2017.10 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017.12



FC2 web拍手  

幻の究極ファイター

201200911迷子の悪ガーゴを保護
デスパイスの善アンクでウィスプオーブを受け取り、いい子はいないかと探していると
善軍の天使たちに寄ってたかってボコされている悪のガーゴイルを発見。
天使のレベルがちょっと上がっていたので、君に決めた!とターゲットしたら
手元が狂ってガーゴイルの方をターゲットしてしまった。
袖振れ合うも多生の縁と申しますので、じゃあキミにするわ。



201200911どっちだかよくわからね
善エリアにいると善軍団の皆様に殺されてしまうので急いで悪エリアへ。
自分が操縦しているのがどっちだかよくわからなくなりながらも
悪軍を討伐してレベルを上げていく。



201200911悪い子はいい子になった
しばらく戦っていると悪ガーゴのカルマが上がったらしく、青ネームのよい子になった。
これで人目を避ける暮らしをしなくても堂々と悪軍と戦えるね。



201200911究極ファイター
正規軍モンスターとは違って、逆徒モンスターはパワーレベルが15まで上がる。
複数の敵に囲まれても、パンチ1・2発で沈めてしまう強者に育った。
これならボス戦でのアーティファクト獲得のチャンスも巡ってくるだろうか。




しかし今日は人が少ないようで、なかなか召集令状が回ってこない。
レベル上げも終わったし、ちょっと別の場所に移動しながら周囲の様子でも見てこようか。


201200911究極ガーゴは消えた
通路に出たら、狩る人もない悪エリアはモンスターの山になっていた。
操縦者本体が攻撃に耐えきれず死亡。
ウィスプオーブはカバンの中から消滅。
そして究極ファイターはコントロールを失い、死んだ。




201200911腐った心臓だけが残った
蘇生したボクのカバンの中には、ただ腐った心臓のみが残るだけだった。

さよならボクの究極ファイター。





ションボリしながら街へ帰ると、通りかかった人に声を掛けられた。


20120091114周年に再会
先日悲しみのロック忘れによって電子の海に放流してしまった14周年記念チケットを
大量に譲っていただいた。
うわーこんなにたくさん…本当にありがとうございました。

ちょっと元気が出た。
涙をぬぐってまた明日からがんばろうと思います。


FC2 web拍手  

私の人形は木偶人形

201200905クマ妖精
今日はクマを引き連れデスパイス。

操縦の仕方もだいぶわかってきた。
使役モンスターが立ち止まってしまって動かないときは
一旦「防御的」にしてから「アンカー(ターゲット)」を自分に指定すると
チョロチョロと戻ってきてくれるなど。


201200905初めての招集
ようやく初招集も体験。


201200905悪のネクロマンサー アンドロス
ボスは使役モンスターでしか攻撃が出来ないようだ。
(プレイヤーが攻撃してもダメージが入らない?)
そばにいるウィスプには攻撃ができるので、魔法を打ち込んだり
使役モンスターにヒールを掛けたりして応援。


201200905ルート権とれず
一生懸命応援したが、ルート権は得られなかった。






201200905積み木人形
次はツリーフェローに似たやつを連れ回す。
いい狩り場を見つけられれば、1時間もかからないうちにLv10まで育てられる。



201200905行け!木偶人形
ゆけ!積み木人形!
しかし狭い通路で戦闘が始まり、使役モンスターが詰まってしまって
なかなか攻撃できず。
防御モードとアンカー変更を繰り返し、ようやく詰まりから脱出したが
やっぱりルート権は取れなかった。

比較的手軽にできるボス戦で楽しいけど、戦利品を獲得するのはなかなか難しい。






201200905取らずに拾得
ハープシコードの楽譜を探しにテルマーへ行く。
しかし現地で誰かが捨てていったらしき楽譜を大量に拾得。
ホクホクしながら持ち帰る。


201200905買ったり拾ったり
ベンダーショップで買ったりしていたら、だいぶ楽譜が集まってしまった。
なんかもう買い集めてコンプリートしちゃってもいいかなーなんて思い始めている。






懐かしのブリタニアキャンペーン”が始まったとのことで
いそいそとアカウント名を書いたメモ紙を引っ張り出し、ログインチャレンジ。
しかしいくつかのアカウントはログインできない。

