事も起こらず行けるイケると高を括っていたら
一人が頻繁にPCフリーズを繰り返している。

ま、まぁまだ3人残ってるから何とかなるし、むしろちっとも戦えないほうが気の毒だし
気にせずゆっくり再起動してくるがよろしとか思っていたら4戦目で牽引に失敗し大混乱。
たまーにこういう事故が起こるが、いつもなんとなく生き残っている塩テイマ。


20120416生き残るのは俺
1戦目・4戦目で同じ色の髪染めが出るとかこんなところに変な確率を使わなくてもいいのに。
結局ほとんどの時間をPC再起動で過ごし、4戦目でようやく棺桶を見ることができたN嬢だが
何もなかったので何ら問題はない。

「ねいさんってメイジだと生き残るよね」
そうねペットも仲間も見捨てて自分だけ生き残ろうとしているからね。
それと言外に戦士だとよく死ぬよねって言ってるだろその通りです。





20120416パプアでゴーゴー
それぞれ戦士にキャラチェンジし、ボクがさんざん死にながらかき集めたカギを持って
パプアからダッシュしてフェルッカ・ロストランドの腐魔殿へ。



20120416緑っぽいけどお目当てはない
全体的に緑っぽい棺桶なのだが一番大事な酸ドラさんはいなかった。





更にアビス・新悪魔沸きで、メンバーご希望のパワスクEI120を狙う。
しかし第二段階で死者多数。
みんなどうしたんだ。
ここは死ぬところじゃないだろう!



20120416バグに違いない
みんなを見習ってボクもアンクのお世話になったりする。
おかしいわねぇバグかしら?

だれかが死んだことを知らせるパーティメッセージが流れると
即座に生き残っている人がアンク前に走り、蘇生者のサポートに入るという
素晴らしいチームワークを発揮しつつ沸きを進める。


20120416パズル攻略本
さらし台が沸いたときに現れるNPCをぶん殴ったらパズル攻略本なるものをもらった。
でも今忙しいからあとで見る。

2沸きであれだけ死んでいたのに、4沸きまで来ると皆落ち着き始めた様子。
そして相変わらず一人パンパカ死んではサポートに入ってもらう雑巾豚。


20120416原始リッチ討伐
ボスリッチ討伐が終わったがカバンをみても入っているのは110のパワスクばかり。
お目当てのEI120は出ないもんです。




20120416レバーパズルの答えだったくさい
パズル攻略本とは、レバーパズルの答えだったようだ。
沸きが終わたときにレバーも消えたようだ。
よく知らなかったとはいえ、もったいないことをしてしまった。


FC2 web拍手  
HOME
