2017.10 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017.12



FC2 web拍手  

限界突破・青天井

パブリッシュ前にやろうとしていたことがあったのをようやく思い出した。
先日大量に揃えたカッパールニックを使って改良をし、マナリーチ限界突破に挑戦する。


作る武器は、メイス系イグノア武器のウォーアックス。
普通の練成によってマナリーチを最大値の81まで付けても
速度30を入れるとそれに連動して数値が下がり、62で天井になってしまう。
この天井をね、もうちょっとブチ抜いてみたいのですよ。


20120917限界突破に挑むよ
まずはN鉄高品質でウォーアックスを数十本ほど用意。
前回属性100%武器を作ったときは鉄扇100枚近く改良したし
今回の製作に入る前にテストセンターに行って練習と確認をしてきたのだが
結局100本改良しても目的のマナリ突破品はできなかった。

覚悟はできた。100でも200でも叩いてやらぁ。


メニューは【パワフル製造】【1ワード保証】と、【ワード種指定】で「悟りの/魔力」
目指すはマナリーチ100%のみ(+武器ダメ40)!
いくぞープシューキュルキュル(←改良の音)

201209173本目でできちゃった
あっやだ、3本目で出ちゃった。


振り上げたテンションの持って行き場に困りながら
出来上がったウォーアックスにソリソリ天ぷら粉を振りかけつつ次のことを考える。
というか次のことを全く考えてなかった。
どういったプロパティ構成にするのがいいのだろうか。

練成画面を見た感じ、マナリーチの強度は154?のようだけど。
UOImbueに数値を入れながら考えてみたものの、改良によって限界を超えた強度だと
どういう計算で望んだらいいのかよくわからず。

テストセンターへ練成ガゴごと2回送り込んで武器を増殖。
速度有り・速度無しの2種類を実際に作り、うんうん唸りながら考えた。



20120917限界突破「青天井」
うん、よくわかんないから速度入れた。
せっかくのテストセンターの意味無し。
気に入らなかったらまた作ればいいや。

そんなわけでマナリーチ限界突破改良ウォーアックスのできあがり。
せっくなので色を塗り、“青天井”という銘を刻んでやった。
大騒ぎしたワリにはイイ加減なブツを作ってしまったが、銘をつければ愛情も湧くだろう。





さっそく“青天井”を担いで試し斬りに出かける。


20120917お試し?
お試し?


20120917緑閣下に高マナイグイグ
明らかに選択を間違えている気がしないでもないが来てしまったので仕方がない。
イベーションを張ってイグノア連打…するも完全連打はちょっと厳しい。
ライトニングストライクと交互に打ち込みつつ、なんとか死なずに倒した。
高マナリーチの恩恵はあまり感じられなかった。

いつものエネルギー鉄扇に持ち替えてフェイントかましながら殴ったらラクチン過ぎた。
というわけで“青天井”は緑閣下には向いてないということで。




20120917酸ボスにイグイグ
で、次?

明らかにお試しじゃなくて本番な気がしないでもないが来てしまったので仕方がない。
しかも酸ボス専用の炎鉄扇を忘れてきたので青天井ウォーアックスのみで戦う羽目に。


20120917痛いよう
うわーん痛いよう。

空振り三昧でイグノアどころの話じゃなかった。
2死してようやく討伐。
もう来ない。






20120917赤蜘蛛にイグイグさせてもらえなかった
もう来ない。




一体何を相手に使うのがベストなんだろうなコレ。
無用の長物でも作ってしまったのだろうか。


FC2 web拍手  
  • [2012/09/17 16:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(6) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

回避低下練り込んだら違ってたかもですな
青天井さんはクリボス向けぽいから是非挑戦を!(・∀・)ニヤニヤ
  • 飛鳥生まれのT :
  • URL
  • [2012/09/17 16:38]
  • [ EDIT ]
ドレッドホーンでマナ吸いまくってイグノア連発とか・・・?
  • N嬢 :
  • URL
  • [2012/09/17 16:58]
  • [ EDIT ]
なんていうか、とりあえず飛鳥生まれのTさんのにkの棒が優勝って事でFA?
  • N嬢 :
  • URL
  • [2012/09/17 18:02]
  • [ EDIT ]
やっぱり回避低下にすればよかったかなぁ。
悩んだけどメガネに回避低下付いてるからいいや、と
安易に命中低下にしてしまった。色々いい加減すぎた模様。
クリボスは前回脳天に風穴が開きそうなぐらいボコされてから
すっかり考えないようにしていたけど
そろそろチャレンジ時なんだよね。ちょっと考えよう。


まずは金閣下かドレッドホーンあたりから
始めるべきだったw
何も考えずに素で緑閣下へ向かってしまったのでした。

ウチには“でんとうこけし”がいるんだからね!
Tくんのnikuの棒に負けないんだからね!
  • ねい :
  • URL
  • [2012/09/17 19:11]
  • [ EDIT ]
マナリ限界突破武器が効くのは普通に叩くと硬い相手ですかねえ・・・

エレメンタル特効つけて野良EVとか狩ると相当短縮できてると実感します(^^;
  • さすらいの虎 :
  • URL
  • [2012/09/17 21:29]
  • [ EDIT ]
なるほど野良EVみたいなひたすら固くて面倒くさいのを
叩くのに使えばいいのですな!
んーネズミボス系とか…?
ちょっと色々試し切り行脚をしてみようと思います。
  • ねい :
  • URL
  • [2012/09/18 02:49]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/789-83dd7de4

HOME
