2017.10 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017.12



FC2 web拍手  

どう見てもHORNです

ヒスロス島に突如現れた火山の調査のためにこの山に入植した
ブリタニアの採掘師たちの居住区「アリエルヘイブン」が、アンダーグラウンドにある。
そこの長老、Elder Duganからこんな話を聞いた。

 調査隊を派遣したのだが彼らが戻ってこない。彼らの安否を確認して欲しい。
 もし不幸な運命をたどっているのならば、その証拠を持ち帰ってくれ。

クエスト「行方不明」を受けた。


調査隊の末路
長老には申し訳ないんだけど、ワリとすぐそこで力尽きたっぽいよ、調査隊。
アリエルヘイブンを出てすぐの沼地に、4つの遺体が落ちていた。
周囲にはナメクジ型モンスターがはい回っている。
これらのモンスターに食われてしまったのだろう。気の毒にな。


20090915アリエルヘイブンの身分証
そのへんにいるロットワームを倒すと、アリエルヘイブンの身分証がカバンに沸いた。
4つ集めてアリエルヘイブンに戻る。


詠唱可たいまつ
身分証をデュガン長老に渡すと長老は嘆き悲しみながら受け取って
お礼に「ハウチワノキのたいまつ」をくれた。
なんでもロットワームがこの炎に怯えて近づいてこないとか言ってたけど、普通にタゲられる。
長老の嘘つき。

それと長老は調査隊は5人いたことを言っていた。
Brightwhistle3兄弟の末っ子、Nevilleの身分証がないようだ。

まだひとり行方不明のままか。
どこいっちゃったもんだか。

そんで探しに出かける。
たしかどこかで見たような気がするんだよなぁ。


末っ子発見
程なく末っ子を発見。灰色ゴブリンに捕まっていた。

ゴブリンに襲われてみんなとはぐれたらしい。
まぁ生きててよかったね。でもアンタの兄ちゃんたちとその仲間はみんな死んでもうたよ。
調査したことを長老に伝えるため、アリエルヘイブンに連れて帰ってくれ、とのことで
「ブライトウィッスル家の生存者」をエスコートすることになった。


20090915末っ子はココ
末っ子がいたところはココ。先日血エレ狩りに来たときに通りかかったところ。
アリエルヘイブンからずいぶんと離れているな。


ゴブリンの巣を脱出
ゴブリンの巣を脱出。
途中で敵に絡まれ、だんだんいらだってWWAしたら大事な末っ子もぶちのめしてしまった。

もう一度戻って、また沸いているタフガイを今度は慎重に連れて行く。


ゴブリン殺しのタリスマン
今度は無事に送り届け、ゴブリン殺しのタリスマンをいただいた。
でもソウルシーカーが亜人種特攻(ゴブリン含む)だから、あんまり要らない気もする。



他。

緑ゴブリンの王様(自称?)Vernixから、敵対している灰色ゴブリンの上に君臨する
大蜘蛛 Navrey Night-Eyes の討伐を頼まれた。

20090915ゴブリンの女王様
ちょうどギルマスも同じクエストを受けていたようで、サポートしてもらいつつ倒す。
ちょっと(かなり)危なかった。


これでだいたいアンダーグラウンドのクエストは終わったようだ。


スクロールの破片
古いスクロールの破片が5つ集まったので、テルマーミュージアムへ持ちこみ
クエスト「つなぎあわせて」を受けて渡してきた。


汚れたミュージアムバッグ
特殊宝石が2コ入ってた。
この本は色違いだけど内容が同じやつ持ってるからいらない。



20090915今日の戦利品
今日の戦利品。
炸裂タールポーション・泡立つ強酸・虚無のオーブ・ラッキーコイン
クエストで余ったNavry Night-eyesの眼・本4冊・他。


