2017.10 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017.12



FC2 web拍手  

笹の葉さらさら

今年も七夕がやってきた。
昨年まではお騒がせカップル「アルタイルとベルガ(+お父さん)」が
てんやわんやの末、最後はラブラブっぷりを見せつけてめでたしめでたしだったのだが
今年からイベント関連はすべてイベントモデレーターシステムに変わってしまったので
もう七夕バカップルは見られないようだ。
さみしいねー。


しかし徳之島・禅都銀行前にて、EMたちががんばって七夕飾りをしてくれるというので
見学に行くことにする。
UO公式 【今週のEMイベント
EMサイト 【☆彡七夕の飾り付け in Zento のお知らせ☆彡


20120707モズのはやにえ
会場には竹が突き立てられ、折り紙や風鈴などの飾りが少しだけ取り付けられている。
あとは冒険者たちが持ち寄ってきたアイテムを使って、EMが飾り立てるのだという。

なんかアレだ、飾ってあるというか串刺し?
と思っていたら周囲の人たちも同じことを思っていたようで「モズのはやにえ」とか聞こえてくる。
カエルとかまさに“はやにえ”だな。



20120707七夕飾りを飾るだけ
時間ぴったりにEM Nekomataが登場。
今日の予定について説明される。
簡潔に一言「今日は七夕の飾りを飾るだけです」


20120707整然と並ぶ
冒険者たちが手に手に持ち寄ってきたアイテムを、EMに渡していく。
レア表記や高価な品物は、受け渡しの時に断られることもあるようだ。
整然と並ぶ冒険者たち。
渡し終わった人はさっと列から離れて、みんなお行儀が良いです。



20120707飾り付けの間ご自由にお過ごしください
「では飾り付けのあいだ、自由にお過ごしください」

テーブルが引っ張り出され、オゴリの酒瓶が飛び交い、あちらこちらで宴会が始まる。
長年同じシャードに住んでいるのに知人の少ないボクは居場所もなくて
EMがあちらこちら飛び回っては飾り付けをしているところを追いかけては眺めていた。



20120707屋根の上にモアイ
銀行の赤い屋根の上に島伝統の像が突き立てられているところを眺めていると
N嬢がやってきた。

やー、今あそこでEMが飾り付けをしてるところだよ、と伝えると
竹の上に飛び乗ってアイテムをブスブス刺し込んでいるEMを見て
「EMも飾りなの?」と言うN嬢。


20120707飾りになったN嬢
急に隣からN嬢が消えた!?と思ったら、彼女自身が飾りとして串刺しにされていた。
EMのお茶目なイタズラでありました。



20120707忍犬
あとは誰かが連れてきたらしい忍者犬の変身風景を眺めて過ごしたり。


20120707星になったドーン様に届きますように
ボクが持ってきたドーン像が竹串に刺されていた。
天の川の仲間入りをしてしまったドーン様。
どうか安らかにお眠りください。



20120707肩こり
EMも肩こりに見舞われるほどだいぶ時間も経ってきたのだが
飾り付けが終わる気配もないので、N嬢と別れて一旦帰宅。









20120707禅都七夕2012
(↑ クリックで全景表示 巨大画像注意)

小一時間程で戻ってみると、もう飾り付けは終わったようだった。
1週間ほど飾り付けられ、時折アイテムの入れ替えなどが行われるそうです。
思っていたよりマフィン度が低いな。


FC2 web拍手  
  • [2012/07/08 15:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

甘味七夕

今年もお騒がせバカップルがブリタニアの冒険者たちの力を借りに来た。

BNN 【愛の対決

「究極の料理」を追い求めて…いるんだかなんだかいい加減な男、アルタイル。
こんな男を見放さない寛大な心を持ったイイ女、ベルガ。
そして、毎年何かしらの障害物を、ベルガとアルタイルの間に築き上げるベルガの父。

その障害物を乗り越えるのは、毎年ブリタニアの冒険者たちなのだった。



今年はアルタイルが何か思いついたらしく、ブリテイン銀行前にて
事前にクリームパイが配られていた。

20110707メサンナのクリームパイ
かつてブリタニアの冒険者たちを大量虐殺の宴へと招待したメソナのクリームパイ。
当時苦労して手に入れたのに、そのあと色々なときに入手できるチャンスが到来して
すっかり大盤振る舞いでちょっと悲しい。


