2017.10 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017.12



FC2 web拍手  

はたらくしろぶた

ちょっと真面目に働こうと思いました。


20121105やっぱり緑閣下楽しい
とりあえず酸ボス、というより緑閣下は手頃な強さで楽しい。
20連敗とかしていた愉快な頃もあったものだが、今ではラクチン過ぎず、危な過ぎず。
武器一本でこんなにも変わるものなのだなぁ。



1組のパーティが腐魔殿を駆け抜けていく背中を2回ほど見送る程度の時間をかけて
ようやく2セット分のカギが集まった。

とりあえず1戦は討伐タイムの計測をするつもりだ。
もう1戦分は1年ぶりぐらいに復帰したK嬢を、リハビリ戦を兼ねがてら誘うことにした。



20121105何故エセリアル?
最近は海外シャードで初心に返る生活をしているというK嬢。
まぁたまにはメインシャードでガチンコしましょうよ。
しかし酸ドラとか沼ドラ持ってるはずなのに何故エセリアルに乗ってるのか。

ほんのりとした疑問が脳裏をよぎるが、まぁ復帰したばかりで酸ボスも久しぶりだから
死んだときのリカバリー失敗のことでも考えて乗りドラは置いてきたのだろうとか
勝手に解釈して疑問を口にはしなかった。


K嬢久しぶりだし、雑魚はボクが先に入って片づけるからボスの名誉取ってね。
そう言い残し、自己名誉をかけながらボスエリアに突入。
雑魚がもうすぐ片づくかなという頃に、K嬢が入ってきた。


酸ボスに追いかけられてエリア内を逃げ回るK嬢。
あっそうかしまった、久しぶりということは名誉の徳も腐敗してるというわけで
もしかして自己名誉できなかったのかも…?

慌てて雑魚を終わらせ、ボスにアタック開始。
なんとなく悪い予感がして、与ダメージの貧弱な鉄扇ではなく
予備で持ってきていたベストリーフを握って酸王子の腹をボヨンボヨン横殴り。



20121105華麗なる全滅
K嬢がさっくりと転げた。
気を取られてボクも転げた。
仲良く全滅。

自己蘇生で復帰し、K嬢も蘇生して体制建て直し。
なんとか酸王子のターゲットをこちらに向けておきたくてHPバーを連打してみるものの
範囲毒のせいかタゲが交互に移るので、復帰したてのK嬢は耐えきれず転げてしまう。

そのあと2・3回くらいK嬢が死亡しながらなんとか討伐。
中身は限りなく空っぽだった。



「エネワンもコンセクもようやく思い出した」
まー久しぶりだしねー。そのうちカラダが思い出すよ。

「しかし乗りドラがあったはずなんだけど」
む? 厩舎にいなかったの?


20121105沼ドラはアイテムではありません
「 厩舎か! アイテムじゃなかったっけ?」

カバンの中もセキュアの中も探したって沼ドラは見つからないと思います。

何か他のゲームと記憶が混じってしまったのだろうか。
乗りドラはちゃんと厩舎に預け入れられていたそうです。





2回目、一人でタイム計測戦。
前回、よそ見だの居眠りだのかなり不真面目に戦って、タイムは24分だった。
真面目に戦えば」20分切り、もしかしたら15分台にも乗るのではないかと
コメントいただいたので、ちょっと真剣にやってみようかと。

ブリタニア最強の敵「睡魔」に勝てるかどうかがカギであります。


2012110520分の壁は厚い
20分切れなかったのは、案の定睡魔に勝てなかったからです。
睡魔つよい。

睡魔との戦いになった後半はともかくとして、一応前半は真面目にやってみたのだが
ライトニングストライクを真面目に全弾撃とうとすると、どうにもマナが足りなくなる。
じゃあLTSと通常打撃を交互にしつつフェイントも織り交ぜて、とやっていたら
指がもつれてアタマも混乱してきてフェイントが疎かになって死にそうになって
すべて投げ出したくなったら眠くなってきた。

ボクのようなだらしない人にはタイムアタックとかそういう繊細かつ緻密な作業は
無理なんじゃないかと思いました。
働いてるだけで奇跡。


FC2 web拍手  
  • [2012/11/05 02:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(7) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

まさかやるとは・・・w
補足すると、常時LTSは鉄扇の基礎ダメージ上難しいと思います。
15分台云々はクリティカルがたまたま一杯でれば…という皮算用的な
発言なので、あまり気にせずに。
実際に20分以下にするとするなら

・可能な限りLTS
・エネワン切れた瞬間にきちんとかけ直す
・カウンターも可能な限りセットしておく(これもたまたま沢山でればはやくなる)
・武器ダメが合計100以下であれば、ディバインもやっておく

ここまでカツカツにやれば何とかってところでしょうか。
正直カッタるいので、適当でいいと思います。自分も適当ですし。
  • とくめい :
  • URL
  • [2012/11/07 03:23]
  • [ EDIT ]
武器一本で変わるというならば、ネオン鉄扇W改良マナリ限界突破でいきましょう。
でも睡魔には武器じゃ勝てませんね・・・。
  • こぷす :
  • URL
  • [2012/11/07 13:21]
  • [ EDIT ]
とりあえず20分切りはしてみたいかなーと思っております。
もうちょっと努力(※寝ない)すればイケたような感触。
カウンターの存在は完全に忘却していたので
とりあえずフェィントとLTSでいっぱいいっぱいなのを
もうちょっと心とアタマに余裕を持たせることから
始めようと思います。


炎100%出すだけで100枚以上鉄扇叩いた気がしますが
そこへさらにマナリ限界突破もがんばったら
おさぼり寝豚が働き者の鬼神豚に変身できる…かも?
とりあえず居眠りこいてキーボードに顔面突っ込むことへの
対応策として、剣山を仕込む方向から攻めていこうと思います。
  • ねい :
  • URL
  • [2012/11/07 17:49]
  • [ EDIT ]
Kさん1年ぶりに復活されたみたいですね^^
  • KEN :
  • URL
  • [2012/11/16 18:45]
  • [ EDIT ]
Kさんようやく帰ってきたか~
おかえりなさいブリタニアへ!
  • ねい :
  • URL
  • [2012/11/20 11:18]
  • [ EDIT ]
試しにやってみたところ通常の炎鉄扇でも常時LTSできたのですが、もしかしてアナなしでやっているのでは・・・
  • こぷす :
  • URL
  • [2012/12/05 17:54]
  • [ EDIT ]
そ、そういえばアナトミ入れてなかった…
緑閣下対策というか、レジ入れてると安定して戦えるので
ついアナトミと入れ替えたままにしていました…
ちょっと次回はアナがっつり入れてやってみることにします。
  • ねい :
  • URL
  • [2012/12/06 10:42]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/801-9250485a

HOME