それと

HORN.jpg
HORN



市民虐殺
ガーゴイルのNPC市民が、ボイドの悪魔に大量虐殺されていたので
市民の棺桶を漁っていたら出てきたもの。
殺されていたガーゴ市民が全員持っていたが、どれでも取れるわけではなかった。


HORNが取れました。
「なにそれ?」
どう見てもHORNです。HORNとうにありがとうございました。

自分だけがバグってるのかと思ったが、試しにL氏に渡してみてもHORNに見えるらしい。
何かのアイテムのグラフィック指定をミスったのかわからないが
まぁしばらく持っておこう。


FC2 web拍手  
  • [2009/09/15 02:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(4) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

シチューはいかが

先日はテイマーでアビス入場のクエストをやったので次は戦士で。

そろそろ寝るーとか言っているL氏を無理矢理連れ出して、道案内をしてもらう。
付き合いのいい人です。
前回は途中からの参加で、隠しカギ部屋の場所も入り方もよくわからなかったのだ。


アビス入場の証
2戦目で黄色いカギはもらえたが、罪人の衣のローブはもらえなかった。
と言ったらL氏が今自分で取ったローブをくれた。いい人です。
これで戦士もアビスに入れるようになった。




アンダーグラウンドを探検。

灰ゴブJaacar
暴力を好まず、平和主義者の灰色ゴブリンJaacarがたどたどしい言葉で言う。

 Jaacarはお前らとトモダチ。食ったりしない。ロットワームのシチューおいしい。
 Green Goblinは外の人と戦争するつもり…あなたのこと!
 あなた、Green Goblinとめてくれる?たすけてくれたら、Jaacarがいろいろ教えるよ!

そんなわけでクエスト「ワルイやつら」を受けて、緑ゴブリン退治に出かける。


自己責任
緑ゴブリンの秘密基地。
「自己責任でお入りください!」の看板が、なんとも親切なことだ。


緑ゴブリン
緑ゴブリンと緑ゴブリンアルケミストがいるが、討伐対象は普通の緑ゴブリンを10匹。
まぁ全部寄って来ちゃうのでWWAで一掃。
すると、グリーンゴブリンキャプテンが現れてなんかしゃべってた。
写真は取り忘れたが、ニンゲンにビビって降参した、といった旨のことを言っていた。


20090913ロットワームシチュー
灰色ゴブリンのところに帰り、それを報告すると「ロットワームシチューのレシピ」をくれた。

もう一度Jaacarに話しかけるとチェインクエストが始まった。

 トモダチはJaacarのために仕事してくれる? 血でイッパイの樽が必要。
 血を集めるには近くにいる「Blood Elemental」と「Bloodworm」がいいよ。
 もし手伝ってくれたら、レシピよりいい素敵なプレゼントだよ!

討伐対象はダンジョン内のBlood系モンスター12匹とのこと。
灰色ゴブリン基地の近くの水辺にいる血エレを倒しに行く。
クエスト名を見るのを忘れてしまったな。

20090913アイアンビートル
道中にはWolf SpiderやIron Beetleなんかがいる。
この白ダニみたいな白アリみたいな気味が悪いIron Beetleがテイムできるという話。
今度テイマーで来よう。


血エレ即沸き
ゾロゾロついてきたWolf Spiderと一緒に血エレをぶん殴る。
血エレ死んだ、と思ったら即沸き。
でも血エレの足は遅いし、周りの敵も強くないので、パニックになりがちな自分でも
名誉とりはゆっくり落ち着いてできる。

すぐに12匹の討伐も終わり、灰色ゴブリンの巣へ帰還。
もらったものはマジックアイテムがいくつかと宝石。たいしたもんなかった。


ロットワームをいくつか倒し、解体して魚の切り身のようなロットワームの切り身を持ち帰る。
小麦粉を水で練って生地を作り、ナメクジ肉と混ぜて焼くと


20090914ロットワームシチュー
できあがり。


その場に捨てて帰りました。

FC2 web拍手  
  • [2009/09/14 00:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

