2017.10 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017.12



FC2 web拍手  

テイマ育成9 メアテイム

「誉島ひとりガマン大会」をしていると、クーシーを連れた青いローブの人が近寄ってきた。
ガマンのリテイム狙いの人かな、リリースkillしてちゃまずかったかな、と
ちょっと離れたところへ行くと、青ローブの人がついてくる。
なんか怒られちゃうのか?

と思ったらチキンメイジの名前を呼ばれた。知人のL氏の別キャラだった。
この新キャラ教えてないのになんでわかったのだろう(笑

「テイマー育ててるって言ってたし、テイマーの修行場なんて決まってるし」
とのことだった。
そ、そうなの? それにしてもテイマーの修行する場所って結構多いと思うんだけど。
それとも居そうな所を見回りでもしてきたのだろうか?


テイム修行について聞いているウチに、ナイトメアをテイムに行こうという話になった。

場所はイルシェナーのキリンパッセージ。
連れていたクーシーを厩舎に入れ、L氏はメアに、ハンパテイマはエセオスタに乗り換える。
パラゴンメアが湧いた場合の助っ人として、L氏のお友だちもクーシーを連れて来てくれた。


謙譲ゲートの前で落ち合った友だちさんに、さっそく告げ口。
「Lさんたらねぇ、わざわざ誉島まで追っかけてきたのよww」
「きゃーいやーストーカーwww」
「こないだって私が着替えしているところに訪ねてくるしwww」
「ぎゃーwwチカンwww」

ことさら草をたくさん生やして二人がかりでL氏をイジメた後、キリンパッセージ南東の隅へ。
ナイトメアの他にも酸エレメンタルが1匹湧くので、酸エレを遠くへ隔離。
友だちさんの白クーシーがメアに噛みついてHPを削る。と思ったらそのまま咬殺。
「漆黒のほうがいいでしょ?」

お友だちさんは昔からのテイマーさんなので、そこらへんにこだわりがあったのだろう。
自分としては、付き合ってもらえるだけでもありがたいので
漆黒待ちとかするつもりはなかったし、薄黒メアでもかわいがるつもりだったのだが
せっかくそういってもらえるならと漆黒メアを待った。

湧いた漆黒メアを、白クーシーがHPを削る。
三分の1程削ったところでテイム開始。
ありったけのアクセでブーストして、93しかないテイムスキルは120。動物学も120。
それでもメアが怒って噛みついてくる。いたたた死ぬ。
プレイヤーのテイム技術が低いため、ガフガフ囓られてしまう。
いくらスキルを上げても、結局は中の人が修行をしないと駄目なようです。

4回ほど怒らせて、ようやく手なずけることに成功した。


20090217メアテイム
L氏の乗ってきた馬は、ナイトメアではなくてドレッドウォーホースだった。


お友だちさんが、メアがいかに思い入れのある存在かについて語ってくれた。
今月から入ったばかりのハンパテイマの自分とは違う、熱い思い入れだった。
確かに、ナイトメアといえば昔はテイマーのシンボルだったもんなぁ。


メアは厩舎に大事にしまっておいた。
まるで始めたばかりのヤングによくある話のように
ついお気に入りになる前に連れ出してしまいそうな衝動を抑えるのに必死。


FC2 web拍手  
  • [2009/02/18 19:00]
  • テイマー育成編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

ロン毛メア派が通りますよっと。
メアはロン毛一択でしょうっw
って事で、ロン毛メアもいかが?(マテ
  • Aruty :
  • URL
  • [2009/02/20 01:46]
  • [ EDIT ]
> ロン毛メア派が通りますよっと。
> メアはロン毛一択でしょうっw
> って事で、ロン毛メアもいかが?(マテ

色に関しては注文を付けないつもりだったけど、実はロンゲがよかった派(笑
ウチのメア君はどっちなんだろう?
写真は地面が黒いせいでよくわからない;
降雪地帯で確認してみようっと。
  • ねい :
  • URL
  • [2009/02/20 10:39]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/94-2efa102f

HOME
