2017.07 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.09



FC2 web拍手  

【TC】恐竜浪漫

ご隠居生活が続く今日この頃。
ちょこっとだけパブリッシュ97の情報を耳にした。

FB 広田剣 【パブリッシュ97 - TC1 最新アップデート



うーん、俺ペットTueeeてなるんです?

現役を離れて久しい隠居の老眼には広田FBの文章はなんともわかりづらく
まぁじゃあちょっとテストセンター行ってみよかと、えっちら重い腰を上げることにした。


20170416ペット染め木
現役?のN嬢と共にTCへ。
まずはTCのお楽しみ、ペット染め木を「give air」してひとしきり遊んでいたら
見知らぬ海外シャードの人が、「pritty pet」と褒めてくれた。
おーthankyu。
サンキューもまともにタイピングできないアイアムジャパニーズ。
見知らぬ御仁は代わる代わるペットを連れてきては染めていった。
もちっと綺麗な色があれば喜んでもらえたのにな。



20170416ご利用は計画的に
ヘイブンへ移動して、ペット訓練のお試しチャレンジ。
ペットをアニマルロアすると、ステータス画面に「訓練開始」の文字がある。
ポチっとなー。
を、コントロールスロットが増えたぞ。(3→4)

TCだし、と気軽にペットを引っ張り出してポチポチしてしまったが
一度訓練を始めると元に戻せないようなので
正式実装されたときに何も考えずに訓練に出してしまうと
ルンビ&メアなどのコンビネーションプレイが出来なくなってしまうだろう。
もうちょっと慎重にやらねばならないな。


20170416訓練メニュー
訓練メニューも覗いてみたが、ステアップやら抵抗アップやら
SPMもイグノアだのフェイントだの人間のそれと同じような内容が並んでいた。

Gドラとか訓練したら超Tueeeeになるんですかね?とワクワクしてみたけど
残念ながら5スロットペットは訓練ボタンすら表示されなかった。
ダメかぁ。


20170416変わらないボウラ
コントロールスロットが増えないボウラ、何故かスロットが減ったりするクーシー。
いやこれ、クーシーはバグってんじゃねぇのかな…。





街で不思議なペットを連れて歩いている人を見かけたので
きっと新ペットだよ、と探しに行く。
とりあえずあんなヘンテコな生き物はきっとイオドーンだろうと当たりをつける。


20170416さーべるちゃん
早速いたよへんな生き物。
次パブの新規参入なのか以前からいたのかは、ご隠居わかんない。



20170416トリケラちゃん
おお、イオドーン世界の象徴であるダイナソーズの新種かな。
トリケラトプス。イカチーカッコイー。


20170416漢のロマン
こういうイカツイ生き物が大好きなんだよ。


ロマン溢れる20周年目のブリタニア。
ちょっとパブリッシュ入ったら帰ってこようかしら、なんて思っちゃう。


FC2 web拍手  
  • [2017/04/16 15:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(1) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

【SAβ】 ガーゴイル内装品2

新楽器アウド=チャーをどうしても作って音色を聞きたかったので
岩掘り本と、岩加工本、それと石工ツールを買ってきた。
ガーゴイルの街、ロイヤルシティでも売っていそうな気がしたのだが見つからなかったので
イルシェナーのガーゴイルシティまで買いに行った。
遠かった。

フェルッカの鉱山へ出かけて、岩を18個掘り出して、早速製作。


アウド=チャー
おお、これがガーゴイルの楽器、アウド=チャー。
早速弾いてみると、ラップハープとスタンディングハープの間ぐらいの音色。
ブリタニアの楽器にも徳之島の楽器にもない、新しいメロディ。
バードの相棒として戦場へ持ち出すには…ちとでかい。
ロックダウンしたら家主でもアクセス不可になったのが残念。
外見と雰囲気だけを楽しめということなのだろうか。



石工・装飾品
石工メニューの中にもいくつか新内装品があった。
もちろん、材料は岩。

手持ちの岩は3。

……。


掘ればいいんだろ掘れば
また掘ればいいんでしょおおおぉぉぉぉぉ

同じような境遇の人がいたようで、マークしておいたところに鉱石がたくさん落ちていた。
TCはインゴットが山ほどもらえるので、欲しいのは岩だけなのだろう。

頑張って100コほど岩を掘り出して帰宅。
採掘は好きじゃない。



彫刻像・花瓶・絵画
ガーゴイル彫刻像・ガーゴイルの花瓶・ガーゴイルの絵画。
すべて岩石製。岩の色を反映する。
ガーゴイル彫刻像はかっこいいな。玄関に対で並べたい。



他にもガーゴイル式ベッドとかあったけど、なんかSAベータも満足してきた。
見たかったモノも見たし、やってみたいこともやった。
そろそろメインシャードへ帰ることにする。


FC2 web拍手  

【SAβ】 カスタムカーペット2

長くなったので記事分けました。
クエスト編
【カーペット編】
この記事
ボツボツ追記しています。



早速全種類購入し、自宅に並べてみた。

20090818装飾絨毯
ヘリテージトークンでもらえる絨毯と同じ模様が6種類分、54パーツ。
さらに7つの新パーツ。計61パーツ。


パーツ構成
中心になる正方形パーツ、それと四辺の房パーツと、角パーツ。
9種類のパーツで構成されている。


床に置くと、黄色くハイライトした状態になり、それをダブルクリックでロックダウン。
撤去するときは、またダブルクリックすれば剥がれる。
@ロックダウン等の発言コマンドでは設置・撤去はできなかった。



同じマス
同じマスにパーツを乗せるとズレてしまう。
正方形・長方形以外の形を作るのは難しいかもしれない。



スタック
同じ色の絨毯はスタックする。
たくさんの枚数を持っていてもセキュアを圧迫しないのはいいかもしれない。
スタックした状態では、ダブルクリックでも発言でもロックダウン不可能。



絨毯染色
布が染められる染めタブで染色ができる。
ベースになる絨毯の色が影響して、同じ染色剤を使っても色味が違ってくる。
南側の絨毯は、周囲を赤、真ん中だけ青無地で、ファイヤの染め粉を使ったが
ここまで色が違ってくる。
デフォルト染めタブを使えば、購入時の絨毯の色に戻すことができる。



置けない
気になる点。
絨毯を設置した後、上に物を置こうとしても、ドロップポイントが見つけられない。
この画像内で置いてある染めタブも、一度絨毯を外して染めタブをロックダウンして
デコツールで一段上げてから下に絨毯を滑り込ませている。

ロックダウンしてあるにもかかわらず、カーソルが当たるとハイライトするところや
カーソルでつまんで引っ張れば、ロックが外れることはないがオブジェクトが動くのも
なんだかうっとうしい。
実装されるまでに修正されるのだろうか。



正方形パーツをたくさん並べれば、好きなだけ大きさが変えられるカスタム絨毯。
模様の組み合わせもいろいろ変えたりして楽しめそうだ。
実装されるのが待ち遠しい。


FC2 web拍手  
HOME