アビスボス沸き隊

本当はただの散歩のつもりだった。
バードメイジで行けばきっと新世界を楽しむ旅だった。
テイマーで行けば新種の動物に目を向ける旅だった。

テルマー探検に行かせた雑巾豚。
ただの観光旅行のつもりで、でも自分の身は自分で守るぐらいはしないとね、と
雑巾豚にシーカー一本持たせて送り出したら、ボロボロになった血刀をぶっ下げて
アナトミスキル60が96になって帰ってきた。
なんでこんなことになったんだろう。



ギルドでアビスのミニボス沸きへ出かける。
なんとかのエッセンスとかいうのがほしいらしい。練成に使う物?

20090913アビスボス沸き隊
戦士*2・メイジ*2・犬テイマー*2


まずは情熱エリア悪魔沸き。

ファイヤデーモンボス
Fire Daemon [Renowned] ファイヤデーモンボス。
人がやっているところをチョロチョロを邪魔してしまった。すみません。
なんだかあっさりと倒されていた。


次は忍耐エリアのアンデッド沸き。

骨ドラゴンボス
skeletal dragon [Renowned] 骨ドラゴンボス…の死体。
なんだかあっさり。


秩序エリアの灰色ゴブリン沸き。

グレイゴブリンメイジ
gray goblin mage [Renowned] グレイゴブリンボス。


ゴブリンボスのファイヤ攻撃
ゴブリンのくせに生意気な攻撃。
でもなんだかあっ(略


あまりにアビスのミニ沸きボスが面白くないので、噂の「スラッシャー」に行くことになった。



20090913アッシドエレメンタルボス
途中で単一エリアのボス、acid elemental [Renowned] 酸エレボスに出会う。



スラッシャーオブベイルス
Slasher of Vails スラッシャーオブベイルス。
すでに5・6人ぐらいが殴りかかっていたところに参戦。

周囲にいるプレイヤーに恐怖の波動のようなものを投げかけてきて
APBでも解除できないパラライズのような攻撃を仕掛けてくる。


スラッシャー範囲攻撃
範囲攻撃はクリムゾンドラゴンを彷彿とさせる。

* Ku Ort *
* Mur Kal Ort *と叫んでいるスラッシャー。

Mur : たくさんの Kal-Ort : (魔法を)詠唱する
という意味らしい。
範囲攻撃の詠唱だろうか。

ステータスダウン系の魔法がたくさん飛んでくる。
何人かの近接戦士たちとその乗りドラが死んでいく。
双方蘇生したりしながら、攻撃魔法を打ち込んだりして2匹ほど討伐した。



お土産たくさん
お土産をたくさん持ってギルドハウスへ帰還。

誰かがスラッシャーから「未解読の墓碑」というアイテムを拾ってきた。
これを必要とするクエストに心当たりがあったので、ちょっと預かっておつかいへ。



20090913ロイヤルシティ博物館
ロイヤルシティの一番西にある博物館。
ここの2階にいるガーゴイルの学者が、クエスト「いにしえのガーゴイル語」で
これを欲しがっているのだ。
未解読の墓碑を1つ渡して、詰め込まれたミュージアムバッグと忠誠度50をもらう。


詰め込まれたミュージアムバッグ
バッグの中はとてもゴージャス。
10,000gp以上のお金と、特殊宝石と普通の宝石、それと本が一冊入っていた。
本はおねだりして譲ってもらった。わぁい。


MAF? カオスサイン
K嬢が、スラッシャーを倒したときにカバンに沸いたというMAF? カオスサイン。
命中が付いたガーゴイル用の盾。
マナ変換というプロパティがよくわからない。


何が使える素材で、クエスト用アイテムで、ただのゴミなのか、まだよくわからないのだが
新しいアイテムを見つけるのはとても楽しい。

FC2 web拍手  
  • [2009/09/13 03:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