20110707白パイ10個
元々持っていたパイ3個に、7個が追加された。
大魔王バーチューベインを恐怖の甘味地獄に陥れた羊飼いのパイと合わせて
オセロゲームができてしまいそうだな。


とりあえず白パイ10個とUOAを使って、パイ投げ連射マクロを組んだ。
 ・アイテム使用
 ・ラストターゲット
 ・ディレイ900
を10個分。
初回だけ手動でパイを当てたら、あとはマクロキーを押すだけで同じ相手に投げつけられる。


準備は完璧。
あとはアルタイルがアンブラにやってくるまでまだ時間があったので
ちょっとそのへんプラプラしていよう。







寝過ごした('A`)

急いでアンブラに行くと、既に会場へのゲートが開いていた。
慌てて飛び込む。

目の前に広がる星空の道。
ちょっと先へ進むと、冒険者たちが大勢で壁に貼り付いていた。
まだ終わってなかったよかった。

20110707星の道
で、何をしたらいいのか観察。
壁の前には、壁と同じ色をしたモンスターが一列に並んでいる。
このモンスターに向かって、皆クリームパイを投げつけていた。

この地獄のクリームパイで、モンスターを投げつけて倒すのかと思ったが
周囲の話を聞いているとそうでもないらしい。
「……お腹いっぱい」「……満腹」そんな言葉が聞こえてくる。
このモンスターにクリームパイを投げ与えているのかな。

とりあえずパイ投げ連射マクロでビシバシとパイを投げ与える。
食いしん坊のガーディアンたちは満腹になったのかその場に倒れ伏した。


20110707壁爆発
ちょっと待っていると、爆炎と共に壁が消えた。
どうやら突破したようだ。




20110707ゾンビ壁
そのあとは痩せの大食いゾンビ壁。


20110707酸王子壁
ミッチリ詰め詰めのファットプリンス壁。



20110707おなじみ愛の料理
最後は毎度おなじみの「愛の料理」「男の食べ物」壁。



20110707乙女と生臭料理
食べられる愛の壁の向こうには、なぜか生臭い料理を目の前に置いたベルガ嬢。
みんなで話しかけてもうんともすんとも言わないベルガ。




20110707ダッシュアルタイル
仕方なく短冊にお願い事などを書いていると、食い散らされた愛の壁をすり抜けて
雄叫びを上げながらアルタイルがやってきた。



20110707かぶりすぎ
アルタイルが着席したとたん、ベラベラ喋り出す二人。
去年も思ったけどな、二人で一斉に喋りすぎて何も読めません。


まぁとりあえず、二人は愛の障害を乗り越え、今年もますます愛が深まったのでした。




20110707ニュースネズミ
家に帰ったらさっそくニュースネズミが二人の愛を広め回っていた。
地獄耳だな。

FC2 web拍手  
  • [2011/07/08 14:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

今年もお騒がせ模様

七夕は終わっていた。


20100708愛の壁料理
うん、逃したね。タマゴ集めに夢中だった。
みんなで食い進んだらしき通路を抜けると、毎年お騒がせカップルの声が聞こえてきた。



20100708会話がかぶってるよ
アルタイルとベルガの、今年も相変わらずなラブラブ会話を眺めていたが
二人がベラベラ喋りまくるため激かぶりで全く読めないので諦めて帰宅。







3人で3セット
じゃー3回分集めましたので、ギルドハウスに集合。

ボクはメデューサ像が欲しいです。
「スリサーとか…そんなものもあったよね…」
スリサーとかいうのは都市伝説に違いないです。



20100708弓&ダガー&なし
「弓でた」「ダガー」「無しw」
この会話を3回繰り返した。
像も都市伝説なのだろうか。




レリ17エキス250残骸350
先日の7連戦の戦果(というかゴミというか)を抽出してみたが
7戦でレリック17個。
1戦あたりレリック2~3個といったところか。

やっぱり収支マイナスじゃね?

FC2 web拍手  
HOME
FC2 Management
