2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

不調和系女子

ここ最近の狩りチームは、新デスパイス討伐作戦がブームのようだ。

呼び出しを受けてデスパイスへ向かうも、まず何からするのかすら忘れていて
入口にいるウィスプに一生懸命話しかけてしまった。
なんか違う。

20130124まずはアンクだった
まずはダンジョン内のアンクでリモコンを受け取るんだった。



「ケンタウロス連れてきて」と言われて一匹確保。
盾役にナイトメアなどが4・5体、あとはケンタくんで遠距離攻撃というスタイル。
全員近接だと、ボスを取り囲んだときに輪からはじき出される可哀想な子が出るからね。


20130124呼び出し待ち
もうすぐ召集号令がかかりそうだったので、適当に4レベルぐらいまで育てて招集待ち。
盾役ならレベル15の究極ファイターまで上げておかねばならないだろうが
盾メアたちの陰に隠れて攻撃するだけのケンタくんなので、多少弱っちくても問題ない。



20130124フルボッコ
後ろから懸命にスパスパしているボクのケンタくんは放っておいて
近接使役たちや、ボスが召喚するウィスプを引き受ける戦士の回復に専念。
参加者は大勢いるが、案外時間がかかる。


20130124デスパAF ヘイルストーム
新デスパイスには何度か来ていたが、初めてアーティファクトをもらう。
「ヘイルストーム」なるウォーフォーク。特効はランダムで付くようだ。
不勉強で他にどんなアーティファクトがあるのかよく知らないのだが
これがアタリではないことぐらいはわかる。






友人がイビル属性のPhantomを使役してデスパイスソロをやったという話を思い出し
試しにファントムをレベル15まで育てて参加させてみた。


20130124不調和系女子
イビル属性モンスターを使役して同属と戦わせるとレベル15まで育つ
究極ファイターらしく強烈な不調和をかけてくれる。

今回の参戦者は少なめだが、討伐速度はだいぶ早くなったような気がする。
ファントムの攻撃力はあまり高くないので、ルート権が取れるように盾役回復は忘れない。


20130124デスパAF 慈悲の瞳
「慈悲の瞳」なる金ぴかの指輪が湧いた。
これはどうやら当たりくじのようだ。


1戦に1匹、不調和系女子・ファントムちゃん。
ちょっと良さげなのではないでしょうか。


FC2 web拍手  

表彰台のテッペン取りたい

パブリッシュ80の情報が流れ出した。
一般シャードへの導入はまだだが、ちょっと前もって勉強しておかねばね。

UO公式 【パブリッシュ80: アップデート情報

大量のバグ修正などがメインのパブリッシュ。
そういえばこんなバグあったっけ忘れてたみたいな細かいバグも丁寧に修正されるようだ。

修正項目に気になるところがいくつか。

・ピアレスボスキーのタイマーがおかしくなってしまうことはなくなります。
ベドラム図書館の鹿ボスのカギとか、ドレッドホーンの蜘蛛目玉とか
スタックしてしまう上に制限時間も消えるというアレが修正されるようだ。

しかし
・有効期間が5時間だったピアレスボスのキーは全て1週間の期限に延長されます。
エクソダス召喚のカギと同じ制限時間になるようだ。
これは嬉しい。


20121207スタックカギを消費しよう
修正が入る前にスタックしたバグカギはさっさと消費してしまおう。




20121207ベドラム図書館ボス三連戦
N嬢と二人でベドラム図書館のインタードグリズル3連戦。


20121207あやうく全滅
初戦のボスがなんだか妙に強くて、二人同時にGドラを死なせたり。
しかしGドラをブチのめしたグリズルさんはその場に突っ立ってモジモジしていたので
落ち着いて蘇生し、戦線復帰。
あぶないあぶない、あやうく全滅敗走するところだった。



20121207氏家さん
3セット分消費してウジスタチューぐらいしか入ってなかった。






20121207いつものチーム
カギローブを羽織ってルナ銀行へ行くと、ナチュラルにパーティ勧誘してもらえるぐらい
お馴染みになってきたいつものチームに入れてもらってクロックワークエクソダス。
そろそろお目当てのブツが行き渡り始めたのか、後続チームはとんと見かけない。

しかしボクはまだ一度も見たことがないのだ。
お目当てのブツ、勇士の表彰状[レプリカ]を。



20121207表彰状はまだですか
かなしい。



20121207表彰待ち
完全に表彰待ちなのである。


FC2 web拍手  
  • [2012/12/08 12:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

当たらずとも遠からず

大量の敵に囲まれた、しかし此処一番踏ん張りたいときがある。

白豚戦士とは、敵を叩いてライフを吸い上げて自分の活力にする。
ピンチが来ても踏ん張りきれば、巻き返すチャンスも巡って来るというもの。


そうでなくても戦士たるもの、常に大地を踏みしめ踏ん張っていたいものだが
我が家の雑巾豚はここ一番というところでアッサリお亡くなりになる残念な白豚。

ぶん殴られて踏ん張れないんだったら
そもそもぶん殴られないようにすればいいんでね?



20121024当たらずとも遠からず
というわけで「敵に囲まれちゃった大ピンチ!でもタコ殴りされるのは嫌☆」という
情けないコンセプトの命中低下黒棒 “当たらずとも遠からず”。

まぁとりあえず何発かは当てないと命中低下が発動しないのだが
初撃から連続空振りスカしたときは潔く死ぬ。




20121022安定の当たらずとも遠からず
アビスの新リッチ沸きで使うつもりで作ったのだが
案外いろんな出番があってタコ殴られない快適生活を満喫している。
ベドラムの固くてパンチが痛いアンデッドたちを相手にするのにもピッタリ。
以前は頻繁にピンチに陥っていたが、“当たらずとも遠からず”の安定感は並じゃない。





調子に乗ってゾリゾリ戦っていたら、鹿ボスへの入場キーがたくさん集まってしまった。
バグだかなんだかスタックさせると制限時間も消えて長期保存ができるようになったので
たくさん貯めておいて損はない。


20121024死体製作
一人で行くか、別の日に誰か誘おうかとヘイブン銀行の上でしばし悩んでいると
銀行裏手にあるヒーラー小屋の中で死体を量産しているN嬢の姿が見えた。
ハロウィンの骨コンテナ集めの最中だったようだが、誘ってみるとすんなりokが出た。


「包帯持った、楽器持った、Gドラ持った」
オッケー行きますよー。
Gドラと自分にインビジを掛けて、インタード・グリズルの住まう図書館に突入。


20121024机とドラで挟み撃ち
ボスエリアの図書館に突入したらすぐにダッシュで階段を駆け上がり
机と机の間にグリズルを誘導して側面を固定。
そして前後をGドラで挟めば、グリズルが歩き回って酸溜まりをまき散らす心配もない。
あとはただひたすら包帯を巻き続けるのみ、安心安全ボス攻略。

一瞬ぼんやりしてしまい、危うくドラを死なせそうになったが
N嬢のサポートで何とか踏みとどまった。申し訳ないス。



20121024骨馬げっと
骨馬がー。
「カギ集めたのねいさんだから持っていきなされ」
というお言葉に甘えていただいてしまいました。
ウヒョーありがとー。

お礼にウジ虫スタチューをプレゼントしました。(いやげもの)


FC2 web拍手  
HOME
