2017.03 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017.05

椅子で寝る生活

20120827誰もいないdoomぼっち
Doomもひとりぼっちでは周回もままならない。
1周だけ回ってみたが、パパを倒すのも一苦労のヒヨコ豚。


20120827こちらは小物大量
一方ステルス君は小物ながら豊漁。
逆向きバックパックがいくつか取れたのは嬉しい。
使いどころはまだ決めていない。(こうやって荷物が増えていくのだ)
一番の目当てだった竹スツールはお目にかかることすらできなかったのが無念。
誰かが常駐してるのかなぁ。





20120827ボイドを叩く幸せ
テルマーのボイド悪魔を片っ端から張り倒していく暮らしも楽しいけど
さすがにだらだら過ごしすぎなので何かしようと考える。

やろうやろうと思っていた改良武器・限界突破にそろそろ手を付けようかと。
調べてみると、目的のブツを作り出すにはカッパールニックが必要とか。

セキュアにはカッパールニックが1本だけ。
100%鉄扇を作ったときに、ルニックの消費量を身をもって体験したので
カッパルニ1本程度で幸運の神様が微笑んでくれるはずもないことはわかっている。

ルニックを扱うベンダーショップに心当たりはないので
じゃあバルクで自力ゲットをするしかない、と生産キャラでログインすると
倉庫の改装作業のおかげでカバンが目一杯散らかっている。


20120827これでもワリと片づいているほう
じゃあまずはこのカバンの中身を片づけねば、とやってるうちに
いつのまにか寝てしまうんだねこれが。


FC2 web拍手  

よろしくクリーンナップ

20120207ロング入口
そういえばまだ新ロング行ってなかった。
そもそも旧ロングもあまり来たことがなかったな。
処刑人や亜人種がいることはほんのりと覚えていたので
アンデッドタリスマンを外して突入。


20120207青いリザードマン
なんか青いリザードマンがいる。
普通のリザードマンに見えるやつも普通のリザードマンじゃなかった。
ほんのり固くて強い。


20120207緑トロル
緑のトロルが見える。
この扉はカギがかかっていて開かなかったので、正面のテレポーターから奧へ向かう。


20120207オーガコック
テレポーターを出た先には、赤ネームの人食いブリガントやオオカミを従えた
オーガロードに似ている「オーガコック」なるものが仁王立ちしていた。


20120207こっくつよい
やだこっくつよい


20120207今日も惨敗
今日も惨敗だったぜ…。






なんの役にも立たないロング潜入レポートを提出してくる雑巾豚を尻目に
ステルス君がアビス巡回。


20120207ちんまりスプーン
スプーンを拾ったはずなのだが盗んだ瞬間カバンの中で見失った。
あとで探すことにして巡回を続ける。


20120207先生よろしくお願いします
守りのトーテムを発見したが、すぐそばにとっても強い大蛇・コイルがいたりする。
雑巾豚を召還、オトリになってもらっている間にかっさらった。


20120207ガゴ肖像画
今日はなかなかツイてるな。


20120207アーティファクト落ちてた
巡回ついでに世界のゴミが流れ着く夢の島、均衡エリアを見に行くと
大量のバルクと共にSAAFの盾「飢餓の壁」が流れ着いていた。
他にも2004年のクリスマスプレゼント・ヤドリギの証書や
今年もらったばかりのはずのバレンタインボックスなども落ちていた。
クリーンアップのポイントになり損ねてしまったのだろうか。
ありがたくちょうだいして再度クリーンアップさせていただきます。
もちろんバルクもおいしくいただきました。



20120207ステルス君戦利品
ステルス君のここ最近の活躍を、雑巾豚も少しは見習っていただきたいものである。




アビス巡回中、ミニボス沸きが最終段階になったまま放置されているのを見かけたので
せっかくだから処理させていただこうかと塩テイマを叩き起こす。

20120207ふんどしホコツ
あれ?なんで赤ふんホコツになってんの?

一瞬何が起こったのか理解できなかったが、そうか先日の戦利品争奪ゲームの名残だ。


20120207赤ワイバーン
腰回りに燦然と輝く過去の戦利品はそっとセキュアにしまっておいて
赤いふんどし繋がりでなんかくださいと、赤いワイバーンを倒しに行くも
そう簡単にはオイシイ思いをさせてはもらえないものなのだ。


FC2 web拍手  
  • [2012/02/07 18:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

仲良し一人組再び

20111014一人二役再び
前回からだいぶ日が経ってしまったが
久しぶりに戦士ユニット「仲良し一人組」が対メデューサ戦に出陣。
要するに2キャラ操作、一人二役。


以前の経験で色々コツは掴んでいる。
・メイン担当は特効無し武器を持たせて名誉を取る
・横殴り担当は亜人特効を持たせておき、安全確認が取れるまで待機

20111014だいぶ慣れた
メイン君に特効を持たせないのは、近寄ってくる雑魚(特にアンデッド連中)対策。
アンデッドガーゴイルをナメてかかると全滅もありえるので慎重に進めるに越したことはない。
アンデッド雑魚が片づいたら亜人特効に切り替えてもいい。
横殴り君は、メインがメデューサを引っ張ってくるまで待たせておき
アンデッド雑魚が寄ってこないことを確認したら横殴り開始。


20111014これだけ
2戦やって各自1つずつお土産をもらう。
クリナップポイント10,000点だやったね(棒読み)



20111014一人二役みたび
もう一回2セット分の卵を集めてきて挑戦。


20111014またこれだけ
クリナップポイント10,000点だやったね(棒読み)





でもステルス君が卵集めの途中、ちょっと気になるモノを見つけてきたので
もう一度アビスに派遣。


20111014共振の杖
通りすがりに盗みアーティファクト「共振の杖」(レアリティ5)を拾う。


20111014ガーゴイル伝統花瓶
ついでにちょっと立ち寄った忍耐エリアで「ガーゴイル伝統花瓶」(レアリティ6)を拾う。
以前これが欲しくて欲しくて仕方がなかったのだが、欲し過ぎて縁付いてしまったのか
あまり熱心にシーフ活動をしていないのに自分で取ったり人から貰ったりしてこれで4個目。
かわいいから何個あってもいいんだ。


20111014ヴァルキリーグレイブ
さんざん寄り道して、ようやくさきほどチラリと見かけた盗みアーティファクト
「ヴァルキリーグレイブ」(レアリティ5)にたどり着いた。



さて、アビス西側は全部見て歩いた。
もしかしたら東側にも何かあるかも?

いったんルナの街へ戻り、東アビスの前哨地ハウスへのテレポーターに乗る。
運が良ければ真実の本ぐらいは手に入るかなーとフラフラ見に行く。
真実の本が沸くテーブルの上には何も乗ってなかったが
そこから岩山越しに達成エリアをのぞき込むと…


20111014ガーゴイル記念像
なんと「ガーゴイル記念像」(レアリティ7)がちんまりと鎮座していた。
余所様のお宅では見かけたことがあるが、自力では初めて見た。
大物の発見と、視界の端にチラチラと見えるデーモンの名前にドキドキしながら
地面から引っぺがして無事ゲット。




20111014こっちのほうが豪華
「仲良し一人組」チームよりも、「たまにシーフな卵集め人」の方が
ずっと豪華な戦利品を持ち帰ってきた。




20111014メデューサ像の代理
本当はここにメデューサ像を飾りたいのだ。
「仲良し一人組」にはもうちょっと励んでいただきたいものです。


FC2 web拍手  
HOME