今回のなつぶりの詳細を読んでみると、課金経験のない体験版アカウントはインできない
家は建築できない、15周年は貰えないなど、ずいぶんといろいろな制限が入っているようだ。
15周年もらえないのかぁ。期待していたのにな。

そして課金経験があるはずの家維持アカウントがログインできず。
もちろん新アカウント管理に移行してあるし、移行後にも何度か課金もしている。
前回の課金から1ヶ月も経ってないからだろうか。
今月末頃にもう一度チャレンジしてみよう。


【追記 12:00】
順番に復活していたようで、全アカウントログインできるようになっていた。
15周年はやっぱりもらえないんですけどねー。


FC2 web拍手  

バラして繋いで

20120717保存も便利スタック
ベドラムのゾンビ共からふんだくった論文原稿をカバンに放り込んでいたら
一部がスタックしてしまい、「バラバラになってたけど繋がった論文原稿」になっていた。

スタックしたものをもう一度バラしてみると、制限時間も消えてしまった。
でもクエストアイテムとしてちゃんと使えるようだ。

次の日まで銀行に入れて様子を見てみたが消滅していなかったので
ギルドのメンバーを誘ってベドラムへ。
すぐ会いに行けるグリズル。


20120717すぐに会えるグリズル
一人でやると40~50分はかかるが、さすが3人もいるとあっという間に1戦終わる。

2回目の入場間際に爆裂幸運街道邁進中の飛鳥の客人・Tくんと連絡が取れたので
急いできてもらう。
飛鳥の神様が付いていれば、あふれ出る爆運にあやかれるかもしれない、という下心。




20120717神様じゃなくておから様だった
と思ったら、直前まで飛鳥で行われていたイベントでEMレア品をゲットしてきたらしく
そこで今日の運を使い果たしたご様子。
今日は神様じゃなくて“おから様”だったのですか…。





メンツ2人が就寝してしまったが、まだちょっと暴れ足りない。
N嬢を誘って二人でドレッドへ。
今日はカギの出が大変よろしく、あっという間に入場キーを確保。

20120717ふたりでドレッド
パーティプレイがメインだったときは、アタマの中でカウントしながらマクロを押していたのに
ソロ遊びを長く続けているうちに、いつの間にか耳で聞く音を頼りにカウントしていたらしく
N嬢の詠唱やフェイントの音に引きずられてしまう。

そのうち自分が何のマクロを押しているのかわからなくなっていって死亡。
名誉も取らせてもらっているというのに一体何をやっているやら。

雑巾豚が蘇生している間、名誉無しのN嬢は孤軍奮闘するも力尽きて死亡。
しかしそんなこともあろうかと一緒に入場してすみっこでハイドしていたステルス君で
N嬢を蘇生し、なんとか戦線復帰してもらうことができた。
先に死んだりして申し訳ありませんでした…。

戦利品はキノコすらなかった。



20120717女子会?
ボスエリアの島を出たところでちょっと雑談。
死んでも献身の徳で即座に自己蘇生できたことを褒めていただいたりする。
うん最近ボッチ行動だしすぐ死んじゃうので、自己蘇生がないと
怖くて外も歩けないビビリ体質なだけなんだよ…。





今から11年前、2001年7月10日、ボクはブリタニアに降り立ちました。
12年前だと思ってた。今年はまだ2012年だった。相変わらず数字が覚えられない。
10年過ぎた辺りから自分のアカウント歴がよくわからなくなっています。

まぁそれで、そんなブリタニアでの誕生日とも言える月に
このブログも20万アクセスを迎えることが出来ました。

このブログが始まって3年が過ぎ、もうすぐ4年になります。
10年以上プレイしていてこの程度の腕前についてを4年間書き連ねているブログですが
日々大勢の人に読んでいただき、ときには感想をいただいたり、御指南いただいたり
フィールドで直接声を掛けていただいたり。
本当にありがとうございます。とっても嬉しいです。

ボクはまだまだこの世界でやりたいことが、目指したいことが、たくさんあります。
その全てを達成できるかどうかはわかりませんが、これからものんびりマイペースに
遊んでいこうと思います。

あなたの来訪に、心から感謝します。
これからもよろしくお願い致します。
                       UO脳筋日記 ねい

               

FC2 web拍手  
  • [2012/07/18 02:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
